上 下
36 / 54

第三十六話 夏休み、再び王都へ6

しおりを挟む


 ――そして翌日。
 王立騎士団の演習場へと足を運んだ俺たち。騎士なんて山のようにいるのに、ミラーシュはフェンス越しからオルヴァの姿を目ざとく捉えたみたいだ。

「カッコイイ……」

 またもや目がハートマーク。俺にはどこにいるのか分からないぞ。
 数十分ほど観戦していると、お昼休みに入るのか騎士たちは解散し始めた。ミラーシュはすかさず大声でオルヴァの名前を呼ぶ。片手をぶんぶんと振りながら。

「オルヴァさーん!」

 ミラーシュのよく通る高い声は、演習場に大きく響いた。
 俺がオルヴァの姿を捉えたのは近くまでやってきてからだけど、その表情は怪訝そうだ。そりゃあそうだよな。まさか、ミラーシュに惚れられたなんて夢にも思ってはいまい。

「ミラーシュ様……なんでしょう」

 フェンス越しに、ミラーシュは木の籠を掲げて見せた。

「これ、昨日のお礼。昼食の差し入れだよ」
「礼には及ばないと申したはずですが……それに量が多くありませんか」
「一緒に食べようと思って」
「……一緒に、ですか」

 表情自体が薄いから分かりにくいけど、面倒臭いって思っていそう。そういえば、オルヴァが貴族学校で誰かと一緒に楽しく昼食を食べるところなんて見たことがない。クラスで浮かないようになのか、広く浅く付き合っていたけど、基本的に群れていなかったな。
 ミラーシュ……一匹狼が好きなのか? フリス君ほど冷たくはないとはいえ、素のオルヴァも素っ気ないタイプだ。クール系イケメンの次は、ドライ系フツメン……うーん、どんどん表向きのスペックが落ちていっている感が。
 俺からも声をかけた。

「そういえばオルヴァ、眼鏡は?」
「あれは学生っぽく見せるための伊達眼鏡です。私の視力に問題はありません」

 なるほど、そうだったのか。
 まぁそれはどうでもいいとして。こいつは、ミラーシュの誘いを受けるんだろうか。
 気になって事の行く末を見守っていると。

「あちらにベンチがありますから、そこで待っていて下さい。帰りの荷物を持ってきますので、後から行きます」

 おっ、渋々といった感じだけど、一応は応じたぞ。やっぱり、根っからの悪い奴ではないのかもしれない。
 ミラーシュはぱっと顔を輝かせて、「うん!」と頷いた。上機嫌で指し示されたところへ向かうと、オルヴァの言う通りベンチがあったので、ミラーシュはそこに座る。
 ベンチは他にもいくつかあったため、俺とナドルも別のベンチに座った。ハリス副騎士団長は、俺たちの脇に直立で待機だ。
 ……って、あいつ、このまますっぽかすなんてことないだろうな。帰りの荷物を持ってくるなんて体のいい言い訳かも。
 なんてちょっと失礼なことを考えてしまったけど、それは杞憂だった。ほどなくして、本当に荷物を肩に提げたオルヴァがやってきたんだ。

「お待たせしました」

 荷物を脇に置き、ミラーシュの隣に腰を下ろす。
 ミラーシュは早速、木の籠を開けて卵サンドイッチを手渡した。練習の甲斐あって、綺麗な三角形の卵サンドイッチだ。

「はい。僕が作ったんだよ」
「ミラーシュ様が作ったんですか? メイドではなく」

 それには意外だったのか、僅かに目を丸くするオルヴァだ。卵サンドイッチを受け取って、一口かじりつく。

「どう?」
「侯爵令息が手作りしたものとしては上出来なのでは」
「おいしいってこと?」
「……そうですね」

 嬉しそうに笑うミラーシュの顔が、すっごく可愛い。兄バカと言われても、可愛いものは可愛い。そして幸せそうだ。
 ミラーシュを泣かせたら許せないという思いと、いやでもオルヴァとくっつかれても嫌だなぁという思いが俺の中でせめぎ合う。この恋を応援したらいいのかどうか分からない。
 フリス君の時は跡取りの貴族令息だし……と、なんとか納得させていたけど、相手が騎士となったら仮に結ばれたとしても、そのあとの生活が心配で。
 うー……俺はどうしたらいいんだ。

