【完結】メンヘラ悪役令嬢ルートを回避しようとしたら、なぜか王子が溺愛してくるんですけど ~ちょっ、王子は聖女と仲良くやってな!~
「レイテシア・ローレンス!! この婚約を破棄させてもらう!」
王子レインハルトから、突然婚約破棄を言い渡された私。
「精神的苦痛を与え、俺のことを呪う気なのか!?」
そう、私は彼を病的なほど愛していた。数々のメンヘラ行動だって愛の証!!
泣いてレインハルトにすがるけれど、彼の隣には腹黒聖女・エミーリアが微笑んでいた。
その後は身に覚えのない罪をなすりつけられ、見事断罪コース。塔に幽閉され、むなしくこの世を去った。
そして目が覚めると断罪前に戻っていた。そこで私は決意する。
「今度の人生は王子と聖女に関わらない!!」
まずは生き方と環境を変えるの、メンヘラは封印よ!!
王子と出会うはずの帝国アカデミーは避け、ひっそり魔法学園に通うことにする。
そこで新たな運命を切り開くの!!
しかし、入学した先で待ち受けていたのは――。
「俺たち、こんなところで会うなんて、運命感じないか?」
――な ん で い る ん だ。
運命を変えようともがく私の前に、なぜか今世は王子の方からグイグイくるんですけど!!
ちょっ、来るなって。王子は聖女と仲良くやってな!!
王子レインハルトから、突然婚約破棄を言い渡された私。
「精神的苦痛を与え、俺のことを呪う気なのか!?」
そう、私は彼を病的なほど愛していた。数々のメンヘラ行動だって愛の証!!
泣いてレインハルトにすがるけれど、彼の隣には腹黒聖女・エミーリアが微笑んでいた。
その後は身に覚えのない罪をなすりつけられ、見事断罪コース。塔に幽閉され、むなしくこの世を去った。
そして目が覚めると断罪前に戻っていた。そこで私は決意する。
「今度の人生は王子と聖女に関わらない!!」
まずは生き方と環境を変えるの、メンヘラは封印よ!!
王子と出会うはずの帝国アカデミーは避け、ひっそり魔法学園に通うことにする。
そこで新たな運命を切り開くの!!
しかし、入学した先で待ち受けていたのは――。
「俺たち、こんなところで会うなんて、運命感じないか?」
――な ん で い る ん だ。
運命を変えようともがく私の前に、なぜか今世は王子の方からグイグイくるんですけど!!
ちょっ、来るなって。王子は聖女と仲良くやってな!!
あなたにおすすめの小説
宮廷から追放された聖女の回復魔法は最強でした。後から戻って来いと言われても今更遅いです
ダイナイ
ファンタジー
「お前が聖女だな、お前はいらないからクビだ」
宮廷に派遣されていた聖女メアリーは、お金の無駄だお前の代わりはいくらでもいるから、と宮廷を追放されてしまった。
聖国から王国に派遣されていた聖女は、この先どうしようか迷ってしまう。とりあえず、冒険者が集まる都市に行って仕事をしようと考えた。
しかし聖女は自分の回復魔法が異常であることを知らなかった。
冒険者都市に行った聖女は、自分の回復魔法が周囲に知られて大変なことになってしまう。
聖女召喚に巻き込まれた挙句、ハズレの方と蔑まれていた私が隣国の過保護な王子に溺愛されている件
バナナマヨネーズ
恋愛
聖女召喚に巻き込まれた志乃は、召喚に巻き込まれたハズレの方と言われ、酷い扱いを受けることになる。
そんな中、隣国の第三王子であるジークリンデが志乃を保護することに。
志乃を保護したジークリンデは、地面が泥濘んでいると言っては、志乃を抱き上げ、用意した食事が熱ければ火傷をしないようにと息を吹きかけて冷ましてくれるほど過保護だった。
そんな過保護すぎるジークリンデの行動に志乃は戸惑うばかり。
「私は子供じゃないからそんなことしなくてもいいから!」
「いや、シノはこんなに小さいじゃないか。だから、俺は君を命を懸けて守るから」
「お…重い……」
「ん?ああ、ごめんな。その荷物は俺が持とう」
「これくらい大丈夫だし、重いってそういうことじゃ……。はぁ……」
過保護にされたくない志乃と過保護にしたいジークリンデ。
二人は共に過ごすうちに知ることになる。その人がお互いの運命の人なのだと。
全31話
【完結】聖女召喚の聖女じゃない方~無魔力な私が溺愛されるってどういう事?!
