上 下
2 / 36

第2話 お局様からヒロイン転生!?

しおりを挟む
 なんと前世と思われる記憶が蘇ったのだ!

 先程私とぶつかった超絶美形のイケメン! 彼は私が好きだった乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』の登場人物、この国の第一王子セルディ殿下!

 彼を見た瞬間、頭のなかに私の記憶とは違う記憶が蘇った。

 私はこことは違う世界の日本という国で働くアラサー女子だった。
 アラサーで女子とか言うなって? いや、そこはサラッと流してちょうだい!
 だって仕事ばかりで彼氏もいない。好きなものは漫画やアニメ、そして最近ハマっていた乙女ゲームだけ! いわゆる喪女……いや、会社ではお局様と呼ばれていたけど……。

 前世の私は仕事熱心で曲がったことは大嫌い。仕事もサボったりすることもなく、後輩の指導も厳しく行っていた。
 だからまあお局様と呼ばれていたんだろうけど……。

 その私が仕事以外で楽しんでいたのが乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』。

 侯爵令嬢の主人公が学園に入学したところから物語は始まる。
 攻略対象のイケメンたちが次々と現れ、それぞれのイケメンとラブストーリーがあるわけだが、先程のイケメン、セルディ殿下も筆頭攻略対象なわけで……さっきの門でぶつかったくだり! あれ! 早速出逢いイベントじゃないのよー!!

 ハニーピンクの髪に琥珀色の瞳、そしてこの顔!!
 私、ヒロイン!? え、マジで!?

 な、なんてこと!! え、どういうこと!? 私、死んだってこと!? え!? えぇぇえ!?

 しかもゲームのなかに転生!? 意味分からん!! あぁぁ、あの中途半端な仕事どうなったのよ……。

 いや、今それどころじゃないわね。外にセルディ殿下を待たせるとか失礼にもほどがあるじゃないのよ!

 慌てて立ち上がり、扉を開けそっと外を見る。

「あぁ、お嬢様! 大丈夫ですか!?」

「レディ、大丈夫ですか!?」

 二人とも本当に待っていてくれたのね……アナはともかく王子まで……良い人だわ。

「ご心配おかけして申し訳ありませんでした。大丈夫です」

「それは良かった。本当に申し訳ありませんでした」

 恭しく手を取り挨拶のキスを手の甲に……ぐはっ! イケメン!! ヤバいわ!! 鼻血が出そう!! クラッとしそうなのをなんとか耐えた。

「申し遅れました。私はセルディ・ロニア・ラベルシアと申します」

 うん、知ってます。本当に私の知っている『ラベルシアの乙女』のなかなのね……。イケメン過ぎて怖いわ、これ。

「レディ? どうかされましたか?」

「え! あ、いえ、なんでも!」

 ヤバい、ガン見してしまっていた! 
 心配そうな、キョトンとしたような、少し戸惑い顔でこちらを見詰めるセルディ殿下。か、可愛いわ……そして超絶イケメン……、信じられない……。

「レディ、貴女も新入生ですね?」

「あ、そうでした! 入学式!」

「私のせいで遅くなってしまいましたね、申し訳ない。私はこの学園の生徒会長を務めていますので、事情を説明させていただきます。失礼ですがお名前は……」

 あぁ、名乗るのすら忘れていたわ! なにやってんのよ! しっかし、貴族のお話に学園があってさらに生徒会ってよくよく考えたらおかしな話よね……。日本人、さすがなんでもあり!

