上 下
11 / 25

トマト だーいすき【ままのふるさと へん】

しおりを挟む
 あのね みいちゃんね
 トマト だーいきらい!
 あかくて ぐじゅぐじゅ して
 すっぱくて なんだか
 いやー!

なつの あついひ
ぱぱは おしごと なので
ままと ままのいなかに きています
でんじいちゃんは  ままのぱぱ
はたけで やさいと くだもの
つくってます

 みいちゃん はたけに いくー!

はたけに きゅうりが いーっぱい
──ポキン
でんじいちゃんが いっぽん とりました

 たべて いいのー
 ひょろひょろ おおきいね
──シャク!
 うわぁ おみずが おくちに
 ひろがるよー

 あー ばったぁ
 あー いもむし
 あー だんごむし
 あれ ままぁ どうして にげるの?
 まーるく なって かわいいよ

となりの はたけは
とうもろこし
──ボキ!
でんじいちゃんが いっぽん もぎます

 うふふ おひげが かわいい ですね
 えいえい かわむき ちょっと かたい
 むけたー
 えっ このまま たべて いいの
 ゆでないの?

 「あまいよ」

──しゃき!
 わぁー このまま たべれるー
 うふふ うふふ

 あー おなすだ

──ぽき

 あー えだまめ

──もぎ

 スイカ みーっけ
 でんじー おうちで つめたくしてね!

 ぎゃ! トマトだ みいちゃん きらい

でんじいちゃん あかいの ふたつ
もぎとります
ひとつは みいちゃん
ひとつは でんじいちゃん

 いやいや みいちゃん トマト いや

でんじいちゃんは にっこにこ…
ポケットから シオの こびんを
とりだします
シオを ぱっ
そして ぱく
 「むひょう おいしいぞ」
──ごくり
みいちゃんも まねして
シオを ぱっ




 ぱ、ぱ、ぱ…ぱくり




 きゃーーーー
 あまーい
 ぶよぶよ してなーい
 あかくて かわいー



 「おひさまの あじだよ」



 うん!



おやさい くだもの
かごに いーっぱい
おうちに かえって たべましょう
 ねぇ ねぇ ままぁ

 「なあに」

 うふふ あのね みいちゃんね
 トマト だーいすき!
 でんじー だーいすき!

………みーん みーん みーん みーん

しおりを挟む

処理中です...