【コミカライズ決定】地味令嬢は冤罪で処刑されて逆行転生したので、華麗な悪女を目指します!~目隠れ美形の天才王子に溺愛されまして~
婚約者である王太子の望む通り『理想の淑女』として尽くしてきたにも関わらず、婚約破棄された挙句に冤罪で処刑されてしまった公爵令嬢ガーネット。
時間が遡り目覚めたガーネットは、二度と自分を犠牲にして尽くしたりしないと怒り、今度は自分勝手に生きる『華麗な悪女』になると決意する。
王太子の弟であるルベリウス王子にガーネットは留学をやめて傍にいて欲しいと願う。
処刑された時、留学中でいなかった彼がガーネットの傍にいることで運命は大きく変わっていく。
これは、不憫な地味令嬢が華麗な悪女へと変貌して周囲を魅了し、幼馴染の天才王子にも溺愛され、ざまぁして幸せになる物語です。
時間が遡り目覚めたガーネットは、二度と自分を犠牲にして尽くしたりしないと怒り、今度は自分勝手に生きる『華麗な悪女』になると決意する。
王太子の弟であるルベリウス王子にガーネットは留学をやめて傍にいて欲しいと願う。
処刑された時、留学中でいなかった彼がガーネットの傍にいることで運命は大きく変わっていく。
これは、不憫な地味令嬢が華麗な悪女へと変貌して周囲を魅了し、幼馴染の天才王子にも溺愛され、ざまぁして幸せになる物語です。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄は踊り続ける
お好み焼き
恋愛
聖女が現れたことによりルベデルカ公爵令嬢はルーベルバッハ王太子殿下との婚約を白紙にされた。だがその半年後、ルーベルバッハが訪れてきてこう言った。
「聖女は王太子妃じゃなく神の花嫁となる道を選んだよ。頼むから結婚しておくれよ」
とある悪役令嬢は婚約破棄後に必ず処刑される。けれど彼女の最期はいつも笑顔だった。
三月叶姫
恋愛
私はこの世界から嫌われている。
みんな、私が死ぬ事を望んでいる――。
とある悪役令嬢は、婚約者の王太子から婚約破棄を宣言された後、聖女暗殺未遂の罪で処刑された。だが、彼女は一年前に時を遡り、目を覚ました。
同じ時を繰り返し始めた彼女の結末はいつも同じ。
それでも、彼女は最期の瞬間は必ず笑顔を貫き通した。
十回目となった処刑台の上で、ついに貼り付けていた笑顔の仮面が剥がれ落ちる。
涙を流し、助けを求める彼女に向けて、誰かが彼女の名前を呼んだ。
今、私の名前を呼んだのは、誰だったの?
※こちらの作品は他サイトにも掲載しております
愛のない貴方からの婚約破棄は受け入れますが、その不貞の代償は大きいですよ?
日々埋没。
恋愛
公爵令嬢アズールサは隣国の男爵令嬢による嘘のイジメ被害告発のせいで、婚約者の王太子から婚約破棄を告げられる。
「どうぞご自由に。私なら傲慢な殿下にも王太子妃の地位にも未練はございませんので」
しかし愛のない政略結婚でこれまで冷遇されてきたアズールサは二つ返事で了承し、晴れて邪魔な婚約者を男爵令嬢に押し付けることに成功する。
「――ああそうそう、殿下が入れ込んでいるそちらの彼女って実は〇〇ですよ? まあ独り言ですが」
嘘つき男爵令嬢に騙された王太子は取り返しのつかない最期を迎えることになり……。
※この作品は過去に公開したことのある作品に修正を加えたものです。
またこの作品とは別に、他サイトでも本作を元にしたリメイク作を別のペンネー厶で公開していますがそのことをあらかじめご了承ください。
婚約破棄された私は、処刑台へ送られるそうです
秋月乃衣
恋愛
ある日システィーナは婚約者であるイデオンの王子クロードから、王宮敷地内に存在する聖堂へと呼び出される。
そこで聖女への非道な行いを咎められ、婚約破棄を言い渡された挙句投獄されることとなる。
いわれの無い罪を否定する機会すら与えられず、寒く冷たい牢の中で断頭台に登るその時を待つシスティーナだったが──
他サイト様でも掲載しております。
遊び人の婚約者に愛想が尽きたので別れ話を切り出したら焦り始めました。
水垣するめ
恋愛
男爵令嬢のリーン・マルグルは男爵家の息子のクリス・シムズと婚約していた。
一年遅れて学園に入学すると、クリスは何人もの恋人を作って浮気していた。
すぐさまクリスの実家へ抗議の手紙を送ったが、全く相手にされなかった。
これに怒ったリーンは、婚約破棄をクリスへと切り出す。
最初は余裕だったクリスは、出した条件を聞くと突然慌てて始める……。
精霊の聖女を王太子が口汚く侮辱し、婚約破棄を宣言してしまいました。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
