上 下
7 / 36

第7話 アイリーン!

しおりを挟む
 恐る恐る振り向くと予想通りのアイリーンがいた。うぐっ。
 まさか生徒会室から出たところを見られてないわよね!?

「アイリーン様、ごきげんよう……アイリーン様もここでなにをなさっておられたのですか?」

 美人に睨まれるって怖いわねぇ……でも、でも! 中身は私のほうが年上なのよ! 負けないわ!
 若干ドキドキしながらニコリと笑って見せた。

「わ、私はただ通りすがっただけですわ! 特に用事があって生徒会室まで来たわけではありません、ぐ、偶然こちらに用があって通っただけです!」

 ほほーん、これは……セルディ殿下の姿を見たくてここまで来ちゃった感じかしら。フフ。

「生徒会室に入られないのですか?」

「せ、生徒会室に用があるわけではありませんから」

「でもセルディ殿下がおられますよね? ご挨拶しなくてよろしいのですか?」

「そ、そんなこと!」

 アイリーンは顔を赤らめ声を張り上げようとし、ハッと気付くと一つ咳払いをして落ち着いた。さすが公爵令嬢ね。すぐに落ち着いちゃった。

「コホン……そんなことをする必要はありません。殿下はお仕事をされているのです。こんなことでお手を煩わせてはいけません」

 ザ・淑女!! 殿下に会いに来たのに姿を見なくても良いだなんてー!
 会いたいからこんなところまで来ちゃったけど、でもお仕事の邪魔になるからこっそり部屋の扉だけ見詰めていますってか! 健気! いやん、可愛いわ! アイリーンってこんな健気なことしてたのね!

 どちらかと言えば生徒会室にバーンと乗り込んで「殿下、わたくしが会いに来て差し上げましたわよ!」とか宣言しちゃうキャラかと思ってた。ごめんよ、アイリーン。

「それで、貴女はなにをなさっていたのかしら? 生徒会室から出て来たようですが」

 ふぐぅ! 見られてる! やっぱり見られてるのねー! そりゃそうか、殿下の姿を見たいがために生徒会室前で扉に穴が開きそうなくらい見詰めてたんだろうしね……。

「あー、えっと、その……」

 なんて説明をするのが正解なの!? 魔法の件を素直に話すべき!? ここでアイリーンにバレても平気かしら……でも、この先アイリーンと仲良くなるには下手に隠し事をするのは得策じゃない気がする……。さらっと聞き流してくれたら良し、問い詰められたら掻い摘んで話してみるかな……。

「あの、ちょっと魔法についてご相談を……その件で今から医務室に向かうところだったのですが……」

「医務室!? なぜ医務室に!? なにかされたのですか!? まさか暴力!?」

 アイリーンは血相を変えて、ガシッと両肩を掴み私の全身を見渡した。

 え、生徒会メンバーに暴行されたとか思ったの!? えぇ!? めっちゃ心配してくれてる! アイリーン優しいぃ!! って、いやいや、誤解を解かないと!

 美人のドアップに気圧されながら笑顔で両手を振って見せた。

「いえ!! とんでもないです!! 生徒会の皆様にはなにもされてませんよ、大丈夫です」

 仕方がないので殿下たちと話した内容を説明した。
 魔力が高いかもしれないということ、そのことはしばらく隠しておきたいということ、隠しておくために、保健医のシュリフス殿下に協力をお願いすること、を。

「ま、まあ、そうなんですの。貴女の魔力……」

 アイリーンは少し考えるように少し俯いた。
 綺麗な金髪だなぁ。睫毛も長いわぁ。それになんだか良い匂い。思わず触りたくなっちゃう……って、いやいや、変態じゃあるまいし!

 そんなことよりもアイリーンは私の魔力が高いということはどう思ったんだろう。

 学園のなかで魔力が高いのはセルディ殿下とアイリーン、この二人が飛び抜けていた。様々な魔法を操り、威力も強い。だからルシアが聖女扱いになったとき、セルディ殿下とルシアがコンビを組むことが多くなり、それに対しても酷く嫉妬をしていた。

 だから出来れば魔力が高いことは隠し通したかったし、アイリーンには知られたくはなかった。でも、アイリーンの断罪イベントを回避するには、隠し事なくアイリーンと仲良くならないと……というか、それを抜きにしてもアイリーンとは友達になりたい!!