「レディ?」

「あぁ、申し訳ございません、私はローズ侯爵家のルシア・ローズと申します。セルディ殿下には失礼を致しました。お手間を取らせてしまい申し訳ございません」

「ローズ家のルシア嬢、私のことをご存知でしたか」

「もちろんです。この国に殿下のお顔を知らぬものはございません」

 それは本当に。乙女ゲームを知っているからではなく、貴族令嬢として皇族の方のお顔を知らないなんてありえないしね。

 セルディ殿下は私が怪我などないことを確認すると私を入学式の会場までエスコートしてくれた。

 紳士よねぇ、しかも超絶イケメン、そりゃあこんなの惚れるよね……。『ラベルシアの乙女』のなかで一番人気を誇っていたのがこのセルディ殿下だったしね。

 攻略対象であるイケメンはセルディ殿下を含め四人。
 ワンコキャラの可愛いイケメン、クールで冷たいイケメン、ヤンデレでいじめまくるイケメン。

 セルディ殿下は万能イケメンだから一番人気。ワンコキャラも可愛いからとお姉さま方から人気だったわね。クール系とヤンデレ系は……マニアックなファンがいた。
 クールなイケメンは攻略出来たときのテレ顔溺愛がたまらないのよねぇ!!
 ヤンデレはちょっと怖いんだけど、これまた攻略出来たときに甘々に変わるギャップがたまらなく受けていた。

 私ももちろん全てのイケメンを攻略したのは言うまでもないんだけど……でも、私が好きなキャラはその四人ではなーい!!
 違うのよ!! 攻略対象のイケメンたちも確かにかっこいいんだけど、でもでも!! 違うのよ!! 私が好きだったのはイ・ケ・オ・ジ!!

 アラサーだからとかツッコミ入れないでもらいたい! 私はもっと若いころからイケオジが好きだったのよ!! あの渋さ!! 若者にはない落ち着き!! スマートでイケメンで渋さも加わったイケオジ最高!!

 それがこの『ラベルシアの乙女』にドンピシャなイケオジが出るのよー!!

 モブ扱いで二回しか顔が出ないんだけどさ……。

 でもでも、めちゃくちゃタイプのイケオジ!! 銀髪に瑠璃色の瞳で落ち着いていて優しいイケオジィ!! この国の王様の弟! 王弟殿下のシュリフス殿下!!
 学園で保健医をしてらっしゃるのよ!! 確かご結婚もされていなかったはず!! モブ扱いでお名前すら出ていなかったけど、転生したおかげかルシアの記憶には王弟殿下のお名前が!!

 だから私は攻略対象じゃなくシュリフス殿下とお近付きになりたい!! こんな世界に入り込んだのなら、たった二回の登場だけじゃなくもっとお姿を見たい!! あわよくば……うふ。

 セルディ殿下の横でそう鼻息荒く意気込んでいたら、よく通る高い声が聞こえた。

「セルディ殿下、ごきげんよう。生徒会長でありながら遅刻ですか? しかも見知らぬ女生徒と二人きりでなにをされてらっしゃったのかしら。第一王子という自覚をもう少しお持ちになられたほうが良いのでは?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の裏切りの果てに

恋愛
 セイディは、ルーベス王国の第1王女として生まれ、政略結婚で隣国エレット王国に嫁いで来た。  夫となった王太子レオポルドは背が高く涼やかな碧眼をもつ美丈夫。文武両道で人当たりの良い性格から、彼は国民にとても人気が高かった。  王宮の奥で大切に育てられ男性に免疫の無かったセイディは、レオポルドに一目惚れ。二人は仲睦まじい夫婦となった。  結婚してすぐにセイディは女の子を授かり、今は二人目を妊娠中。  お腹の中の赤ちゃんと会えるのを楽しみに待つ日々。  美しい夫は、惜しみない甘い言葉で毎日愛情を伝えてくれる。臣下や国民からも慕われるレオポルドは理想的な夫。    けれど、レオポルドには秘密の愛妾がいるらしくて……? ※ハッピーエンドではありません。どちらかというとバッドエンド?? ※浮気男にざまぁ!ってタイプのお話ではありません。

前世の推しが婚約者になりました

編端みどり
恋愛
※番外編も完結しました※ 誤字のご指摘ありがとうございます。気が付くのが遅くて、申し訳ありません。 〈あらすじ〉 アマンダは前世の記憶がある。アイドルが大好きで、推しが生きがい。辛い仕事も推しの為のお金を稼ぐと思えば頑張れる。仕事や親との関係に悩みながらも、推しに癒される日々を送っていた女性は、公爵令嬢に転生した。 推しが居ない世界なら誰と結婚しても良い。前世と違って大事にしてくれる家族の為なら、王子と婚約して構いません。そう思っていたのに婚約者は前世の推しにそっくりでした。 推しの魅力を発信するように婚約者自慢をするアマンダに惹かれる王子には秘密があって… 別サイトにも掲載中です。

