上 下
161 / 163
最終章 唯一無二

第百五十九話 カカニア

しおりを挟む
 久しぶりのカカニア。皆、元気だろうか。キーアが死んだときに俺はここに戻ることが出来なかった。戻っては行けないと思ったから。

 今なら、今ならば戻っても良いかな……キーア……俺、このまま生きていて良いかな。皆と共に……フィーと共に生きても良いかな……。


 ヒューイがゆっくりと降下していく。すでにヤグワル団長たちは竜から降りていた。村の人間が大勢集まっている。


「リュシュ!!!!」


 見下ろすとラナカの姿が!!


「ラナカ!!!!」


 ヒューイが地上に降り立つと、フィーと共に背から降りる。

 ラナカが駆け寄り、飛び付いて来た。

「おかえり! リュシュ!! あんたがまさか竜騎士になってナザンヴィアと戦ったなんて!!」

「ん? 聞いたの?」

 ラナカは興奮冷めやらぬ状態でしがみついていたが、身体を離すと嬉しそうに頷いた。

「竜騎士さんたちがこの村にやって来たときに聞いた。まさかそんなことになってるなんて思わなかったから、凄い心配したんだからね!」
「ハハ、ごめん、心配かけた」
「それにしても立派になったわね。身体付きもがっしりしてるし、魔法も使えるようになったんだって?」
「うん、色々あってね……」

 話したいことは山ほどあるが、一度に話しきれない。キーアを思い出ししんみりしてしまったせいか、ラナカが心配そうな顔になる。

「うん、大変だったね。なにがあったとかはまた話したくなったら話してよ」

「ありがとう、ラナカ……」

 ラナカにはやっぱり敵わないな。

 両親もその後出迎えてくれ、再会を喜び合った。母さんなんかは泣いていたしな。本当に俺の家族は優しい人たちだ。


「リュシュ?」


 そして聞き覚えのある声に振り向くと、ミリアがいた…………俺の元許嫁だ。

「ミリア……」

「久しぶりね、リュシュ。元気にしてた?」

「う、うん、まあ」

 ラナカはめちゃくちゃ嫌そうな顔。
 ラナカから聞いていた話ではミリアは俺と許嫁を解消したあと、ライアンと結婚したらしい。しかしどうもあまり上手く行っていないようで別れそうだ、と聞いていた。

「あんた、なにしに来たのよ」

 ラナカが睨みながらミリアを牽制する。こ、怖い……。

「リュシュってばめちゃくちゃ強くなったんでしょ? 今回ナザンヴィアからドラヴァルアを救った英雄なんでしょ?」

 そう言いながら近寄って来たミリア。な、なんだ、英雄って! そんな話になってんの!?

 ラナカが俺とミリアの間に割って入る。二人の間に火花が散っていそうだな、とちょっと怖い。

「リュシュ」

 そんな二人の睨み合いに固まっていると、背後からフィーが声を掛けて来た。そして俺の腕を掴むと後ろに引っ張った。

「え、フィー?」

 ずりずりと後ろに引っ張られ転びそうになる。

「あなた誰よ!」

 ミリアが叫ぶ。いや、なんでミリアがそんなキレてんだよ。

「私か? 私はドラヴァルアの王だが」

「「!?」」

 ラナカもミリアも驚いた顔になった。ついでに言うと俺も驚いた顔になった。いや、だって、フィーが自分から女王と名乗るなんて……あれほど女王でいることを嫌っていたのに……。

「フィ、フィー?」

「ん? なにか悪いことを言ったか?」

「え、いや、悪くはないんだけど……」

 どうしたら良いんだ、この状況! そうあわあわしていると、マクイニスさんがやって来た。

「おかえりなさいませ、クフィアナ様。楽しかったですか?」

 こ、怖い!! なんだよこれ!! あちこち怖すぎるんだけど!! なんで俺こんなのに巻き込まれてんの!?

「楽しかったよ。リュシュの活躍を見ることが出来たしな」

「はぁぁあ…………まあ、もう終わったことは仕方ありません。もうなにも言いませんが、とにかく早く城へ帰りますよ?」

「リュシュも帰るぞ」

「え、もう?」

「当たり前だ。私と一緒にいるんだよ。私の傍にいてくれるんだろう? そういえば私の告白の返事を聞いていなかったか?」

「え、あ、その」

「告白!?」

 マクイニスさんがギロリと睨んで来た。
 ついでに言うとラナカとミリアが驚いていた。い、居たたまれない……。

「で、返事は? 君は私と結婚し王配となる」

「「「「えぇぇえ!!!?」」」」

 全員が驚きの声を上げた。それが聞こえたのか、周りにはヤグワル団長や竜騎士たち、フェイたちや村の人間まで、大勢集まってしまった。こ、公開処刑のようだ……。

「え、あの、えぇ!! いや、その……」

 こ、言葉が出ない!!

「リュシュ」

 フィーは真っ直ぐに見詰める。

 こ、これは覚悟を決めるべきか…………


***********

残り2話となりました!
明日18時台、19時台に更新し完結となります!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あやかし三つ子のすぅぷやさん

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3

忍者の子

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

恋愛短編まとめ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:560

【完結】君を守るのが俺の使命・・・2度は繰り返さない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:2,390

偽りの家族を辞めます!私は本当に愛する人と生きて行く!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:5,420

コミケにいたら異世界に連れていかれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:183

カタブツ上司の溺愛本能

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:60

アタマワルイ日常

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

カジュアルセックスチェンジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:41

処理中です...