上 下
24 / 36

第24話 抱き締められた!!

しおりを挟む
「さて、お話は終わりましたか? 最後にもう一度身体の不調を診ますので、皆さん外へ出てください」

 戻って来たシュリフス殿下が皆に声を掛ける。

 四人に続き、アイリーンは「外でお待ちしていますわね」と言って出て行った。その顔はやる気に満ちていた。


「では少しの間じっとしていてくださいね」
「はい」

 正面に座ったシュリフス殿下は私の両手を握った。きゃぁぁああ、手! 手がぁ! 手汗大丈夫かしら! 変な汗をかいてしまいそう!

 シュリフス殿下は目を瞑り集中する。手から魔力が流れ込んでいるのか、なにかを感じる。身体中を巡るように全身が不思議な感覚になる。それらが再び手に集まってくると、シュリフス殿下の手に吸収されているようだった。

 しばらくして「フー」と息を吐いたシュリフス殿下は目を開けた。ち、近い! 瑠璃色の瞳に吸い込まれそう! あぁぁあ、緊張でどうにかなりそうなのに、目が離せない!! 見詰め合ってしまうぅ!!

 握っていた両手をさらに強い力でぎゅっと握ったシュリフス殿下。そして「はぁぁ」と溜め息を吐き俯いた。あぁ、視線が外れちゃった……というか、溜め息……もしかして私も叱られる!? そ、それはそれで興奮してしまいそうだけど……。

「せ、先生?」

 恐る恐る聞いてみる。

「もう二度と自分が犠牲になるような攻撃の仕方はしないでください」

「え……」

 俯いたまま低い声で言われた。やはり怒っているのね……あ、ヤバい、ちょっと泣きそう。

「す、すみませんでした、これからは気を付けます! で、でも……アイリーン様を護れたので後悔はしてません……」

 これは本当だもの。あのとき私が動かなければアイリーンが怪我……下手をすると死んでいたかもしれない……そんなの駄目よ!

「それでもです!! 貴女の命だって大切なのですよ!?」

 ガバッと顔を上げたシュリフス殿下の顔は真剣だった。真剣に怒ってくれている。

「ごめんなさい……」

 あ、駄目だ、涙が零れてしまう。思わず俯いた。シュリフス殿下の怒った顔が怖かったのか、心配をしてくれているのが嬉しかったのか……いや、どっちもか……。でも泣くのは卑怯よ。我慢しないと!! 外見は十代だけど、中身はアラサーなんだからこんなことで泣いている場合じゃない!

 なんとか取り繕わないと! しかし、そう思えば思うほど考えはまとまらず、どんどんと感情がこみ上げて来てしまう。情けない!

 涙を零さないように必死に耐えていると、シュリフス殿下は握っていた両手を片方離すと私の頬に触れた。驚いて顔を上げた瞬間、ポロッと涙が零れ落ちてしまった。あぁぁ、駄目だ。

 こうなってしまうと堰を切ったかのように止まらなくなってしまった。ボロボロと涙は溢れ出す。

「ごめんなさいぃぃぃ!! もう二度と自分の命も軽んじませんからぁぁあ」

 小さい子供のように泣きじゃくってしまった! 恥ずかしい!!

 シュリフス殿下は怒ったような真剣な顔からフッと力が抜けたように、いつもの優し気な顔に戻った。そして泣きじゃくる私の背に手を伸ばすとぎゅっと抱き締め、頭を撫でた。

 はわわわわ!! だ、抱き締められたぁぁあああ!! あぁぁぁあ!!!! 堪能したいのに涙が止まらなくて匂いすら嗅げないぃ!!

 あぁぁあ!! と声を上げながら泣きじゃくり、どさくさ紛れにシュリフス殿下の背中に手を伸ばし、ぎゅうぅぅ!! っと抱き付いた。あぁ、細いと思っていたのに、意外としっかりした胸筋!! 背中に回された腕も力強いし!! 優し気なイケオジだと思っていたけど、意外と男らしいかもぉ!!
 ここぞとばかりに抱き付きながらシュリフス殿下の首元にスリスリと……。はぁぁあ、至福……。



「落ち着きましたか?」

 涙もようやく落ち着いて来た頃にシュリフス殿下が耳元でそっと呟いた。はぁぁん、イケボが耳をくすぐるぅ。
 離れたくない! シュリフス殿下は身体を離そうとしたが、私の腕は緩まない! ぎゅうぅぅ!! と、しがみついたまま。

「ルシアさん?」

 くっ、やはりもう駄目か! 残念! 仕方なくシュリフス殿下から身体を離す。

「あぁぁあ!! すみません!!」
「?」

 身体を離し気付いた……シュリフス殿下の尊い肩がぐっしょり……。あわあわしているとシュリフス殿下はクスッと笑った。

「フフ、これくらい大丈夫ですよ、それよりも落ち着かれましたか?」

「は、はい……すみませんでした」

 顔が赤面するのが分かった。冷静に考えてみて、泣きまくっていたのはまあ良いとしても、抱き付いてスリスリしてたのはあかんやろ!! どう考えてもアウトー!! 痴女!! 恐る恐るシュリフス殿下の顔を見た。