未知香
恋愛
※エールや応援ありがとうございます!
会社帰りに聖女召喚に巻き込まれてしまった、アラサーの会社員ツムギ。
一緒に召喚された女子高生のミズキは聖女として歓迎されるが、
ツムギは魔力がゼロだった為、偽物だと認定された。
このまま何も説明されずに捨てられてしまうのでは…?
人が去った召喚場でひとり絶望していたツムギだったが、
魔法師団長は無魔力に興味があるといい、彼に雇われることとなった。
聖女として王太子にも愛されるようになったミズキからは蔑視されるが、
魔法師団長は無魔力のツムギをモルモットだと離そうとしない。
魔法師団長は少し猟奇的な言動もあるものの、
冷たく整った顔とわかりにくい態度の中にある優しさに、徐々にツムギは惹かれていく…
聖女召喚から始まるハッピーエンドの話です!
完結まで書き終わってます。
※他のサイトにも連載してます
異世界から本物の聖女が来たからと、追い出された聖女は自由に生きたい! (完結)
深月カナメ
恋愛
十歳から十八歳まで聖女として、国の為に祈り続けた、白銀の髪、グリーンの瞳、伯爵令嬢ヒーラギだった。
そんなある日、異世界から聖女ーーアリカが降臨した。一応アリカも聖女だってらしく傷を治す力を持っていた。
この世界には珍しい黒髪、黒い瞳の彼女をみて、自分を嫌っていた王子、国王陛下、王妃、騎士など周りは本物の聖女が来たと喜ぶ。
聖女で、王子の婚約者だったヒーラギは婚約破棄されてしまう。
ヒーラギは新しい聖女が現れたのなら、自分の役目は終わった、これからは美味しいものをたくさん食べて、自由に生きると決めた。
【完結】聖女を害した公爵令嬢の私は国外追放をされ宿屋で住み込み女中をしております。え、偽聖女だった? ごめんなさい知りません。
藍生蕗
恋愛
かれこれ五年ほど前、公爵令嬢だった私───オリランダは、王太子の婚約者と実家の娘の立場の両方を聖女であるメイルティン様に奪われた事を許せずに、彼女を害してしまいました。しかしそれが王太子と実家から不興を買い、私は国外追放をされてしまいます。
そうして私は自らの罪と向き合い、平民となり宿屋で住み込み女中として過ごしていたのですが……
偽聖女だった? 更にどうして偽聖女の償いを今更私がしなければならないのでしょうか? とりあえず今幸せなので帰って下さい。
※ 設定は甘めです
※ 他のサイトにも投稿しています
(完結)お荷物聖女と言われ追放されましたが、真のお荷物は追放した王太子達だったようです
しまうま弁当
恋愛
伯爵令嬢のアニア・パルシスは婚約者であるバイル王太子に突然婚約破棄を宣言されてしまうのでした。
さらにはアニアの心の拠り所である、聖女の地位まで奪われてしまうのでした。
訳が分からないアニアはバイルに婚約破棄の理由を尋ねましたが、ひどい言葉を浴びせつけられるのでした。
「アニア!お前が聖女だから仕方なく婚約してただけだ。そうでなけりゃ誰がお前みたいな年増女と婚約なんかするか!!」と。
アニアの弁明を一切聞かずに、バイル王太子はアニアをお荷物聖女と決めつけて婚約破棄と追放をさっさと決めてしまうのでした。
挙句の果てにリゼラとのイチャイチャぶりをアニアに見せつけるのでした。
アニアは妹のリゼラに助けを求めましたが、リゼラからはとんでもない言葉が返ってきたのでした。
リゼラこそがアニアの追放を企てた首謀者だったのでした。
アニアはリゼラの自分への悪意を目の当たりにして愕然しますが、リゼラは大喜びでアニアの追放を見送るのでした。
信じていた人達に裏切られたアニアは、絶望して当てもなく宿屋生活を始めるのでした。
そんな時運命を変える人物に再会するのでした。
それはかつて同じクラスで一緒に学んでいた学友のクライン・ユーゲントでした。
一方のバイル王太子達はアニアの追放を喜んでいましたが、すぐにアニアがどれほどの貢献をしていたかを目の当たりにして自分達こそがお荷物であることを思い知らされるのでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全25話執筆済み 完結しました
「聖女は2人もいらない」と追放された聖女、王国最強のイケメン騎士と偽装結婚して溺愛される
沙寺絃
恋愛
女子高生のエリカは異世界に召喚された。聖女と呼ばれるエリカだが、王子の本命は一緒に召喚されたもう一人の女の子だった。「 聖女は二人もいらない」と城を追放され、魔族に命を狙われたエリカを助けたのは、銀髪のイケメン騎士フレイ。 圧倒的な強さで魔王の手下を倒したフレイは言う。
「あなたこそが聖女です」
「あなたは俺の領地で保護します」
「身柄を預かるにあたり、俺の婚約者ということにしましょう」
こうしてエリカの偽装結婚異世界ライフが始まった。
やがてエリカはイケメン騎士に溺愛されながら、秘められていた聖女の力を開花させていく。
※この作品は「小説家になろう」でも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
はじめまして
一気に読ませて頂きました
つい笑ってしまう所もあり面白かったです
ハッピーエンドで良かったです
次の作品も楽しみにしています
TOMOさん
感想ありがとうございます。
私の作品で笑っていただけるなんて、
嬉しいお言葉ありがとうございます。無事にハピエンです。
次の作品……頑張ります!(笑)
レインハルトが時を戻していた!?