完結 冗談で済ますつもりでしょうが、そうはいきません。

音爽(ネソウ)
恋愛
王子の幼馴染はいつもわがまま放題。それを放置する。 結婚式でもやらかして私の挙式はメチャクチャに 「ほんの冗談さ」と王子は軽くあしらうが、そこに一人の男性が現れて……

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

薄明 喰
BL
アーバスノイヤー公爵家の次男として生誕した僕、ルナイス・アーバスノイヤーは日本という異世界で生きていた記憶を持って生まれてきた。 アーバスノイヤー公爵家は表向きは代々王家に仕える近衛騎士として名を挙げている一族であるが、実は陰で王家に牙を向ける者達の処分や面倒ごとを片付ける暗躍一族なのだ。 そんな公爵家に生まれた僕も将来は家業を熟さないといけないのだけど…前世でなんの才もなくぼんやりと生きてきた僕には無理ですよ!! え? 僕には暗躍一族としての才能に恵まれている!? ※すべてフィクションであり実在する物、人、言語とは異なることをご了承ください。  色んな国の言葉をMIXさせています。

「あなたの好きなひとを盗るつもりなんてなかった。どうか許して」と親友に謝られたけど、その男性は私の好きなひとではありません。まあいっか。

石河 翠
恋愛
真面目が取り柄のハリエットには、同い年の従姉妹エミリーがいる。母親同士の仲が悪く、二人は何かにつけ比較されてきた。 ある日招待されたお茶会にて、ハリエットは突然エミリーから謝られる。なんとエミリーは、ハリエットの好きなひとを盗ってしまったのだという。エミリーの母親は、ハリエットを出し抜けてご機嫌の様子。 ところが、紹介された男性はハリエットの好きなひととは全くの別人。しかもエミリーは勘違いしているわけではないらしい。そこでハリエットは伯母の誤解を解かないまま、エミリーの結婚式への出席を希望し……。 母親の束縛から逃れて初恋を叶えるしたたかなヒロインと恋人を溺愛する腹黒ヒーローの恋物語。ハッピーエンドです。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID:23852097)をお借りしております。

私はあなたの何番目ですか?

ましろ
恋愛
医療魔法士ルシアの恋人セシリオは王女の専属護衛騎士。王女はひと月後には隣国の王子のもとへ嫁ぐ。無事輿入れが終わったら結婚しようと約束していた。 しかし、隣国の情勢不安が騒がれだした。不安に怯える王女は、セシリオに1年だけ一緒に来てほしいと懇願した。 基本ご都合主義。R15は保険です。

お妃候補に興味はないのですが…なぜか辞退する事が出来ません

Karamimi
恋愛
13歳の侯爵令嬢、ヴィクトリアは体が弱く、空気の綺麗な領地で静かに暮らしていた…というのは表向きの顔。実は彼女、領地の自由な生活がすっかり気に入り、両親を騙してずっと体の弱いふりをしていたのだ。 乗馬や剣の腕は一流、体も鍛えている為今では風邪一つひかない。その上非常に頭の回転が速くずる賢いヴィクトリア。 そんな彼女の元に、両親がお妃候補内定の話を持ってきたのだ。聞けば今年13歳になられたディーノ王太子殿下のお妃候補者として、ヴィクトリアが選ばれたとの事。どのお妃候補者が最も殿下の妃にふさわしいかを見極めるため、半年間王宮で生活をしなければいけないことが告げられた。 最初は抵抗していたヴィクトリアだったが、来年入学予定の面倒な貴族学院に通わなくてもいいという条件で、お妃候補者の話を受け入れたのだった。 “既にお妃には公爵令嬢のマーリン様が決まっているし、王宮では好き勝手しよう” そう決め、軽い気持ちで王宮へと向かったのだが、なぜかディーノ殿下に気に入られてしまい… 何でもありのご都合主義の、ラブコメディです。 よろしくお願いいたします。

婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい

恋愛
婚約者には初恋の人がいる。 王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。 待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。 婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。 従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。 ※なろうさんにも公開しています。 ※短編→長編に変更しました(2023.7.19)

処理中です...