「可愛らしい弟君ですね」

 微笑ましそうに言うのは、ハリス副騎士団長だ。
 そうなんです。可愛い弟なんです。でもだからこそ、相手がオルヴァというのがなんとなく嫌なんです。……とは、言えないな。
 俺は「ありがとうございます」と曖昧に笑い、ひとまず、ばあやに作ってもらったお弁当を食べることにした。聞き耳を立てるのはあまりよくないと思って、ナドルやハリス副騎士団長との会話に集中しながら。

「ごちそうさまでした」

 やがて、オルヴァの食べ終えた挨拶が耳に入る。顔を上げて見やると、オルヴァは席を立っていた。地面に置いていた荷物を肩に提げている。

「お気遣いありがとうございました。では、夏休み明けに学校でまた」

 ミラーシュの気持ちに気付いているのか、いないのか。さりげなく、次に会うのは貴族学校で、と牽制するようなことを言う。それまで会う気はないと。
 颯爽と立ち去ろうとするオルヴァを、

「待って下さい」

 呼び止めたのは、なんといつの間にか席を立っていたナドルだ。その目は温厚なナドルにしては珍しく険しく、射抜くような視線をオルヴァに向けている。
 ん? ナドル? どうしたんだ。ミラーシュへの態度が気に食わなかったのか?
 などという、俺の頓珍漢な考えではなく。

「僕と勝負して下さい。僕が勝ったら、――セラ兄上を泣かせたことを、セラ兄上に誠心誠意を込めて謝罪し、護衛騎士団長の件も辞退してもらえませんか」

 俺は息を呑んだ。ナドルの目を見ると、本気で言っているのが分かる。
 賢いナドルだ。実家でミラーシュがこぼした情報と、昨日の俺とオルヴァのやりとりの情報を統合して、だいたいの事情を察してしまったということらしい。迂闊だった。

「昨日、ミラ兄上のことを助けていただいたことには感謝していますが、あなたの立場ならあの場でミラ兄上を助けに行くのはおかしいです。あなたにセラ兄上のことは任せられません」

 ぐうの音も出ない正論だな。もっとも俺は、分かっていて利用したわけだけど……ナドルから見たら、許しがたく信じられない行動なんだろう。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】平凡な男子が女好きのモテ男に告白したら…

ぽぽ
BL
"気持ち悪いから近づかないでください" 好きな相手からそんなことを言われた あんなに嫌われていたはずなのに… 平凡大学生の千秋先輩が非凡なイケメン大学生臣と恋する話 美形×平凡の2人の日常です。 ※R18場面がある場合は※つけます

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

SKYTRICK
BL
凶悪自由人豪商攻め×苦労人猫化貧乏受け ※一言でも感想嬉しいです! 孤児のミカはヒルトマン男爵家のローレンツ子息に拾われ彼の使用人として十年を過ごしていた。ローレンツの愛を受け止め、秘密の恋人関係を結んだミカだが、十八歳の誕生日に彼に告げられる。 ——「ルイーザと腹の子をお前は殺そうとしたのか?」 ローレンツの新しい恋人であるルイーザは妊娠していた上に、彼女を毒殺しようとした罪まで着せられてしまうミカ。愛した男に裏切られ、屋敷からも追い出されてしまうミカだが、行く当てはない。 ただの人間ではなく、弱ったら黒猫に変化する体質のミカは雪の吹き荒れる冬を駆けていく。狩猟区に迷い込んだ黒猫のミカに、突然矢が放たれる。 ——あぁ、ここで死ぬんだ……。 ——『黒猫、死ぬのか?』 安堵にも似た諦念に包まれながら意識を失いかけるミカを抱いたのは、凶悪と名高い豪商のライハルトだった。 ☆3/10J庭で同人誌にしました。通販しています。

