13 / 16
⑫『祭りのあとの静けさ』
しおりを挟むゆ「じゃ、帰ろっか!」
夕焼けを背中にゆきが告げる。
まだ帰りたくない。もっと2人で一緒に居たい。
そう思うも声には出せない。
また明日学校で会える。それだけで充分。
そう自分に言い聞かせて気持ちを誤魔化す。
か「今日はありがとう。..楽しかったよ。」
ゆ「よかった!私も楽しかったよ!また行こうね♡」
そう行ってお互い帰路につく。
寂しい気持ちとは裏腹に夕暮れが綺麗。
帰りのオレンジ色の夕暮れが少し憎い。
人生で初めて学校をサボった。
非日常的な楽しかった時間から一転したひとりの帰り道。
小雨が降りはじめた夕暮れ時。
【祭りのあとの静けさ】とはまさにこの事かと、寂しさの雨にうたれながら彼女は思った。
内気だった彼女が1人の小悪魔な女の子に恋をしたばかりに、こんな思いをするとは夢にも思っていなかった。
か「……なんだろうこの気持ち。」
ボソッと呟いたかがりは小雨の中歩き出した。
2人で頑張っても取れなかったUFOキャッチャー。
笑い合いながら何度も勝負したレースゲーム。
人生初めてのプリクラ。
ついさっきの出来事が何故か遠くに感じる。
生まれてこの方1度も感じたことない気持ち。
胸が苦しい。
か「あぁ…私、本気で好きなんだな……」
家に着き、風呂に入る。
湯船に浸かりボーッとする。
楽しかったはずなのに涙が自然と出る。
帰り道に溜めていた涙が出てくる。
なんでかは自分でも分からない。
悲しいのかどうかももはや分からない。
ただひとり、泣いていた。
1
お気に入りに追加
7
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
さくらと遥香(ショートストーリー)
youmery
恋愛
「さくらと遥香」46時間TV編で両想いになり、周りには内緒で付き合い始めたさくちゃんとかっきー。
その後のメインストーリーとはあまり関係してこない、単発で読めるショートストーリー集です。
※さくちゃん目線です。
※さくちゃんとかっきーは周りに内緒で付き合っています。メンバーにも事務所にも秘密にしています。
※メインストーリーの長編「さくらと遥香」を未読でも楽しめますが、46時間TV編だけでも読んでからお読みいただくことをおすすめします。
※ショートストーリーはpixivでもほぼ同内容で公開中です。
〈社会人百合〉アキとハル
みなはらつかさ
恋愛
女の子拾いました――。
ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?
主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。
しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……?
絵:Novel AI
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる