上 下
138 / 163
最終章 唯一無二

第百三十六話 二度目の竜人化試験

しおりを挟む
「向かって左側の魔法陣にヒューイ、右側の魔法陣にリュシュだ」


 ログウェルさんの言葉にギクリと身体が震える。
 あのときと同じ…………。心臓の音が耳に響く。あぁ、怖い……どうしても、やはり怖い……。

「リュシュ、頑張って!!」

 背後には皆がいる。

『リュシュ、またあの魔法陣やるのね~』
『光り出すやつね~』

 精霊たちも俺から離れ、ふよふよと浮いている。
 そうか、あのときもこいつらはいたんだな。俺が見えなかっただけで、あのときのことを知っているのか……。


 一歩を踏み出す。脚が震える。


 ヒューイはあのときのキーアと同じように大きく羽ばたき、空へと舞い上がったかと思うと、魔法陣の真ん中に降りた。そしてこちらを向く。


『リュシュ!! 俺だけを見ろ!! 俺だけを感じろ!! それ以外は、今だけ全て忘れろ!!!!』


 ヒューイは叫ぶ。


 ヒューイだけを……ヒューイだけを感じる……。


 ヒューイを真っ直ぐに見詰め、震える脚を動かす。一歩ずつゆっくりと。心臓の音が耳にうるさく響く。ヒューイ……ヒューイ……。

 魔法陣の中心に立ち、ヒューイと向かい合う。グッと拳を握り締め深呼吸をする。


 魔法陣が激しく光る。
 眩い光を放った魔法陣は一度光が消えたかと思うと、俺の足元が青白く光り出す。

 ビクリと身体が震える。あのときも…………


『リュシュ!!!! 俺だけを見ろ!!!!』


「ヒューイ……」


 過去に引き摺られそうになった俺の意識をヒューイが引っ張り上げてくれた。ヒューイ……ヒューイだけを見ろ!! ヒューイと向き合え!! 俺は……ヒューイを信じると決めたんだ!!


「ヒューイ!!!!」


 ただひたすらヒューイの名を叫んだ。頭のなかでもヒューイの名を叫んだ。


 足元に描かれた文字の羅列、規則正しく描かれている罫線。それらを辿って行くように、俺の足元から光り出し徐々に外へ向かって光が流れ出す。血が体内を巡るかのように、俺から吸い上げた人気じんきを魔法陣という血管が運んで行く。

 そうして光は俺の魔法陣の一番外側の罫線までたどり着くと、今度はヒューイの魔法陣の外側が光り出す。
 俺の魔法陣とは逆に進む光。外側から内側へと向かい進んで行く。中心部までたどり着いた人気はヒューイの足元で強い光を放つ。光は脈打つように俺から人気をヒューイまで運ぶ。魔法陣の周りを緩やかに風が舞う。

 気がどんどんと吸い上げられていくのが分かる。貧血のような感覚にも陥るが、グッと拳を握り締め、ひたすらヒューイを見詰め続ける。

 たどり着いた光はヒューイの身体を巡り光が増す。ヒューイは輝く光に包まれた。
 ヒューイに集まる光はどんどんと輝きを増し、ついにはヒューイの姿は見えなくなった。激しい光に包まれ、周りで吹く風も激しさを増していく。

 俺から流れ出ていた人気は全てヒューイの魔法陣へと移ったのか、俺の足元の魔法陣は光がなくなり静かになった。
 俺は激しい脱力感で呼吸が乱れた。肩で息をし、落ち着かせるために大きく深呼吸をする。

 俺はなんとかヒューイに人気を送ることが出来たのか? ヒューイはどうなったんだ?

 光り輝く魔法陣のなか、ヒューイの姿は見えない。激しい光と風。

 ヒューイの魔法陣の外側から徐々に光が消えて行く! ヒューイがいるであろう場所まで光が流れて行き、そして全ての光が中心に集まると…………巨大な光が激しく弾けた!!

 激しい風圧と共に辺り一面真っ白とも呼べる光が放たれ、何も見えなくなった。視界を奪われ、腕で顔を庇うが何も見えない。目を細め、ヒューイの姿を探す。


「ヒューイ!!!! ヒューイ!!!!」


 ヒューイは無事なのか!? ヒューイ!!!! どこだ!?

 激しい風と光が徐々に収まってくる。顔を庇わなくとも耐えられるほどの光と風になったとき、薄っすらと影が見えた。

「ヒューイ!?」

 あれはヒューイなのか!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】婚約破棄してきた君に恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,052

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:477

婚活 ーその日私は出会ったー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

ちび神様の駆け込み神社

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

母を捨て、母になる

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

処理中です...