上 下
31 / 31

最終話 愛している

しおりを挟む


 これにて一件落着。そう思っていた。
 だけど――ザエノス侯爵邸へ帰ってすぐ、ユージスからの勧めで街医者さまに体の具合を診てもらった俺は、思わぬ宣告をされることになった。

「え……? もう子どもが望めない……?」

 茫然と聞き返す俺に対して、街医者さまは沈痛な面持ちで頷いた。

「……はい。その、毒を盛られたという時の後遺症かと思われます。そのお体ではもう、お子を授かるのは難しいでしょう」

 一瞬では、言葉の意味を理解できなかった。
 え……毒の後遺症? 子どもを授かるのは難しい? それってつまり。
 ――今世でもまた、欠陥オメガになったってこと?
 目の前が真っ暗になった気分だった。
 これは……罰が当たったのか? 恋愛はしたくないけど子どもだけは欲しい、なんて自分勝手な思いを抱いていたかつての自分へ。
 相手がユージスだからこそ子どもが欲しいんだ、って改めて気付いたばかりだったのに。ははっ、なんだよそれ。ショックすぎて、涙も出てこない。
 俺はただ魂が抜けたような声で、「そう、ですか……」という返答しかできなかった。
 ――ぱたん。
 街医者さまが部屋を出て行ったあと。俺は付き添ってくれたユージスの顏を、怖くて見上げられなかった。自分からは何も話しかけられなかった。
 膝の上で拳をぎゅっと握る。唇をきつく噛みしめた。告げられるかもしれない言葉を、黙って待つほかなかった。

『すまない。君とは結婚できない。俺は……子どもが欲しいから』

 元恋人に告げられた言葉がフラッシュバックする。
 いや、違うかもしれない。この気持ちはきっと前々からあった。ユージスと両想いになってからも、心の奥底にあったんだ。ただ、見ないふりをしていただけで。
 そう、俺は……ユージスも、『子どもが産めるオメガの俺』を好きなだけだって、心のどこかで思っていた。
 ――俺は跡取りが欲しいから離婚しよう。
 そう切り出されるのを、俺は内心怯えながら待った。だってそうだろ。『ザエノス侯爵』であるユージスには、跡取りの子どもが必要なんだ。この国では養子が家督を継ぐことを認められているといっても、それが二代以上続く場合は容認されない。つまり、ユージスがさらに養子を迎え入れて家督を継がせる、ということができない。
 だから、ユージスは自分の血を引く子どもを、絶対に設けないとならないんだよ。

「フィルリート」

 名前を呼ばれて、俺はびくっと肩を震わせた。――きた。
 離婚を切り出されるんだろう。ユージスのことだから、きっと申し訳なさそうな顔で。すまない、と。

「すまない」

 ああ、ほら。やっぱり。

「俺の危機管理が甘かったために、こんなことになってしまって」

 だけど、離婚してほしいって言うんだろ? あっさりと別れるんだろ?
 だって所詮、お前が好きなのは『跡取りを産める俺』――

 ――ぎゅっ。

 正面から、力強く抱き締められた。

「侯爵の地位は、隠居した義父上に返上する。どこか田舎にでも行って、二人でのんびり暮らそう」
「え……」

 俺は目を見開くほかない。聞き間違いだと思った。
 侯爵の地位を捨てて、俺と一緒にいることを選んでくれるのか? 本当に?
 そういえば、分かっていたはずじゃん。ユージスは地位や権力になんてさして興味がないひとだってこと。父上から爵位を継いでザエノス侯爵領を託されたから、純粋にザエノス侯爵領の民のために統治に励んでいただけで。
 いやでも……仮に平民に戻るとしても。

「子ども……欲しくない、のか?」
「もちろん、授かれたら嬉しいが。前にフィルリートが言ってくれたように、俺だって相手がフィルリートだから子どもが欲しいのであって、相手は誰でもいいわけではない。……あなたを愛するようになって、ようやくそう気付いた」

 優しげな声色に、俺の頬を涙がつっと伝う。

「愛しているよ。フィルリート」
「~~っ」

 堰を切ったように、涙が溢れた。
 俺自身を選んでもらえた嬉しさと、でも子どもを産めなくなった悔しさと。二つの感情が入り乱れて、顔面がもう涙でぐちゃぐちゃだ。

「お、れも、愛してる……!」

 俺はなんで疑っていたんだ、ユージスの気持ちを。心のどこかで信じ切れていなかった自分が情けなく、そしてユージスに対して申し訳ない。
 それでも、ユージスはそれを許すように慈愛に満ちた声音で言う。