「ルシアさん」

 ドキィ!! アイリーンをガン見していた挙句、友達になる! と、ムフムフ考えていたところに、バッと顔を上げたアイリーンの顔が近過ぎてビクッとしてしまった。

「私も協力致しますわ」

「へ?」

 あがっ! 思わず間抜けな声が!

「あ、いえ、あの、協力!? アイリーン様が協力してくださるんですか?」

「えぇ、貴女とは学年が違うから、あまり役には立たないかもしれませんが、変な噂が出回らないようには出来ます」

「本当ですか!? ありがとうございます!」

 まさかアイリーンが協力してくれるだなんて! なんて優しい子! ん? セルディ殿下に近付けさせないためかな? まあ、それは私も近付くつもりないし、どっちでもいいや。

 ここぞとばかりに勢いでアイリーンにぎゅっと抱き付いた。

「ありがとうございます! よろしくお願いします!」

「ちょ、ちょっと! おやめなさい!」

 ぎゅうっと抱き締めたアイリーンはふわふわで柔らかく良い匂い~!

「アハ、すみません、嬉しくて! あの、アイリーン様、私と友達になってくださいませんか?」

 身体を離し、アイリーンを見詰め、ちょっと照れながら言ってみた。調子乗り過ぎかしら……でも今がチャンスなはず!

「お、お友達!?」

「はい! お友達! 私、まだ学園であまりお友達がいなくて……」

 これは本当に……だって、攻略対象たちを避けまくっていたら、他の女の子たちとお喋りしたりする隙がなかったんですもの!
 攻略対象たち、なにかしらルシアの周りに出現し過ぎなのよ!!

「わ、私と?」

「ダメですか?」

 上目遣いでちょっとうるうるしてみせた。あざとい! 自分でも分かるあざとさ!
 アイリーンはたじろぎ顔を少し赤らめ……

「し、仕方ないですわね、なって差し上げますわ」

 プイッと横を向きながらそうボソッと呟いたアイリーン。

 ツンデレー!! 可愛いわぁぁああ!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結済】私、地味モブなので。~転生したらなぜか最推し攻略対象の婚約者になってしまいました~

降魔 鬼灯
恋愛
マーガレット・モルガンは、ただの地味なモブだ。前世の最推しであるシルビア様の婚約者を選ぶパーティーに参加してシルビア様に会った事で前世の記憶を思い出す。 前世、人生の全てを捧げた最推し様は尊いけれど、現実に存在する最推しは…。 ヒロインちゃん登場まで三年。早く私を救ってください。

私の妹…ではなく弟がいいんですか?!

しがついつか
恋愛
スアマシティで一番の大富豪であるマックス・ローズクラウンには娘が2人と息子が1人いる。 長女のラランナ・ローズクラウンは、ある日婚約者のロミオ・シーサイドから婚約解消についての相談を受けた。

申し訳ないけど、悪役令嬢から足を洗らわせてもらうよ!

甘寧
恋愛
この世界が小説の世界だと気づいたのは、5歳の頃だった。 その日、二つ年上の兄と水遊びをしていて、足を滑らせ溺れた。 その拍子に前世の記憶が凄まじい勢いで頭に入ってきた。 前世の私は東雲菜知という名の、極道だった。 父親の後を継ぎ、東雲組の頭として奮闘していたところ、組同士の抗争に巻き込まれ32年の生涯を終えた。 そしてここは、その当時読んでいた小説「愛は貴方のために~カナリヤが望む愛のカタチ~」の世界らしい。 組の頭が恋愛小説を読んでるなんてバレないよう、コソコソ隠れて読んだものだ。 この小説の中のミレーナは、とんだ悪役令嬢で学園に入学すると、皆に好かれているヒロインのカナリヤを妬み、とことん虐め、傷ものにさせようと刺客を送り込むなど、非道の限りを尽くし断罪され死刑にされる。 その悪役令嬢、ミレーナ・セルヴィロが今の私だ。 ──カタギの人間に手を出しちゃ、いけないねぇ。 昔の記憶が戻った以上、原作のようにはさせない。 原作を無理やり変えるんだ、もしかしたらヒロインがハッピーエンドにならないかもしれない。 それでも、私は悪役令嬢から足を洗う。 小説家になろうでも連載してます。 ※短編予定でしたが、長編に変更します。

