勇者パーティを追放されたはずが、なぜか勇者もついてきた
持っているカードの能力が、装備や魔法以上に求められている世界。20歳の青年戦士アルダーは戦いの腕はあるが、カードの特性が弱すぎたためにパーティから浮き始めていた。ある晩彼はパーティの魔法使いヘザーから、役立たずと断ぜられ追放されてしまう。冒険を諦め、故郷で暮らすことに決めたアルダーだったが、なぜかリーダーである女勇者までついてきてしまった!
そして彼は気づく。自身のカードは表がフェイクになっており、中には金色に輝く龍のカードが入っていることに。アルダーは新しい力を満喫しながら、信頼できる仲間や幼馴染み達と、故郷でのんびりとした暮らしを楽しんでいく。一方ではヘザー達が、魔王の元へ向かおうとするが……。
恋、平和、スローライフ……そして幸せを掴んでいく物語。
そして彼は気づく。自身のカードは表がフェイクになっており、中には金色に輝く龍のカードが入っていることに。アルダーは新しい力を満喫しながら、信頼できる仲間や幼馴染み達と、故郷でのんびりとした暮らしを楽しんでいく。一方ではヘザー達が、魔王の元へ向かおうとするが……。
恋、平和、スローライフ……そして幸せを掴んでいく物語。
あなたにおすすめの小説
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
その幼女、最強にして最恐なり~転生したら幼女な俺は異世界で生きてく~
たま(恥晒)
ファンタジー
※作者都合により打ち切りとさせて頂きました。新作12/1より!!
猫刄 紅羽
年齢:18
性別:男
身長:146cm
容姿:幼女
声変わり:まだ
利き手:左
死因:神のミス
神のミス(うっかり)で死んだ紅羽は、チートを携えてファンタジー世界に転生する事に。
しかしながら、またもや今度は違う神のミス(ミス?)で転生後は正真正銘の幼女(超絶可愛い ※見た目はほぼ変わってない)になる。
更に転生した世界は1度国々が発展し過ぎて滅んだ世界で!?
そんな世界で紅羽はどう過ごして行くのか...
的な感じです。
「おっさんはいらない」とパーティーを追放された魔導師は若返り、最強の大賢者となる~今更戻ってこいと言われてももう遅い~
平山和人
ファンタジー
かつては伝説の魔法使いと謳われたアークは中年となり、衰えた存在になった。
ある日、所属していたパーティーのリーダーから「老いさらばえたおっさんは必要ない」とパーティーを追い出される。
身も心も疲弊したアークは、辺境の地と拠点を移し、自給自足のスローライフを送っていた。
そんなある日、森の中で呪いをかけられた瀕死のフェニックスを発見し、これを助ける。
フェニックスはお礼に、アークを若返らせてくれるのだった。若返ったおかげで、全盛期以上の力を手に入れたアークは、史上最強の大賢者となる。
一方アークを追放したパーティーはアークを失ったことで、没落の道を辿ることになる。
自分が作ったSSSランクパーティから追放されたおっさんは、自分の幸せを求めて彷徨い歩く。〜十数年酷使した体は最強になっていたようです〜
ねっとり
ファンタジー
世界一強いと言われているSSSランクの冒険者パーティ。
その一員であるケイド。
スーパーサブとしてずっと同行していたが、パーティメンバーからはただのパシリとして使われていた。
戦闘は役立たず。荷物持ちにしかならないお荷物だと。
それでも彼はこのパーティでやって来ていた。
彼がスカウトしたメンバーと一緒に冒険をしたかったからだ。
ある日仲間のミスをケイドのせいにされ、そのままパーティを追い出される。
途方にくれ、なんの目的も持たずにふらふらする日々。
だが、彼自身が気付いていない能力があった。
ずっと荷物持ちやパシリをして来たケイドは、筋力も敏捷も凄まじく成長していた。
その事実をとあるきっかけで知り、喜んだ。
自分は戦闘もできる。
もう荷物持ちだけではないのだと。
見捨てられたパーティがどうなろうと知ったこっちゃない。
むしろもう自分を卑下する必要もない。
我慢しなくていいのだ。
ケイドは自分の幸せを探すために旅へと出る。
※小説家になろう様でも連載中
【完結】拾ったおじさんが何やら普通ではありませんでした…
三園 七詩
ファンタジー
カノンは祖母と食堂を切り盛りする普通の女の子…そんなカノンがいつものように店を閉めようとすると…物音が…そこには倒れている人が…拾った人はおじさんだった…それもかなりのイケおじだった!