「ああ。ずっと一緒にいよう」




 その後、ユージスは本当に父上に爵位を返上した。あまり例のないことだけど、この国では可能なことだから何も問題はなかった。隠居したのに引っ張り出された父上たちには、ちょっと申し訳なく思うけど。

「では、二人とも気を付けて行くんだぞ」
「きっと大丈夫だよ、フィルリート。『朗報』を待っているから」

 ――春。
 ザエノス侯爵領を発つ日がやってきた。両親や使用人のみんなに見送られて、俺たちはザエノス侯爵邸をあとにする。馬車に乗り込んで、向かう先は――港町だ。
 と、いうのも。

『旦那様、フィルリート様。東国のカンポウヤクというものをご存知でしょうか』

 俺の欠陥オメガ化が判明したその夜のこと。話を聞いたミリマさんが、俺たちがいる広間にやってきた。

『カンポウヤク? なんだそれは』
『植物や鉱物などの生薬から作られた薬のことです。効能が多種多様であり、その中には不妊を改善する作用のものがあると聞いたことがあります』
『『!』』

 顔を見合わせる俺とユージスに、ミリマさんは訥々と続けた。

『東国で薬師から治療を受ければ、もしかしたら後遺症が緩和され、お子を授かることができるかもしれません』

 ――ミリマさんのその情報に一縷の望みをかけ、俺たちはこれから東の国へ渡る。
 もし、俺が子を授かったら、ザエノス侯爵の地位はユージスに再び戻し、跡継ぎを俺たちの子どもとする。
 もし、父上が亡くなるまでに俺が子を授からなかったら、ザエノス侯爵家は父上の代で取り潰しとする。
 俺たち家族は、そう決断した。もちろん、国王陛下からの許可はもらった。元を辿れば、愚息のしでかしたことが原因だからと、あっさりと承諾してくれたよ。
 ガタゴトと揺れる馬車の中で、隣り合って座る俺たちは手を繋ぐ。その手にはもちろん、銀製の結婚指輪がどちらにも輝いている。

「どのような国だろうな、東の国というのは」
「分からない。でも、俺は楽しみだ」

 これから未知の世界へ飛び込むわけだけど、きっと大丈夫。だって、俺の隣にはユージスがいてくれるから。二人ならどんな困難でも乗り越えられるよ。




 春の麗らかな日差しが、ステンドグラス越しに降り注ぐ。色鮮やかな光が照らす身廊を、婚姻衣装に身を包んだ俺とユージスが腕を組んで歩く。
 俺が着ている婚姻衣装のやたらと長い裾を持ち上げ、後ろを歩くのは、今年三歳になった幼い男児だ。――俺たちの息子のソレアスだよ。
 東の国へ渡った日から早八年。不妊治療の甲斐があって息子に恵まれ、一年前に俺たち三人はザエノス侯爵領に帰ってきた。そしてユージスは再びザエノス侯爵の爵位を継ぎ、俺も再びザエノス侯爵夫人という立場だ。
 結婚してからもう随分と長いけど、今になってなんで結婚式を挙げているのかというと。俺たちの帰りをずっと待っていてくれていた使用人のみんなが、ファンクラブ会費でコツコツと貯めていたお金を使って、式場やら婚姻衣装やらを用意してくれたんだ。ユージスと結婚式を挙げられることも嬉しいけど、何よりもみんなの心遣いが一番嬉しい。

「病める時も、健やかな時も、互いを愛することを誓いますか」

 祭壇に建つ神父様からの問いかけに、もちろん俺たちは頷く。

「「はい」」
「では、誓いのキスを」

 うっ。みんなに見られているっていうのが恥ずかしいけど。でも、誓いのキス。教会で永遠の愛を誓うっていうのは、俺が憧れていたことだ。
 ユージスの顔がそっと近付いてきて、俺は目を閉じ、優しい口づけを受け入れる。
 終えたあとは、照れ臭さから小さく笑い合った。
 お互いの勘違いから芽生えた恋心から始まった俺たちの関係。今ではもう、当時の俺たちの勘違い合いぶりはすべて笑い話だ。
 そう、これは――『嫌われ変異番の俺が幸せになるまで』の物語。



○○○○○○○

これにて完結です!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

めぐお
2024.05.13 めぐお

初めまして!
いつも楽しく拝読させていただいております!
完結、おめでとうございます^_^
番外編とか続編があったらまた読ませていただきます♪
お身体に気をつけて、これからも素敵なお話を書いて下さいね^_^

深凪雪花
2024.05.14 深凪雪花

>>めぐお様

はじめまして。
コメントありがとうございます!
みなさまのおかげで無事に完結できました!
少しでも楽しんでいただけていたのなら、物書き冥利につきます(⁠^⁠^⁠)
最後までお付き合い下さってありがとうございましたm(_ _)m

解除
なぁ恋
2024.05.12 なぁ恋

だあ!
波乱万丈
だが
きっと
大丈夫!

深凪雪花
2024.05.12 深凪雪花

>>なぁ恋 様

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません……!
コメントありがとうございます。
色々いざこざが起こっていますが、そうですね、この二人なら大丈夫です(⁠^⁠^⁠)

解除
m‥·*"
2024.05.11 m‥·*"

ご承認不要 ご確認願い
>負けずとも劣らず
 「とも」を入れるのであれば「負けるとも劣らず」だと存じますが、今作での意を考えますと、恐らく「負けず劣らず」と存じまして、「とも」は要らないような気が致します。当方の誤読誤解等でしたらご容赦願います。

深凪雪花
2024.05.11 深凪雪花

>>m様

承認不要とのことでしたが、却下するのが忍びなく……承認いたしました。(ご迷惑だったとしたら大変申し訳ございません)
誤字のご指摘をご丁寧にありがとうございます!
語彙力が未熟ですみません(汗)

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】女装して姫プレイにハマった公爵次男は 王弟殿下に絡めとられる

竜鳴躍
BL
ニーノは真面目眼鏡と言われる公爵家の次男。質実剛健な宰相の一族に産まれ、家族全員真面目眼鏡。真面目眼鏡に嫌気がさしたニーノははっちゃける。だが、はっちゃけたいが身バレは困る。七三眼鏡で隠れた美貌を露わにし、美少女になって社交界をブイブイ!バカな男にチヤホヤされて上機嫌!王弟からまさかのプロポーズ?ヤバイ!

【R18】番解消された傷物Ωの愛し方【完結】

海林檎
BL
 強姦により無理やりうなじを噛まれ番にされたにもかかわらず勝手に解消されたΩは地獄の苦しみを一生味わうようになる。  誰かと番になる事はできず、フェロモンを出す事も叶わず、発情期も一人で過ごさなければならない。  唯一、番になれるのは運命の番となるαのみだが、見つけられる確率なんてゼロに近い。  それでもその夢物語を信じる者は多いだろう。 そうでなければ 「死んだ方がマシだ····」  そんな事を考えながら歩いていたら突然ある男に話しかけられ···· 「これを運命って思ってもいいんじゃない?」 そんな都合のいい事があっていいのだろうかと、少年は男の言葉を素直に受け入れられないでいた。 ※すみません長さ的に短編ではなく中編です

田舎育ちの天然令息、姉様の嫌がった婚約を押し付けられるも同性との婚約に困惑。その上性別は絶対バレちゃいけないのに、即行でバレた!?

下菊みこと
BL
髪色が呪われた黒であったことから両親から疎まれ、隠居した父方の祖父母のいる田舎で育ったアリスティア・ベレニス・カサンドル。カサンドル侯爵家のご令息として恥ずかしくない教養を祖父母の教えの元身につけた…のだが、農作業の手伝いの方が貴族として過ごすより好き。 そんなアリスティア十八歳に急な婚約が持ち上がった。アリスティアの双子の姉、アナイス・セレスト・カサンドル。アリスティアとは違い金の御髪の彼女は侯爵家で大変かわいがられていた。そんなアナイスに、とある同盟国の公爵家の当主との婚約が持ちかけられたのだが、アナイスは婿を取ってカサンドル家を継ぎたいからと男であるアリスティアに婚約を押し付けてしまう。アリスティアとアナイスは髪色以外は見た目がそっくりで、アリスティアは田舎に引っ込んでいたためいけてしまった。 アリスは自分の性別がバレたらどうなるか、また自分の呪われた黒を見て相手はどう思うかと心配になった。そして顔合わせすることになったが、なんと公爵家の執事長に性別が即行でバレた。 公爵家には公爵と歳の離れた腹違いの弟がいる。前公爵の正妻との唯一の子である。公爵は、正当な継承権を持つ正妻の息子があまりにも幼く家を継げないため、妾腹でありながら爵位を継承したのだ。なので公爵の後を継ぐのはこの弟と決まっている。そのため公爵に必要なのは同盟国の有力貴族との縁のみ。嫁が子供を産む必要はない。 アリスティアが男であることがバレたら捨てられると思いきや、公爵の弟に懐かれたアリスティアは公爵に「家同士の婚姻という事実だけがあれば良い」と言われてそのまま公爵家で暮らすことになる。 一方婚約者、二十五歳のクロヴィス・シリル・ドナシアンは嫁に来たのが男で困惑。しかし可愛い弟と仲良くなるのが早かったのと弟について黙って結婚しようとしていた負い目でアリスティアを追い出す気になれず婚約を結ぶことに。 これはそんなクロヴィスとアリスティアが少しずつ近づいていき、本物の夫婦になるまでの記録である。 小説家になろう様でも2023年 03月07日 15時11分から投稿しています。