公開凌辱される話まとめ

たみしげ
BL
BLすけべ小説です。 ・性奴隷を飼う街 元敵兵を性奴隷として飼っている街の話です。 ・玩具でアナルを焦らされる話 猫じゃらし型の玩具を開発済アナルに挿れられて啼かされる話です。

「優秀で美青年な友人の精液を飲むと頭が良くなってイケメンになれるらしい」ので、友人にお願いしてみた。

和泉奏
BL
頭も良くて美青年な完璧男な友人から液を搾取する話。

イケメン御曹司の初恋

波木真帆
BL
ホテル王の御曹司である佐原恭一郎はゲイを公言しているものの、父親から女性に会うようにと頼まれた。 断りに行くつもりで仕方なく指定されたホテルラウンジで待っていると、中庭にいた可愛らしい人に目を奪われる。 初めてのことにドキドキしながら、急いで彼の元に向かうと彼にとんでもないお願いをされて……。 イケメンスパダリ御曹司のドキドキ初恋の物語です。 甘々ハッピーエンドですのでさらっと読んでいただけると思います。 R18には※つけます。

愛され美少年で悪役令嬢の弟の僕、前世はヒロインやってました

DAKUNちょめ
ファンタジー
現代日本人だった25歳の未来は、乙女ゲームのヒロインとして転生してしまった。 魔王を倒してハッピーエンドを迎えるこの世界で強さを求めて奔走した結果、ハーレムルートを確約させてしまう。 こんな人生は真っ平御免だと新しい人生を願った結果、未来には三度目の人生が与えられた。 それはヒロインだった未来の恋敵にして、攻略対象者の婚約者である悪役令嬢シャルロット の、弟であるアヴニール。 可愛らしく幼い姉の幸せを見届けようと、三度目の人生を少年として謳歌しようと決めたアヴニールだったのだが、何やらヒロインでのハーレムルート確約時のステータスが継続している様子で……。

読まれるウェブ小説を書くためのヒント

金色のクレヨン@釣りするWeb作家
エッセイ・ノンフィクション
自身の経験を踏まえつつ、読まれるための工夫について綴るエッセイです。 アルファポリスで活動する際のヒントになれば幸いです。 過去にカクヨムで投稿したエッセイを加筆修正してお送りします。 作者はHOTランキング1位、ファンタジーカップで暫定1位を経験しています。 作品URL→https://www.alphapolis.co.jp/novel/503630148/484745251

新たな婚約者は釣った魚に餌を与え過ぎて窒息死させてくるタイプでした

恋愛
猛吹雪による災害により、領地が大打撃を受けたせいで傾いているローゼン伯爵家。その長女であるヘレーナは、ローゼン伯爵家及び領地の復興を援助してもらう為に新興貴族であるヴェーデル子爵家のスヴァンテと婚約していた。しかし、スヴァンテはヘレーナを邪険に扱い、彼女の前で堂々と浮気をしている。ローゼン伯爵家は援助してもらう立場なので強く出ることが出来ないのだ。 そんなある日、ヴェーデル子爵家が破産して爵位を返上しなければならない事態が発生した。当然ヘレーナとスヴァンテの婚約も白紙になる。ヘレーナは傾いたローゼン伯爵家がどうなるのか不安になった。しかしヘレーナに新たな縁談が舞い込む。相手は国一番の資産家と言われるアーレンシュトルプ侯爵家の長男のエリオット。彼はヴェーデル子爵家よりも遥かに良い条件を提示し、ヘレーナとの婚約を望んでいるのだ。 ヘレーナはまず、エリオットに会ってみることにした。 エリオットは以前夜会でヘレーナに一目惚れをしていたのである。 エリオットを信じ、婚約したヘレーナ。それ以降、エリオットから溺愛される日が始まるのだが、その溺愛は過剰であった。 果たしてヘレーナはエリオットからの重い溺愛を受け止めることが出来るのか? 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。

処理中です...