それもロンの発明品だったとは。
残念ながら記憶は無かったんですね。
レイテシアが覚えていただけなんですねぇ。
聖女に至っては悪が栄えたためしがないっていうことかしら。
みゃん さん
後悔と反省と苦しくて発明品に頼ったのでしょうね。記憶はなくしてもいいから、やり直したいと。償いです。聖女…うわべだけの優しさじゃ、いつかメッキが剥がれる、ということですね。
レインハルトの苦悩の次は、エミーリアの絶望が読みたい😆
よろしくお願いします🙏
かなさん
エミーリアの絶望はドロドロしてそうですね~! しかもすべて人のせいにしてそう! 自分の非を認めない限り、幸せにはなれないでしょうね。
最後まで楽しく読ませて頂きました!!!!
元メンヘラな主人公ですが、ポップという言葉が合っているのかはわからないのですが、シリアス過ぎず婚約者を愛していたのは、ちょっと笑えました!相手は恐怖なのかもしれませんが、呆れていただけで、嫌いではなかったのかな?とか、
そんなふうに感じました!
2周目(ほん)は、家族とも仲が深まって、実は一番良かったなと感じる部分でしたし、何ならお得島は娘が大好き!なんだ!と見え隠れする可愛らしさが好きでした!
最期まで、お疲れ様でした✨
華南さん
感想ありがとうございます。ラブコメディを目指しました(笑)
ループ後はレイテシアも変わろうと努力したから、家族の愛に気づいたのでしょうね。
お読みいただきありがとうございました!
一気に読んでしまいました。
レイテシアは拒んでいたものの結局絆されましたね。
レインハルトの粘り勝ちかしら。
ロン、いい仕事をしましたね。
影のヒーローかもしれない。
聖女は一気に若さを失っても反省しなさそう。
なんでこんな聖女に力が発現したのか、神様のうっかり?
まあこの方がいないと物語が進まないんですけどね。
登場した時には、ついに来たかでしたもん。
最初から性悪だとわかっていたから尚更でした。
巻き戻り前のレインハルトは騙されたままだったんでしょうか。いつか気づいたのかな。
レイテシアが巻き戻った時点でなかったことになったのかな。
騙されたレインハルトが気づいて後悔して王家の秘宝か何かで巻き戻したとか。でも記憶無いしなぁ。
勝手に想像しています。
みゃんさん
感想ありがとうございます! ロンはレイテシアへの恩を返しました。
出資していたかいがありましたね!
聖女も孤独になり、考える時間はたくさんあります。それこそ塔にいる大きなクモと仲良しになるかもしれません(叩きつぶしそうだなーー)
巻き戻り前のレインハルトは、どう転がってもハッピーエンドにはならないですね!
聖女も本性を現したことでしょうし。
お読みいただきありがとうございました!
完結、お疲れ様でした✨
素敵なエンディングをありがとうございました☺️✨✨
聖女(性女?)は天罰が下っても無反省、おそらく死ぬまで塔から出られそうにないので、もうレイテシアが脅かされることもないですね☺️
見事なリベンジで、レインハルトと幸せを掴むことが出来て本当に良かったです☺️
本当に、素敵な物語をありがとうございました✨✨✨
pinkmoonさん
ありがとうございます。無事に完結できました~!ホッとしています。聖女は明日にでも塔から出られますよ! 反省して改心すればの話ですけど(^^) 結局、自分次第なんですよね。それに気づくには年月がかかるでしょうね。最後までお読みいただきありがとうございました!