少年売買契約

眠りん
BL
 殺人現場を目撃した事により、誘拐されて闇市場で売られてしまった少年。  闇オークションで買われた先で「お前は道具だ」と言われてから自我をなくし、道具なのだと自分に言い聞かせた。  性の道具となり、人としての尊厳を奪われた少年に救いの手を差し伸べるのは──。 表紙:右京 梓様 ※胸糞要素がありますがハッピーエンドです。

嫌われ者の僕はひっそりと暮らしたい

りまり
BL
 僕のいる世界は男性でも妊娠することのできる世界で、僕の婚約者は公爵家の嫡男です。  この世界は魔法の使えるファンタジーのようなところでもちろん魔物もいれば妖精や精霊もいるんだ。  僕の婚約者はそれはそれは見目麗しい青年、それだけじゃなくすごく頭も良いし剣術に魔法になんでもそつなくこなせる凄い人でだからと言って平民を見下すことなくわからないところは教えてあげられる優しさを持っている。  本当に僕にはもったいない人なんだ。  どんなに努力しても成果が伴わない僕に呆れてしまったのか、最近は平民の中でも特に優秀な人と一緒にいる所を見るようになって、周りからもお似合いの夫婦だと言われるようになっていった。その一方で僕の評価はかなり厳しく彼が可哀そうだと言う声が聞こえてくるようにもなった。  彼から言われたわけでもないが、あの二人を見ていれば恋愛関係にあるのぐらいわかる。彼に迷惑をかけたくないので、卒業したら結婚する予定だったけど両親に今の状況を話て婚約を白紙にしてもらえるように頼んだ。  答えは聞かなくてもわかる婚約が解消され、僕は学校を卒業したら辺境伯にいる叔父の元に旅立つことになっている。  後少しだけあなたを……あなたの姿を目に焼き付けて辺境伯領に行きたい。

隣国王子に快楽堕ちさせれた悪役令息はこの俺です

栄円ろく
BL
日本人として生を受けたが、とある事故で某乙女ゲームの悪役令息に転生した俺は、全く身に覚えのない罪で、この国の王子であるルイズ様に学園追放を言い渡された。 原作通りなら俺はこの後辺境の地で幽閉されるのだが、なぜかそこに親交留学していた隣国の王子、リアが現れて!? イケメン王子から与えられる溺愛と快楽に今日も俺は抗えない。 ※後編がエロです

【完結】元王子は帝国の王弟殿下の奴隷となる

ぴの
BL
『奴隷オメガは主人を熱愛する』 (非公開)をもっと残酷にしたくなり(ひどいっ!)、『奴隷オメガ〜』の素地を使って書き直しすることにしました。女性に対する扱いがひどいと思われる部分があるかもしれません。 【内容】  敗戦国である『北の国』の賠償金の代わりとされた北の国の第7王子のオメガのリュート。その美しさから、王族でありながら、殺されず、『戦勝国』の南の国の王弟の奴隷となった。  初めはリュートに残酷な王弟もそのうち溺愛になる物語。 ******* オメガバースの説明は、長くなりますので、本小説内でしておりません。 すみません(>人<;)

堕とされた悪役令息

SEKISUI
BL
 転生したら恋い焦がれたあの人がいるゲームの世界だった  王子ルートのシナリオを成立させてあの人を確実手に入れる  それまであの人との関係を楽しむ主人公  

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。