上 下
2 / 45
第一章

TODOリスト

しおりを挟む
 朝、マジックバック(麻袋)、もう面倒臭いから麻袋で良いや。の、チェックをした。袋の口を開けて水道水を入れてみる。

 濡れないのよ、しかも膨らまない。麻袋の中に手を入れてみると水の感覚があり、取り出せる。服やカバン等沢山入れてみたら、入れるだけ入った。出勤の時間になったので、出社したが。

 麻袋すごいな。取り敢えず、明日退職届けを出してTODOリストを作ろう。

  

   







 働いてしまった。会社やめると決めたのに、いつも通り最終バスの時間まで働いてしまった。習慣って恐ろしい。ひょっとして、魂が根っからの・・・。

 やめよう、悲しくなる。

 退職届けを書く。会社の書式を印刷してきた。若い頃に、人事にいたので書く書類は分かる。離職票や社会保険の手続きは担当者からもらわないといけないので書かないかが、書式は会社の共有ファイルにあるので印刷したのだ。明日、渡すぞ。












 退職届けを部長に出した。
 すぐに、面談が組まれて引き止められたが、意志が固いと分かると今週末までに引き継ぎを終わらせてくれたら、残りは有給扱いにしてくれるらしい。

 私のしていた仕事は、こんなもの。代えなんていくらでもいる。来週からは、次のお局様が改ざんをするのだろう。

 会社の作業マニュアルもあるし、文章で残せないものを口頭で伝えていく。メモは自分で取ってもらう。何かあった時に、前任者のせいにされたらたまらない。

 それに、来月にはこの世界にいないので今月のお給料は貰えない。
 完全なタダ働きだ。
 切ない。

 





 今日は、18時に帰る。
  素晴らしい、空が明るいし空いている店も多い。
 バスに乗る前に、買い物をする。平日にコンビニ以外で買い物をするのが楽しい。今日は自炊をしよう。

 マカロニグラタンとサラダを作った。少し暑くなってきたけど、好物の出来立てグラタンは美味しい。

 片付けてお風呂に入っても、まだ21時!!
 TODOリストを作ろう!

 TODOリストは、簡単に言えばやることメモ。
 やらないといけない事を、書き出すことによって見える様にする(可視化)。そしたら、優先順位をつけけたり分担する事で、効率化を図り、漏れがなくなる。今回は、私1人なので分担はないけど。

 取り敢えず、やるとこのメモは、

○会社の退職手続き(済)
○必要なもの買い出し
○アパートの解約
○ガス、電気、水道の解約
○友達に会う
○住民票の変更
○異世界での戸籍的なものの確認
○お墓参り

 ぐらいかな?
 アパートの解約手続きは、1ヶ月前だから、明日にでも連絡しよう。
 最悪、最後のお給料が振り込まれるから、そこから引かれるから良いか。
 友達に会うのは、会社が有給になってからの来週以降になるから、アポイントだけ取ろう。
 お墓参りもその時に。
 買い出しの前にリスト作りと、定期と保険の解約をしなければ。

○アポイント
○買い物リスト作成
○保険解約
○定期解約
 
 異世界での戸籍的なものは、自称神様に聞かないと分からないから、取り敢えず聞けるように毎晩祈ってみよう。
 
しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

きっと幸せな異世界生活

スノウ
ファンタジー
   神の手違いで日本人として15年間生きてきた倉本カノン。彼女は暴走トラックに轢かれて生死の境を彷徨い、魂の状態で女神のもとに喚ばれてしまう。女神の説明によれば、カノンは本来異世界レメイアで生まれるはずの魂であり、転生神の手違いで魂が入れ替わってしまっていたのだという。  そして、本来カノンとして日本で生まれるはずだった魂は異世界レメイアで生きており、カノンの事故とほぼ同時刻に真冬の川に転落して流され、仮死状態になっているという。  時を同じくして肉体から魂が離れようとしている2人の少女。2つの魂をあるべき器に戻せるたった一度のチャンスを神は見逃さず、実行に移すべく動き出すのだった。  異世界レメイアの女神メティスアメルの導きで新生活を送ることになったカノンの未来は…?  毎日12時頃に投稿します。   ─────────────────  いいね、お気に入りをくださった方、どうもありがとうございます。  とても励みになります。

~クラス召喚~ 経験豊富な俺は1人で歩みます

無味無臭
ファンタジー
久しぶりに異世界転生を体験した。だけど周りはビギナーばかり。これでは俺が巻き込まれて死んでしまう。自称プロフェッショナルな俺はそれがイヤで他の奴と離れて生活を送る事にした。天使には魔王を討伐しろ言われたけど、それは面倒なので止めておきます。私はゆっくりのんびり異世界生活を送りたいのです。たまには自分の好きな人生をお願いします。

異世界転生した時に心を失くした私は貧民生まれです

ぐるぐる
ファンタジー
前世日本人の私は剣と魔法の世界に転生した。 転生した時に感情を欠落したのか、生まれた時から心が全く動かない。 前世の記憶を頼りに善悪等を判断。 貧民街の狭くて汚くて臭い家……家とはいえないほったて小屋に、生まれた時から住んでいる。 2人の兄と、私と、弟と母。 母親はいつも心ここにあらず、父親は所在不明。 ある日母親が死んで父親のへそくりを発見したことで、兄弟4人引っ越しを決意する。 前世の記憶と知識、魔法を駆使して少しずつでも確実にお金を貯めていく。

