350議席の軌跡

市川 雄一郎

文字の大きさ
上 下
28 / 30
①2017年衆議院議員選挙

第27議席・350議席獲得へ

しおりを挟む
 ―同時刻・東京選挙必勝集会会場―


 一方、東京都内のオフィスで、比例東京候補者が、なんと!10名も決まったという。いずれも新人ではあるが、政治活動経験豊富な面々だという。


 一人目は、党・江東南支部の副支部長の【檜垣ひがき智之ともゆき】(59)。


 二人目は、党・豊島中央支部の広報担当の【向井むかい直樹なおき】(48)。


 三人目は、元千代田区議会議員で、党・千代田第一支部の元支部長の【大垣おおがき歌逗哉かずや】(49)。


 四人目は、天理駅駅員の過去を持つ、党・江戸川支部教育係の【根兵ねひょう晴隆はるたか】(53)。


 五人目は、党・大崎支部の青年部長の【清水しみず亮廣あきひろ】(33)。


 六人目は、党・JB東日本支部の副支部長の【中津なかつ直樹なおき】(62)。


 七人目は、党・MTT東日本支部の【いぬい賢秀まさひで】(56)。


 八人目は、党・深草支部の副支部長の【井坂いさか数陽かずはる】(40)。


 九人目は、党・六反田第十二支部の支部長代行の【加山かやま聡志さとし】(58)。尚、加山は以前に奈良県議会議員を務めていた。

 十人目は、党・トミタ自動車東京支部の前支部長の【万野まんの那由多なゆた】(43)。


 この10名を選んだのは、党・東京選対本部の本部長で、自身も比例東京候補の一人である【佐藤さとう陸斗りくと】(64)。佐藤は元参院議員で、2010年に自由平和党から、福島県選挙区で出馬したが、自由平和党と考えが合わず、離党。次の選挙で自由平和党の新候補に破れた経緯がある。

 「私だけでなく、比例東京の全候補者を、国会に送っていただければと思います。」

 佐藤は自分だけでなく、候補者全員の勝利を目指しているようだ。

 「今回、党は400人近い候補者を出すと、聞いている。出来れば全員だが、350議席あたりは党の議席として狙いたい。」

 そして、佐藤の『350議席』発言は、ネットニュースから始まり、世界中に配信されるのであった。


 しかし、大垣はある不安を抱いていた。

 「今回の発言で、自由平和党はおそらく、さらに力を入れそうな気がする。このままでは、党は自由平和党に負けてしまうのでは・・・!?」

 佐藤の発言から、逆に自由平和党がやる気に火を付けて負けるのではないかという、大垣の懸念であった。佐藤の言葉通り、350議席を勝ち取るのか?はたまた大垣の懸念通りに大敗するのか?全ては10月22日の投開票日に判明するのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

性的イジメ

ポコたん
BL
この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。 作品説明:いじめの性的部分を取り上げて現代風にアレンジして作成。 全二話 毎週日曜日正午にUPされます。

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

おもらしの想い出

吉野のりこ
大衆娯楽
高校生にもなって、おもらし、そんな想い出の連続です。

処理中です...