ゲームの序盤に殺されるモブに転生してしまった

白雲八鈴
恋愛
「お前の様な奴が俺に近づくな!身の程を知れ!」 な····なんて、推しが尊いのでしょう。ぐふっ。わが人生に悔いなし! ここは乙女ゲームの世界。学園の七不思議を興味をもった主人公が7人の男子生徒と共に学園の七不思議を調べていたところに学園内で次々と事件が起こっていくのです。 ある女生徒が何者かに襲われることで、本格的に話が始まるゲーム【ラビリンスは人の夢を喰らう】の世界なのです。 その事件の開始の合図かのように襲われる一番目の犠牲者というのが、なんとこの私なのです。 内容的にはホラーゲームなのですが、それよりも私の推しがいる世界で推しを陰ながら愛でることを堪能したいと思います! *ホラーゲームとありますが、全くホラー要素はありません。 *モブ主人のよくあるお話です。さらりと読んでいただけたらと思っております。 *作者の目は節穴のため、誤字脱字は存在します。 *小説家になろう様にも投稿しております。

剣の聖女はモブに乗っ取られました~婚約破棄されましたが・・・悪役令嬢ルートなんてありましたっけ?~

古芭白あきら
恋愛
 乙女ゲーム『剣の乙女のエンゲージ』のヒロインの座をモブに奪われてしまった!  しかもこの転生者はにわかプレイヤーらしく、後日談のファンディスクをプレイしていないみたい。このまま本物の剣の聖女が不在だと異形の王が復活して世界は大変なことになっちゃうのに!  悪役令嬢に転生した私は説得を試みたけど、ぜんぜん聞く耳を持ってくれないの。攻略された婚約者達までもが絡んでゲーム設定はめちゃくちゃだし! 「私はレイピア・ツヴァイハイダーとの婚約を破棄する!」  婚約破棄?  もう好きにすれば!  キレた私は全てを放り出した。  これからは真のヒロインを溺愛してイチャイチャ生活を謳歌してやるんだから!

え?わたくしは通りすがりの元病弱令嬢ですので修羅場に巻き込まないでくたさい。

ネコフク
恋愛
わたくしリィナ=ユグノアは小さな頃から病弱でしたが今は健康になり学園に通えるほどになりました。しかし殆ど屋敷で過ごしていたわたくしには学園は迷路のような場所。入学して半年、未だに迷子になってしまいます。今日も侍従のハルにニヤニヤされながら遠回り(迷子)して出た場所では何やら不穏な集団が・・・ 強制的に修羅場に巻き込まれたリィナがちょっとだけざまぁするお話です。そして修羅場とは関係ないトコで婚約者に溺愛されています。

婚約破棄の場で攫われました!?

志位斗 茂家波
恋愛
「ミディ公爵令嬢!!お前との婚約破棄し、このわたしは別の愛する者と改めて婚約をさせてもらう!!」  皆がワイワイと話し合いながら、最後の学生生活としての卒業記念式典に、突如として王子からいい渡された婚約破棄。  何やら身に覚えのないことで断罪されそうになり、兵士たちに取り押さえられそうになったとたん‥‥‥攫われました!?  R15かR18を入れようか検討中。とりあえず明るく楽しくやっていくミディの物語である。

転生したら避けてきた攻略対象にすでにロックオンされていました

みなみ抄花
恋愛
睦見 香桜(むつみ かお)は今年で19歳。 日本で普通に生まれ日本で育った少し田舎の町の娘であったが、都内の大学に無事合格し春からは学生寮で新生活がスタートするはず、だった。 引越しの前日、生まれ育った町を離れることに、少し名残惜しさを感じた香桜は、子どもの頃によく遊んだ川まで一人で歩いていた。 そこで子犬が溺れているのが目に入り、助けるためいきなり川に飛び込んでしまう。 香桜は必死の力で子犬を岸にあげるも、そこで力尽きてしまい……

処理中です...