上 下
121 / 163
第四章《覚醒》編

第百十九話 この場所で

しおりを挟む
「お、お前……もしかしてリュシュか!?」

 城門の兵士に声を掛けられる。あぁ、俺は戻って来たんだ……。

「お、お久しぶりです……入っても良いですか?」

 声が震える……怖くて顔を上げられない。

「お前!! どこに行ってたんだ!! 皆、心配してたぞ!!」

 兵士は駆け寄り肩を掴んだ。ビクリとし、思わず顔を上げてしまう。そこには涙ぐむ兵士の顔が……。

「あ、あ……す、すみません」

 思わず泣きそうになり必死で堪える。兵士は怒っているわけではない、とても心配をしてくれていた顔だ。それが嬉しいやら悲しいやら申し訳ないやら、情けないやら……。

「皆のところへ早く行け!! 皆、お前が帰って来るのを信じて待ってたぞ!!」

「えっ……」

 皆待っていた? 待ってくれていたのか……こんな俺を? キーアを殺して逃げ出した俺を……?

 呆然としてしまった俺の背中を兵士はぐいっと押した。
 そしてそのまま演習場へと向かう。

 脚が震える……心臓がうるさい。鼓動が耳でうるさく響く。吐きそうだ。

 見覚えのある広い空間……懐かしい景色……演習場…………キーア…………。

「うっ」

 懐かしさと同時にキーアを殺したときの映像が頭に蘇る。吐きそうだ。自分が嫌いになる。胸を搔きむしる。あぁ、俺は結局何も変われていないのか。

 生きると決めた。

 もう誰にも死んで欲しくないから、後悔をしたくないから……俺はキーアを置いて、生きると決めたのに……情けない。

 でも…………戻って来なければ良かった、とは思わない……思いたくない。

 ここから逃げてちゃダメなんだ。これは、俺が一生背負わないといけないことだから。

 キーアのことを忘れないためにも、俺は自分の罪を乗り越えないといけないんだよ……。



「「「リュシュ!?」」」



 聞き覚えのある声が響き渡った。

 倒れ蹲りそうになっていた俺は顔を上げた。

 あぁ……懐かしい。皆……。


「リュシュ!! あんたどこに行ってたのよ!!」


 泣きながらアンニーナが飛びついて来た。

「皆心配してたのよ!? 今までどこに!? あぁ、良かった、無事で」

 号泣と言って良いほどの涙を流すアンニーナ。こんなに心配させていたんだな。

「リュシュ……本当に無事で良かった……」

 フェイも涙ぐんでいる。

「お、お前!! 何やってたんだよ!!」

「ネヴィル?」

 国境での一年を終え、城に戻って来ていたらしい。

「俺が国境へ行っている間になんか色々あったみたいで、聞いてびっくりした……」

 ネヴィルにも心配をかけていたんだな……。


「リュシュ!!」

「ディアン」

 連絡を受けたらしいディアンまで駆けつけてくれた。ディアンも駆け寄ると思い切り抱き締めた。苦しいくらいに抱き締められ、皆にどれだけ心配をかけていたのかを思い知る。


 あぁ、俺はなんて幸せ者なんだ。


 騒ぎを聞きつけた育成課の皆や竜たちも演習場に集まって来た。
 皆、心配をしてくれていた。怒るでもなく、腫れ物に触るようにでもなく、ただただ俺の心配を。

 俺はやはり小さい人間だな。こんなに皆に心配をかけながら、俺自身はずっと皆にどう思われているのかが怖かった。憎まれているのではないかと怖かった。情けない。こんなに皆は俺のことを心配してくれていたのに。


「リュシュ、おかえり」


 皆がそう口にした。

 泣いた。もう泣かないと決めたのに涙が溢れて仕方なかった。俺はここにいても良いのだろうか。

 キーア、俺、ここにいても良いかな……。

 返って来るはずもない返事にただただ泣いた。


「あぁぁあ…………お、俺、戻って来ても良いですか!? 俺、ここにいても良いですか!? 皆と一緒にいても良いですか!?」


 叫んだ。心からの叫びだった。


「お前は仲間だからな」


 ログウェルさんが俺の頭をワシワシと豪快に撫でながら言った。そしてもう一度……


「おかえり」


 そう言って微笑んだ。

 皆、笑顔で迎えてくれる。

 キーア、お前のことは絶対忘れない……でも、俺はここで頑張るよ。

 生きる覚悟はすでに決めていた。でも今日はこの場で生きる覚悟を決める。自分の罪は忘れない。俺は……ここで生きて行く……。



『リュシュ!!』

 背後から再び誰かに呼ばれる声がし、振り向いた。人垣と竜たちの向こうに…………ヒューイ…………。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:16,132

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:155,519pt お気に入り:6,230

【完結】あの愛をもう一度…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:903

私を侮辱する婚約者は早急に婚約破棄をしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:258

だから、どうか、幸せに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,040

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,112

すみません、妻です

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:108

処理中です...