上 下
52 / 85

52

しおりを挟む

      ジークバルト

 ハルが、赤と白の季節に体調が悪くなると聞き、心配でたまらない。
 ハルは、もう体質だから、しょうがないんだよね。
 そんな事を言う。
 今の時期は、どうしたって暑い。
 ハルには、負担がかかるのだろう。
 横になってる事が多い。
 栄養のある物を食べさせたり、涼しく過ごせるように、したのだが、、、
 元々小さな身体なのに、痩せて、更に小さくなっていく。
 もう、心配で心配で、、、
 気分転換に、厩舎に連れて行き楽しそうに、馬に乗ったり、ブラッシングしたりと楽しく過ごせたようだ。
 その日は、珍しく沢山食事をしてたな。

 だから、セバスと相談して、ハルを領地に連れて行く事にした。
 あそこは、ここよりも涼しいからな。
 そして、領地では、両親が俺の番が見つかったと、報告したと聞いたから、大丈夫だろう。
 領地に行く。
 と、聞いたハルは、とても喜んで、いつ行くの?と、目をキラキラさせる。
 本当に可愛い。
 それから、しっかり食べないと行けないぞ!そう言えば頑張って食べてたな。
 
 領地に行くのに、俺と屋敷の者で充分だと、思っていたが、レオに護衛を付けろ!
と言われて、仕方なく騎士団の奴を2人程連れて行く事にした。
 カインに、話をしたら希望者が殺到したらしい。
 だからカインに、妻子持ち限定にして貰った。
 カイン曰く、ハルはもの凄く人気らしい。当たり前だ!あんな可愛い子。他にはいない。
 だから、嫌だったんだ!が、しょうがない。もう、諦めた。
 俺が守れば問題ない。
 その為に強くなったんだ。
 ハルは、自由に楽しく、笑っていて欲しいから。

 領地に向かう馬車の中では、2人きりでハルとの時間を堪能した。
 向こうに着いたら、きっと両親が構い倒すだろうからな。
 が、痩せてしまったハルを見て、俺は責められるだろう。
 それは、甘んじてお叱りを受けよう。

 領地に着き、領内での街を通る時には、馬車の窓を開けて、領民に手を振って楽しそうだ。
 領民も、俺の番だと分かったのだろう、ビックリした顔をしたが、すぐに笑顔で手を振っていた。
 黒髪黒目は目を引いただろう。
 だが、忌避する事なく受け入れてくれる事に感謝する。
 ハルを悲しませたくはないから。

 屋敷に着き、ハルを馬車から下ろすと、一目散に両親の元に走って行って抱きつく
 嬉しそうに、涙を潤ませながら。

 あぁぁ、母上の視線が痛い。。。
 分かってる。分かっていますから!
 そんなに、睨まないで!!

 ま、まぁ、とりあえず中に入りましょう
 すると、ハルがくるりと使用人の方を向き、
 「ハルです。お世話になります。」
 と、頭を下げて挨拶する。

 使用人達は、そんな事をされるなんて、思わなかったのだろう、皆、目を丸くして驚いている。
 慌てて、一斉に頭を下げる。
 俺も、苦笑しながら、
 「俺のハルだ。頼むな。」
 そう言って、ハルと、手を繋ぎ屋敷の中に入る。

 まぁ、驚くのは、当たり前だろう。
 基本、屋敷の当主が連れて来た者に、使用人に頭を下げる者はいない。
 まして、お世話になります。なんて。
 世話をして当たり前なのだから。
 当主の番となれば、それこそ高貴な身分となり、高飛車になってもおかしくはないだが、ハルはいつも、謙虚で礼儀を忘れない。
 本当は、高位貴族としての振る舞いを、教えなければならないのだが、、、
 両親に言えば、
 「ハルはハルらしくいればいい。」
 「そうよ。ハルちゃんは、自由に楽しく過ごしてくれればいいわ。ジーク、貴方がしっかりと、公爵家当主として振る舞えばそれでいいのよ。後は、貴方達の子供にきちんと貴族として、育ててれば問題はないわ。」
 
 そう言われて、少しホッとする。
 ハルはハルらしく。
 そう。
 本当にそうだ。
 俺の為に、この何もわからない世界に来て、必死に自分に何が出来るか考えて、行動して、そんなハルに何かを強要はしたくない。
 自由に、そして俺を、俺だけを愛してくれればいい。
 俺の側で笑っていて。






 屋敷の中を案内したり、近くの湖を見に行ったりと、ここでの生活をハルは、とても楽しんでいるようだ。
 体調もかなり良く、食事もしっかりと取っていて、あまり横になる事もないようで安心した。
 明日には、領内の街を案内する予定だ。
 ハルは、皆んなに、お土産買わなくちゃと、ウキウキしてる。
 早く寝ないと、明日街に行けないぞと、言っても、お土産何がいいかなぁ?とか、俺の腕の中であれこれ言ってるから、少しだけ、濃いキスをしてやる。
 すると、ハルはフニャフニャになって、すぐに眠りにつく。
 もう、何回かそうして、寝かしつけた事か。。。
 この調子で大丈夫なのか?
 いつになったら、抱く事が出来るのだろうか?
 俺は!いつまで待てが出来るのか。
 うーむ、、、ま、まぁ結婚式までは、待てる?いや、待つ!
 そろそろヒートが来そうだしな。
 ハルから香る匂いが、少しづつ、本当に少しづつ強くなった気がする。
 まだ耐えられる。
 だが、これ以上強くなれば、抗えない。
 ハルも、初めてだから、な。
 今は、この薄っすらと匂うハルの香りに包まれて眠りにつく。
 あぁ、幸せだ。
 ハル・・・早くひとつになりたい。。。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています

八神紫音
BL
 魔道士はひ弱そうだからいらない。  そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。  そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、  ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

やめて抱っこしないで!過保護なメンズに囲まれる!?〜異世界転生した俺は死にそうな最弱プリンスだけど最強冒険者〜

ゆきぶた
BL
異世界転生したからハーレムだ!と、思ったら男のハーレムが出来上がるBLです。主人公総受ですがエロなしのギャグ寄りです。 短編用に登場人物紹介を追加します。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ あらすじ 前世を思い出した第5王子のイルレイン(通称イル)はある日、謎の呪いで倒れてしまう。 20歳までに死ぬと言われたイルは禁呪に手を出し、呪いを解く素材を集めるため、セイと名乗り冒険者になる。 そして気がつけば、最強の冒険者の一人になっていた。 普段は病弱ながらも執事(スライム)に甘やかされ、冒険者として仲間達に甘やかされ、たまに兄達にも甘やかされる。 そして思ったハーレムとは違うハーレムを作りつつも、最強冒険者なのにいつも抱っこされてしまうイルは、自分の呪いを解くことが出来るのか?? ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ お相手は人外(人型スライム)、冒険者(鍛冶屋)、錬金術師、兄王子達など。なにより皆、過保護です。 前半はギャグ多め、後半は恋愛思考が始まりラストはシリアスになります。 文章能力が低いので読みにくかったらすみません。 ※一瞬でもhotランキング10位まで行けたのは皆様のおかげでございます。お気に入り1000嬉しいです。ありがとうございました! 本編は完結しましたが、暫く不定期ですがオマケを更新します!

処理中です...