次の話(グレイ視点)にて完結になります。
お読みいただきありがとうございました。
絞首刑まっしぐらの『醜い悪役令嬢』が『美しい聖女』と呼ばれるようになるまでの24時間
夕景あき
ファンタジー
ガリガリに痩せて肌も髪もボロボロの『醜い悪役令嬢』と呼ばれたオリビアは、ある日婚約者であるトムス王子と義妹のアイラの会話を聞いてしまう。義妹はオリビアが放火犯だとトムス王子に訴え、トムス王子はそれを信じオリビアを明日の卒業パーティーで断罪して婚約破棄するという。
卒業パーティーまで、残り時間は24時間!!
果たしてオリビアは放火犯の冤罪で断罪され絞首刑となる運命から、逃れることが出来るのか!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
完結、おめでとうございます。面白かったです。次回作も期待してます。
ドラゴさん、ご感想ありがとうございます!
面白かったとおっしゃっていただけて凄く嬉しいです!
次回作を書く予定でおりますので、また読んでいただけたら幸いです。
本作を読んでいただき、本当にありがとうございました!
更新再開されてる!楽しみにしてます!
IceNineさん ご感想ありがとうございます。
楽しみにしていると言うお言葉をいただき、凄く嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!
なんだか恋愛面では東京ラブストーリーを思い出しますなあ。あ、それだと勇者ちゃん負けるじゃん(´・ω・`)
感想ありがとうございます!
東京ラブストーリーですか。観たことがなかったのですが、どんなお話か気になったので一度観てみます!
勇者が負けるか否か、まだ分かりませんが、引き続き読んでいただけたら嬉しいです。
これが……勇者?
はい、かなりヘッポコな感じですが、一応勇者です。
感想ありがとうございます!
いや、勇者の行動は人としてアウトでしょ…。
サクラみたいな人が身近にいたら、私なら距離を置きます。
私はミカ推しです。
サクラちゃんなんの役にも立ってなくて嫌い
なぜヘザーがリーダーなのか解らない(笑)
ヘザーはリーダーとして、足りていない所が結構ありますね。
感想ありがとうございます!
色々とオツムの足りない魔法使いさんとそのオツムの足りないやつの口車に乗って話の裏を取ろうともしないエリーシアさんはちょっと足りなさすぎです。
これ、捨てられたの足りてない魔法職側だったのではw
感想ありがとうございます!
魔法使いさんとエリーシアは、色々不足気味かもしれません。
これからも読んでいただけたら嬉しいです!
戦士ってタンクの役割あるのに、殲滅を求める魔法職とか知力が欠けてるんじゃ笑笑
役割も知らないのに、命賭けてるとか馬鹿なのかな?笑
魔法使いさんだけは酷い死に方して欲しいわ〜。
2件感想を書いていただきありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
強くなればなるほど強化率が上がるので、生き残る為に有用なバフだと思います。
魔法使いは、目先の攻撃だけで判断しているところがあります。
彼がこれからどうなるか、今後も楽しみに読んでいただけると幸いです。
%の場合、強くなればなるほど強化率が初期より上がってくのにね。
固定値で強化しないだけ有用な気がするんだけどな。
たしかに5%は低く感じるけど、魔法職にとってHP面の強化は無くてはならないバフな気がする。
とっても面白かったです。頑張って下さい。続き待ってます。
ありがとうございます!凄く嬉しいです!
必ず続きを書きますので、これからも宜しくお願いします!
読んでませんが、勇者パーティー「に」ではなく「を」ではないのでしょうか?
ご指摘ありがとうございます。
修正します。
タイトルに疑問を感じました。
勇者パーティに追放された、ではなく、勇者パーティを追放された、ではないのでしょうか? 勇者がついてきた、が後ろに付いているので、主人公は勇者パーティに入っていたはずでしょうから。
全く気がついていませんでした。
タイトルを修正いたします。
ありふれた転生もの、文字変換も過去にあるけど、現状は面白そうなので、アイデアを上手く絞り出していけば良い作品になりそうなので頑張ってほしい
面白そうと言ってもらえてとても嬉しいです。アイデアをどんどん出してみようと思います。
感想を下さりありがとうございました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。