上 下
23 / 25

ハロウィン だーいすき

しおりを挟む
 これから ままと
 センターひろばに おでかけです
 ままが みいちゃんの
 おしたく しています

  およよ さんかくで
  まっくろ おぼおし かぶるの?
  つばが ひろーい
  あれれ これなあに?
  ふーん まっくろ まんと なの
  きゃっ きゃっ
  まっかな くちびるに
  なっちゃった
  あはは りょうほうの ほっぺに
  がいこつしーる
  うんしょ うんしょ
  しろい てぶくろ りょうてに つけて
  なにこれ ほうきを あしで
  またぐんだ

  「きゃー みいちゃん こっちみて」

 ままが こうふん しています

  なになに?

──バシャバシャ! バシャバシャ!

 しゃしん とりまくり
 みいちゃん かがみを みてみます

  あーーー えほんに でていた
  まじょさんだ!

  「あいことばの れんしゅう しよう」

  あいことば?

  「トリック オア トリート! 」

  あに?

  「トリック オア トリート!」

  えええ…

 ままが ゆっくり もういちど

  「トリック オア トリート」

  とっくり ああー ととーと

  「おしい!
   トリック オア トリート」

  とりりく おお ととーと

  「トリック オア トリート」

  とっく おあ とりー
  とっくり おあ とりーと

  「みいちゃん トリック」

  とりっく おあ とりーと

  「オッケー、ハロウィンかいじょうに
   いきましょう! 」

  ハロウィン? なにそれ おいしいの?


 まっくろ ながぐつ おあしに はいて
 さあ センターひろばの
 ハロウィンかいじょうに
 とーちゃくー

  きゃー ほうたいだらけの
  ひとが いるよ
  へー あっちは おばけだ
  うわぁ あっちに がいこつ
  ええ いもむし にんげん
  あはは へんな ごきぶり にんげん
  ぷぷっ ひょっとこが
  たこやき やいてる
  あはは まじょが じゅーす うってる
  まま どうして みんな
  へんな かっこうなの?

  「きょうは おばけの おまつりよ」

  へーーー

  「あ あそこ」

 ままが きいろい みつばちの
 おねえさんを ゆびさし ました
 まっしろな はねが ひらひら かわいく
 ゆれて ます

  「しょうてんがいの ひとよ ちかくで
   あいことば いって ごらん」

 みいちゃんは ちょっと かんがえて
 みつばちの おねえさんに ちかづきます

  こんにちは みいちゃんです

 おねえさんは にっこり ほほえむと
 しゃがみます

  「こんにちは」

  えっとね
  とっくり ああー ととーと
  ん、んん?
  とりりく おお ととーと
  ちがう ちがう?
  とっくり おあ とりーと
  んんん? ちがうなぁ そうだ!

  とりっく おあ とりーと!

  「よくできました! 」

 おねえさんは てにさげた
 ばすけっと から
 3まい ビスケットの はいった
 ちいさい ビニールぶくろを くれました

  「どうぞ」

  くれるの?

  「はい あっちの おねえさんは
   ちょこ もってるから いってごらん」

  うん!


 みいちゃんは べつの
 みつばち おねえさんの
 ところへ いきます

  とりっく おあ とりーと!

  「よくできました」

 おねえさんは 5つ ひとくち ちょこの
 はいった ちいさな ビニールぶくろを
 くれました

──つぎつぎ つぎつぎ…

  とりっく おあ とりーと!

 つぎは 4つアメの はいった
 ビニールぶくろを もらいます

  とりっく おあ とりーと!

 つぎは ちいさな スナックがしを ひとつ

  とりっく おあ とりーと!

 さてさて つぎは なんでしょう?

 しばらく すると みいちゃんの おててに
 おかしが いっぱい!

 ままと ひとやすみ
 ラムネを かって もらって
 ビスケットを ひとつ

──ぱりん もぐもぐ

  おいしー

  あのね みいちゃんね ハロウィン
  だーいすき!
  ハロウィンって おいしー!
  
 よかったね みいちゃん

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雑学等を語る

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:1

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,813pt お気に入り:3,670

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,671pt お気に入り:7,566

転生しちゃったよ(いや、ごめん)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:7,402

処理中です...