オレゴン公爵家は精霊に愛されていた。オレゴン公爵家のあるカリフロ王国は、オレゴン公爵家にる精霊の聖女のお陰で、ギリギリ砂漠化を免れて存続していた。だが愚かなカリフロ王国の王太子は、精霊を蔑み忌み嫌っていた。精霊の聖女と結婚させられる事も恥辱だと考えていた。オレゴン公爵家など王国軍で攻め滅ぼし、精霊は捕獲して使役させればいいと考えていた。だから、婚約披露パーティーで精霊の聖女を罵り、婚約破棄を宣下してしまった。
婚約破棄した王子は年下の幼馴染を溺愛「彼女を本気で愛してる結婚したい」国王「許さん!一緒に国外追放する」
window
恋愛
「僕はアンジェラと婚約破棄する!本当は幼馴染のニーナを愛しているんだ」
アンジェラ・グラール公爵令嬢とロバート・エヴァンス王子との婚約発表および、お披露目イベントが行われていたが突然のロバートの主張で会場から大きなどよめきが起きた。
「お前は何を言っているんだ!頭がおかしくなったのか?」
アンドレア国王の怒鳴り声が響いて静まった会場。その舞台で親子喧嘩が始まって収拾のつかぬ混乱ぶりは目を覆わんばかりでした。
気まずい雰囲気が漂っている中、婚約披露パーティーは早々に切り上げられることになった。アンジェラの一生一度の晴れ舞台は、婚約者のロバートに台なしにされてしまった。
(完結)そんな理由で婚約破棄? 追放された侯爵令嬢は麗しの腹黒皇太子に溺愛される
青空一夏
恋愛
※路線を変更します。「ざまぁ」を適宜いれることにしました。あまり残酷すぎない全年齢向きの「ざまぁ」とR15程度のきつめの「ざまぁ」を追加します。イラストを投稿するためにエッセイを出す予定なのであわせてお読みください。
私はステファニー・ジュベール。ルコント王国のジュベール侯爵家の一人娘よ。レオナード王太子とは10歳の頃に婚約したの。そこからの王太子妃教育はかなりきつかったけれど、優しいレオナード王太子殿下の為に一生懸命努力を重ねたわ。
レオナード王太子殿下はブロンドで青い瞳に、とても整ったお顔立ちの方だった。私達は王立貴族学園に一緒に通い、お互いの気持ちは通じ合っていると信じていたのよ。ちなみにこの国では、13歳から16歳まで学園に通うことになっているわ。
初めは楽しかった学園生活。けれど最終学年になった頃よ。私のお父様が投資に失敗し、ジュベール侯爵家に大きな負債をもたらしたの。おまけに私の美しかったブロンドの髪がだんだんと色あせ・・・・・・明るく澄んだ青い瞳の色も次第に変わり始めると、学園内でレオナード王太子殿下は公然と私に心ない言葉を投げつけるようになったわ。
「ねぇ、今のステファニーの立場をわかっている? 今の君では到底王太子妃の地位に相応しくないと思わないかな? いっそ辞退してくれれば良いのにねぇ」
あれほど優しかったレオナード王太子殿下は、手のひらを返したようにそうおっしゃるようになったのよ。
私はそんな酷い言葉を投げつけられても悲しいだけで、レオナード王太子殿下のことを嫌いにはなれない。だって、以前はとても優しかったから、あの頃の彼を信じていたいのよ。
でも、そんな私の思いとは裏腹に、卒業を迎えた半年ほど前から、私は学園でバーバラ・ゲルレーリヒ男爵令嬢を虐めていると言いがかりをつけられるようになり・・・・・・
これは私が大好きだったレオナード王太子に裏切られ悲しい思いをしたけれど、それ以上に幸せになる物語よ。
※全く史実には基づかない異世界恋愛ファンタジーです。現代的な表現や機器などでてくる場合があります。
※表紙は作者作成AIイラストです。
※本文は全年齢向きです。「ざまぁ」の一部はR15です。
※冷たくされてもレオナード王太子殿下を嫌いになれない、つい期待してしまう乙女な性格の主人公です。(タグの削除や追加の可能性あり)
※カクヨム、ベリーズカフェにも投稿します。←こちらざまぁが穏やかです。
※ペンネーム変えました。青空(サチマル)です。気がつかなかったという方が多くいらっしゃったので、しばらく注意書きを追記しておきます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
素敵なお話、ありがとうございました。
冤罪の内容が…
王太子が自身の執務を責任持って行っていれば、疑いをかけられる余地もない内容だった事に…
婚約者に鍵を預けっぱなし、執務丸投げしておいて断罪する神経に苛立ちました。
王太子の職務放棄は問われないんだ…
廃太子にして欲しい
婚約者の扱いが酷い、可哀想過ぎ
自分は自制せず、好き勝手に振舞うくせに、
仕事と理想を押付ける婚約者は害悪です。
ガーネットがルベリウスの深い愛で幸せになり、国も栄えたという結末を迎えたから良かったものの、
クラウスが王のままの世界なら、
愚王、愚王、言って武力行使する側に激しく同意
天花さん、返信遅くなりました! ご感想ありがとうございます!! とても嬉しいです!!!
