上 下
19 / 23
【第一章】猫耳娘・菜苺の冒険開幕

長官クイズ

しおりを挟む
 ガラスの柱の中に積まれた大量の布団の山の一部がもごもご動くのを見て男性は不気味な笑みを浮かべてにやりと呟く。


 「(君は相変わらずおてんばなだなあ。でもあの事・・・を言えば君は正常ではいられなくなるかもしれないよ?)」


 男性の言葉から菜苺の知り合いであることは明白だ。しかし一体どのような繋がりなのか?


 「まあ、このまま放置していても窒息するだけだ。助けてやろう。」


 男性は柱の方を向いて指を鳴らすと菜苺は柱の外にうつ伏せで苦しそうな表情をしながら出られた。


 「・・・誰か助けてくれたの?死ぬかと思った・・・ってあなたは!?」


 菜苺は男性の顔を見るや再び恐怖に満ちた表情でいた。


 「私を覚えているかな?」


 「あ、あなたは!?」


 「ではここでクーイズです!!」


 「え!?」


 突然男性は威圧感を見せる強い表情からコミカルな笑顔になったので菜苺は目を点にしていた。そして出題。


 「私の名前は何でしょうか?」


 「え!?簡単・・・」


 どうやらこの言葉から菜苺も彼を知っているようだ。


 「A・・・繁田しげた城国じょうこく!」


 「それ、私の高祖父ひいひいおじいちゃん・・・」


 「B・・・梅村うめむらあきら!」


 「それ惨殺事件を起こした秋田県警の方・・・」


 「C・・・神田かんだ真琴まこと長官!!」


 「・・・う~ん。」


 「D・・・市川いちかわ雄太ゆうた!」


 「市川雄一郎ゆういちろう先生の本名出したら怒られるよ~!!確かに雄太と公表してるけどね。」


 「Dの突っ込みがやたら長いじゃないか!!さあ正解は!?」


 「Dの市川雄太さん!!」


 「ぶっぶー!!次!!」


 「Bの梅村章さん!!」


 「ぶっぶー!!次!!」


 「Aの高祖父の繁田城国さん!!」


 「ぶっぶー!!次!!」


 「Cの神田真琴さん!!」


 「正解!!正解した君には・・・!?」


 「な、何ですか?」


 「私からのハグだぁ!!」


 なんとクイズに正解した途端に菜苺に抱きついてきた男性・・・すると・・・


 「8年ぶりだな!!武佐古君!!」


 「やめてください神田長官!!」


 「やめないよ!!だって今日まで君の副長官職を解かなかったんだから!!」


 「え、8年間も!?」


 衝撃の事実である。彼は菜苺のいた組織の当時かつ現在の長官である神田真琴といい、副長官だった菜苺の職を8年間もずっと菜苺不在にも関わらず解かなかったからだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性転換マッサージ2

廣瀬純一
ファンタジー
性転換マッサージに通う夫婦の話

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

日本帝国陸海軍 混成異世界根拠地隊

北鴨梨
ファンタジー
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

天日ノ艦隊 〜こちら大和型戦艦、異世界にて出陣ス!〜 

八風ゆず
ファンタジー
時は1950年。 第一次世界大戦にあった「もう一つの可能性」が実現した世界線。1950年4月7日、合同演習をする為航行中、大和型戦艦三隻が同時に左舷に転覆した。 大和型三隻は沈没した……、と思われた。 だが、目覚めた先には我々が居た世界とは違った。 大海原が広がり、見たことのない数多の国が支配者する世界だった。 祖国へ帰るため、大海原が広がる異世界を旅する大和型三隻と別世界の艦船達との異世界戦記。 ※戦艦など知らない人も楽しめるため、解説などを出し努力しております。是非是非「知識がなく、楽しんで読めるかな……」っと思ってる方も読んでみてください!※

転生してギルドの社畜になったけど、S級冒険者の女辺境伯にスカウトされたので退職して領地開拓します。今更戻って来いって言われてももう婿です

途上の土
ファンタジー
『ブラック企業の社畜」ならぬ『ブラックギルドのギル畜』 ハルトはふとしたきっかけで前世の記憶を取り戻す。  ギルドにこき使われ、碌に評価もされず、虐げられる毎日に必死に耐えていたが、憧れのS 級冒険者マリアに逆プロポーズされ、ハルトは寿退社(?)することに。  前世の記憶と鑑定チートを頼りにハルトは領地開拓に動き出す。  ハルトはただの官僚としてスカウトされただけと思っていたのに、いきなり両親に紹介されて——  一方、ハルトが抜けて彼の仕事をカバーできる者がおらず冒険者ギルドは大慌て。ハルトを脅して戻って来させようとするが——  ハルトの笑顔が人々を動かし、それが発展に繋がっていく。  色々問題はあるけれど、きっと大丈夫! だって、うちの妻、人類最強ですから! ※中世ヨーロッパの村落、都市、制度等を参考にしておりますが、当然そのまんまではないので、史実とは差異があります。ご了承ください ※カクヨムにも掲載しています。現在【異世界ファンタジー週間18位】

処理中です...