 目を合わせたシュリフス殿下はフッと笑って、再び頬に触れた。ドキィィイ!!
 そして手に魔力を集中させたかと思うと泣き腫らした目を治してくれたのだった。優しいぃ。

「本当にこれからは自分の命も大事にしてくださいね」

 そう言ったシュリフス殿下は頭を撫で、お顔はとても優しく神々しかった。思わず拝みたくなってしまったことはここだけの話。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

捨てられ令嬢の恋

白雪みなと
恋愛
「お前なんかいらない」と言われてしまった子爵令嬢のルーナ。途方に暮れていたところに、大嫌いな男爵家の嫡男であるグラスが声を掛けてきてーー。

転生ヒロインは乙女ゲームを始めなかった。

よもぎ
ファンタジー
転生ヒロインがマトモな感性してる世界と、シナリオの強制力がある世界を混ぜたらどうなるの?という疑問への自分なりのアンサーです。転生ヒロインに近い視点でお話が進みます。激しい山場はございません。

シンデレラ。~あなたは、どの道を選びますか?~

月白ヤトヒコ
児童書・童話
シンデレラをゲームブック風にしてみました。 選択肢に拠って、ノーマルエンド、ハッピーエンド、バッドエンドに別れます。 また、選択肢と場面、エンディングに拠ってシンデレラの性格も変わります。 短い話なので、さほど複雑な選択肢ではないと思います。 読んでやってもいいと思った方はどうぞ~。

婚約破棄ですか?計画通りです!

しあ
恋愛
この国の皇太子ビーキト様は私の幼少期からの婚約者で、自身が主役の誕生日パーティで声高らかと宣言する。 「醜い君とは婚約破棄させてもらう!そして、私はこの美しいミリアンヌと婚約する!」 そして、ミリアンヌと彼女の婚約者とも婚約破棄をさせてしまう。 婚約破棄を言い渡された私とアンソンは、そのままパーティ会場から追い出されてしまう。 一緒の馬車で帰る私達は、車内で声を上げた。 「やったぁぁああああ!!やっと婚約破棄された!」 婚約破棄をしてもらう為に、2人で無理に太ったかいがあった!これであの二人から開放された!

今世は我儘なぐーたら令嬢を目指します

くま
恋愛
一つ下の妹のキャンディは愛嬌は良く可愛い妹だった。 「私ね、お姉様が大好きです!」 「私もよ」 私に懐く彼女を嫌いなわけがない。 公爵家の長女の私は、常に成績トップを維持し、皆の見本になるようにしていた。 だけど……どんなに努力をしていても、成績をよくしていても 私の努力の結果は《当たり前》 来月私と結婚を控えている愛しい婚約者のアッサム様…… 幼馴染であり、婚約者。とても優しい彼に惹かれ愛していた。 なのに……結婚式当日 「……今なんと?」 「……こ、子供が出来たんだ。キャンディとの」 「お、お姉様……ごめんなさい…わ、私…でも、ずっと前からアッサム様が好きだったの!お姉様を傷つけたくなくて……!」 頭が真っ白になった私はそのまま外へと飛びだして馬車に引かれてしまった。 私が血だらけで倒れていても、アッサム様は身籠もっているキャンディの方を心配している。 あぁ……貴方はキャンディの方へ行くのね… 真っ白なドレスが真っ赤に染まる。 最悪の結婚式だわ。 好きな人と想い合いながらの晴れ舞台…… 今まで長女だからと厳しいレッスンも勉強も頑張っていたのに…誰も…誰も私の事など… 「リゼお嬢様!!!」 「……セイ…」 この声は我が家の専属の騎士……口も態度も生意気の奴。セイロンとはあまり話したことがない。もうセイロンの顔はよく見えないけれど……手は温かい……。 「俺はなんのために‥‥」 セイロンは‥‥冷たい男だと思っていたけど、唯一私の為に涙を流してくれるのね、 あぁ、雨が降ってきた。 目を瞑ると真っ暗な闇の中光が見え、 その瞬間、何故か前世の記憶を思い出す。 色々と混乱しつつも更に眩しい光が現れた。 その光の先へいくと…… 目を覚ました瞬間‥‥ 「リゼお姉様?どうしたんですか?」 「…え??」 何故16歳に戻っていた!? 婚約者になる前のアッサム様と妹の顔を見てプツンと何かが切れた。 もう、見て見ぬフリもしないわ。それに何故周りの目を気にして勉強などやらなければならいのかしら?!もう…疲れた!!好きな美味しいお菓子食べて、ぐーたら、したい!するわ! よくわからないけれど……今世は好き勝手する!まずは、我慢していたイチゴケーキをホールで食べましょう!

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

処理中です...