HIROさん
そうですね、気づいた時には80歳とか!! 老婆から老婆ですね。早く改心しますように……。
前世のレインハルトのその後が気になる。
番外編をお願いします。
芍薬14 さん
そうですね、きっと結婚後に聖女の正体に気づき、あわわわわとなっていそうですね! どう考えても後悔の暗いお話になりそうです(笑) 兄ハロルドのその後とか、二人のラブーな番外編とか書いてみたい気もしてきました。
ぷにぷに0147さん
ロンは恋愛対象としてレイテシアを見ていないので、レイテシアは振られると思います笑 ループ前のレイテシアの態度はなかなかやべぇストーカーだったので、レインハルトの拒否も仕方ないかな? そこはレイテシアに反省していただきましょう!
ありがとうございました!
HIROさん
やったネ!(笑) 聖なる力を自分本位に使った代償はまさに倍・倍返しです。
御蒼さん
父も、学友だし悪い噂もないし……これ以上のご縁はないと思ったとか。格上の相手なので、それなりの理由がなければ断れなかったのかな、とは思います。放心している間に噂が広まり、外堀埋まってしまった状態とか。
まめさん
ロン登場です! お待たせいたしました! 可愛いメイド服着て、嬉々として乗り込んできましたよー!!ロン、やる時はやる子なので(笑) レイテシアの心強い味方です。
感想をくださり、ありがとうございます。作者のやる気に繋がります(笑)
海月お嬢様 さん
ロンの見た目はボサボサ頭ですが、ハートはイケメンです(笑) レイテシアから受けた恩(主に出資金)を忘れません。意外に義理堅い奴です。ずっと変人扱いで友人もなかなかできなかったので、レイテシアと過ごした魔法学園時代は彼にとって大切な思い出です(アレ、いつの間にか作者語ってら)ありがとうございました。
傳々さん
アレですね、調子のってるんですね。
どうせなんにもできないでしょ?
って甘くみてるのでしょう。嫌な子です。
ありがとうございました。
作者様、早く聖女をメルカリに出品してください🙇
聖女じゃなくて悪い魔女のようだから、誰も買わないかも😮💨
HIROさん
怖い物見たさで落札してみてください(笑) 落札されても返品は不可です。
😱😱😱⇽こんな顔して読んでます^^;
続き気になります!
ルゥさん
🥰🥰🥰なエンド迎えられるように頑張りますね!
11話まで読みました。
ぜひともレインなんちゃらさんから逃げ切って欲しいところ
まゆさん
レインなんちゃらも必死に追いかけてきてますね。鬼ごっこ、今世は勝つのはどちら?
みたんこさん
ロンの作る発明品は、ガラクタの中にも光る物がある……かもしれません(笑)
集まれコバエでエミーリアを撃退するかもしれません。
カメカメさん
これが聖女なんて終わってますよね。なぜこやつに癒しの力なぞ与えたのだろうか、不思議に思いますよね。レインハルト、今世はエミーリアに骨抜きにされるなよ! 女の裏の顔を知れ!! と思っています。
あれ?レナードって誰だっけ?
彦゚さん
ほら、あれです、あれ。レイテシアの帝国アカデミーいってからのお友達。幼い頃にバッタ見せられた時に側にいた幼なじみ。
こわー
どーなっちゃったんだ٩( ᐛ )و
海月お嬢様さん
わー今のところ、劣勢ですが、巻き返せレイテシア! と思ってます(書いた作者が)
❤ハルカ❤さん
感想ありがとうございます。恐ろしい、敵に回したくないですよね(汗)でもレイテシアは立ち向かうと決めたんです。応援ありがとうございます。自分のやったことはかえってきますよね、きっと。レインハルトはどちらの肩を持つのか……見守ってくださいね。
助けてもらうだけでなく、自分で立ち上がるレイテシアに、ぽっ❤
ますます楽しみです!
kokekokkoさん
避けるだけじゃなく、自分で立ち向かうと決めたレイテシアです。強くないといけませんね!
ありがとうございました。
ぎょーさん
いえ、ロンは発明だけじゃ食えなくて、アクセサリ職人に転職したんですよ(出資金返せ byレイテシア)
ありがとうございました。
HIROさん
ではメルカリ出品します(笑)
ありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。