クラウスの傍若無人な悪役っぷりが演出できていたら成功ですね。
ガーネットへの嫉妬を拗らせまくって非道を働き、愚王の末路を辿るのですから自業自得なのです。
王国を危険に晒したクラウスは王の資格なしで廃太子され、生涯幽閉されることになりました。
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜
まるでキラキラとした宝石の様な御伽噺でした~♪
読ませて頂いて有難うございました。
hiyoさん、ご感想ありがとうございます。
「まるでキラキラとした宝石の様な御伽噺」なんて素敵な称賛でしょう☺
こちらこそ読んでいただき、本当にありがとうございます💖
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜
素敵なお話でした!
次の作品も楽しみにしてます!
jollyさん、ご感想ありがとうございます。
素敵なお話と思っていただけて、とっても嬉しいです。
次回作もよろしければ読んでやってくださいね☺
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜
とーみこさん、ご感想ありがとうございます。
ガーネットの悪女っぷり可愛いと思ってもらえて嬉しいです😊
魔法陣で消えるシーンも切なく演出できて、心を掴むことができて良かったです💘
ざまぁ展開ちょっと弱かったみたいですね。次回作はもっとざまぁを強くするので、良かったら読んでやってください。
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜
ガーネットの悪女ぶりとても素敵だった。そしてルベリウス殿下がめちゃくちゃスパダリでそんな人が願いを何でも聞いてくれると言うのが良かった!羨ましい。
とても良いお話でした。
猫と犬とハムスターさん、ご感想ありがとうございます。
悪女っぷり素敵と思っていただけて、とっても嬉しいです。
スパダリで溺愛してくれる王子様いいですよね!🥰
ガーネットに同調して溺愛される気分を味わってもらえたら幸いです💖
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜
楽しく一気読みしました。
逆行転生前後ガーネットの行動を面白く読ませて頂きました。
本当の愚か者にザマァミロと回りが認識してくれて😂よ(王太子😛)
努力したものは報われるべきですね🙆🙆
ねぇねさん、ご感想ありがとうございます。
一気読みしてもらえたなんて、すっごく嬉しいです!
やっぱり、愚か者は自業自得で破滅の末路を辿るのです🤭
そして、努力は報われるべきですからね。ガーネットも皆もハッピーエンドですよ🙆✨
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜
少しだけ『ざまぁ』感が不足していると感じましたが、全体的にとても素敵な作品になっていると思います。
とても楽しく読ませていただきました。
本当にありがとうございました。
pajanさん、ご感想ありがとうございます。
素敵な作品と思っていただけて、とっても嬉しいです!
『ざまぁ』ちょっと弱かったですかね💦
今執筆中の『ざまぁ』はもっと強めにしたので、投稿したら良かったら読んでやってください🥰
楽しく読んでいただけて安心しました。ありがとうございます。
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜
ランキングでこちらの作品を知り、一気に読み通しました。クラウス以外の主要人物が宝石の名前だったりそれらをアレンジしたものだったりで、とても色鮮やかなイメージと共に作品を楽しめました☺️
また次の作品も是非拝読したいです🎵
pinkmoonさん、ご感想ありがとうございます。
そうなのです! よくぞ気付いてくださいました!!
今回は宝石にちなんでキャラに名前を付けてみました💎
華やかで色鮮やかな世界を演出したかったので、そう感じてもらえてとても嬉しいです✨
また新しい物語を執筆中ですので、投稿しましたら、ぜひぜひ読んでやってください🥰
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜
まほさん、ご感想ありがとうございます!
面白いと思っていただけて、すっごく嬉しいです!!
幼い頃からの夢が叶いましたね。ガーネットも周りの皆も幸せいっぱいですよー。
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜
kokekokkoさん、ご感想ありがとうございます!
楽しんで読んでいただけて、とっても嬉しいです!!
ガーネットを失って後悔する世界線を見せてのざまぁ書くの楽しかったです。
頑張ってる子にはめいっぱい幸せになって報われて欲しいですよね。
今後も応援して頂けると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。