転生チート薬師は巻き込まれやすいのか? ~スローライフと時々騒動~ 

志位斗 茂家波
ファンタジー
異世界転生という話は聞いたことがあるが、まさかそのような事を実際に経験するとは思わなかった。 けれども、よくあるチートとかで暴れるような事よりも、自由にかつのんびりと適当に過ごしたい。 そう思っていたけれども、そうはいかないのが現実である。 ‥‥‥才能はあるのに、無駄遣いが多い、苦労人が増えやすいお話です。 「小説家になろう」でも公開中。興味があればそちらの方でもどうぞ。誤字は出来るだけ無いようにしたいですが、発見次第伝えていただければ幸いです。あと、案があればそれもある程度受け付けたいと思います。

レベルを上げて通販で殴る~囮にされて落とし穴に落とされたが大幅レベルアップしてざまぁする。危険な封印ダンジョンも俺にかかればちょろいもんさ~

喰寝丸太
ファンタジー
異世界に転移した山田(やまだ) 無二(むに)はポーターの仕事をして早6年。 おっさんになってからも、冒険者になれずくすぶっていた。 ある日、モンスター無限増殖装置を誤って作動させたパーティは無二を囮にして逃げ出す。 落とし穴にも落とされ絶体絶命の無二。 機転を利かせ助かるも、そこはダンジョンボスの扉の前。 覚悟を決めてボスに挑む無二。 通販能力でからくも勝利する。 そして、ダンジョンコアの魔力を吸出し大幅レベルアップ。 アンデッドには聖水代わりに殺菌剤、光魔法代わりに紫外線ライト。 霧のモンスターには掃除機が大活躍。 異世界モンスターを現代製品の通販で殴る快進撃が始まった。 カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載しております。

称号チートで異世界ハッピーライフ!~お願いしたスキルよりも女神様からもらった称号がチートすぎて無双状態です~

しらかめこう
ファンタジー
「これ、スキルよりも称号の方がチートじゃね?」 病により急死した主人公、突然現れた女神によって異世界へと転生することに?! 女神から様々なスキルを授かったが、それよりも想像以上の効果があったチート称号によって超ハイスピードで強くなっていく。 そして気づいた時にはすでに世界最強になっていた!? そんな主人公の新しい人生が平穏であるはずもなく、行く先々で様々な面倒ごとに巻き込まれてしまう...?! しかし、この世界で出会った友や愛するヒロインたちとの幸せで平穏な生活を手に入れるためにどんな無理難題がやってこようと最強の力で無双する!主人公たちが平穏なハッピーエンドに辿り着くまでの壮大な物語。 異世界転生の王道を行く最強無双劇!!! ときにのんびり!そしてシリアス。楽しい異世界ライフのスタートだ!! 小説家になろう、カクヨム等、各種投稿サイトにて連載中。毎週金・土・日の18時ごろに最新話を投稿予定!!

はずれスキル『本日一粒万倍日』で金も魔法も作物もなんでも一万倍 ~はぐれサラリーマンのスキル頼みな異世界満喫日記~

緋色優希
ファンタジー
 勇者召喚に巻き込まれて異世界へやってきたサラリーマン麦野一穂(むぎのかずほ)。得たスキルは屑(ランクレス)スキルの『本日一粒万倍日』。あまりの内容に爆笑され、同じように召喚に巻き込まれてきた連中にも馬鹿にされ、一人だけ何一つ持たされず荒城にそのまま置き去りにされた。ある物と言えば、水の樽といくらかの焼き締めパン。どうする事もできずに途方に暮れたが、スキルを唱えたら水樽が一万個に増えてしまった。また城で見つけた、たった一枚の銀貨も、なんと銀貨一万枚になった。どうやら、あれこれと一万倍にしてくれる不思議なスキルらしい。こんな世界で王様の助けもなく、たった一人どうやって生きたらいいのか。だが開き直った彼は『住めば都』とばかりに、スキル頼みでこの異世界での生活を思いっきり楽しむ事に決めたのだった。

異世界転生~チート魔法でスローライフ

玲央
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。 43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。 その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」 大型連休を利用して、 穴場スポットへやってきた! テントを建て、BBQコンロに テーブル等用意して……。 近くの川まで散歩しに来たら、 何やら動物か?の気配が…… 木の影からこっそり覗くとそこには…… キラキラと光注ぐように発光した 「え!オオカミ!」 3メートルはありそうな巨大なオオカミが!! 急いでテントまで戻ってくると 「え!ここどこだ??」 都会の生活に疲れた主人公が、 異世界へ転生して 冒険者になって 魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。 恋愛は多分ありません。 基本スローライフを目指してます(笑) ※挿絵有りますが、自作です。 無断転載はしてません。 イラストは、あくまで私のイメージです ※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが 少し趣向を変えて、 若干ですが恋愛有りになります。 ※カクヨム、なろうでも公開しています

処理中です...