上 下
102 / 163
第二章《仕事》編

第百話 竜人化試験②

しおりを挟む
※残酷な描写が含まれます。苦手な方はご注意ください。

*****************



 魔法陣は真っ赤に染まり、周りは激しい竜巻が巻き起こる。

「キーア!! キーア!!」

 激しい風に目が開けていられなくなる。必死で風を避けるように腕で顔を防ぐ。
 薄目でなんとかキーアの姿を捉えると……キーアは赤い光に包まれていた。

「キーア!! ログウェルさん!! これはどうなってるんですか!? キーアは!? キーアはどうなるの!?」

 ログウェルさんたちは悲痛な顔をしながらも、なにも返事をくれない……というか、返事が出来ないのか。皆呆然としてしまっている。しかもこの激しい風のせいで、皆近寄ることが出来ない。その場に踏ん張るしか出来ないのだ。

『グワァァァァァアアアアア!!!!』

 キーアの咆哮が聞こえる!

「キーア!! キーア!!」

 なにがどうなっているんだ!! どうしたら良いんだよ!! 明らかに成功ではないのだけは分かる……俺のせいだ。俺が途中で余計なことを考えたから。どうしたら良いんだ!

 キーア!!!!



『グォォォォオオオオオ…………』

 キーアの苦しそうな声が聞こえる。

「ログウェルさん!! どうしたら!! どうしたら良いんだよ!! 助けてよ!!」

 あぁ、こんなときにでも俺は誰かに頼ることしか出来ない。俺は一体なにをしているんだ!!

「こうなってしまうともう止めることは出来ない……」

 ログウェルさんは小さく呟いた。しかしそれはこの激しい風のなかでも俺の耳に届いた。

 え、止めることは出来ないってどういうこと!? キーアはどうなるのさ!?


 赤い光を纏ったキーアは苦しそうな声で唸りながら、必死になにかに耐えているようだった。

 大きく身体を振るわせ、尻尾を地面に叩きつけ、頭をも地面に叩きつける。地面が割れる。しかし魔法陣は光り続けたままだ。

 激しく暴れるキーアはあちこち傷だらけになりながらも必死になにかに抗うよう。

「キーア!! キーア!! やめろ! そんなことしたら死んじゃうぞ!!」

 頭や尻尾から血を流すキーア。あぁ、俺はどうしたら。なにも出来ないのか!!
 なんで俺はいつもこうなんだよ!! キーアを助けることも出来ない!!


 いやだ!! いやだ!! もういやだ!! こんなことなら竜騎士になれなくても良い!!

 キーアが死んでしまう!! もういやだ!!

 誰かキーアを助けてくれ…………



 泣いた……なにも出来ない自分に泣けた。キーアがどうなるのか分からず不安で泣いた。
 なにも出来ず泣き叫ぶしか出来ない自分に嫌気が差した。

 俺はやっぱりいつまで経っても無能だ…………



 キーアの身体が膨らんでいく!? 巨大化しているように見える……かと思うと、ボコりと身体から何かが飛び出した。

「うっ」

 な、なんだあれ……どうなってんだ!! あぁぁあ、キーア!!!!


『ギャャャァァァアアアアア!!!!』


 悲痛な叫び声とともにキーアの身体が変形をしていく。明らかに竜人の姿ではない……。
 なにか異質なものへと変わっていく……。

 ボコボコと変形を繰り返し、醜く歪む…………


「キーアァァァァァアアアアア!!!!」


 いやだ!! いやだ!! キーア!!!!


 激しい風が吹きすさぶなか、ログウェルさんが近付いてきた。俺のほうの魔法陣はもうすでに機能していないようだった。ログウェルさんが踏み入れてもなんの変化もない。
 ひたすら赤い光を放つだけ……。

「ログウェルさん!! なんとかして!! キーアを助けて!!」
「リュシュ……」
「頼むよ!! 俺はもう竜騎士になれなくても良い!! キーアを助けてくれよぉぉぉおお!! あぁぁぁあああ!!」


「無理だ…………」

「え!?」

「ああなってしまうともう無理なんだ……」

「どういうことだよ!! 失敗するとこんなことになるなんて聞いてない!!」

 ログウェルさんに掴みかかった。ログウェルさんは俺の手を取ると、悲痛な顔をした。

「キーアに止められたんだ」
「え?」
「キーアがお前には言うな、って。竜人化試験は気を乱すと失敗する。そして失敗すると異形化するんだ。数は少ないが過去にも何度かある。でも一度も異形化したやつを助けることは出来なかった……だから、キーアにはそのことを伝えると、リュシュには言うなって」

「な、なんで……」

「お前が気にして試験を受けなくなるからって。失敗したとしても自分に力がなかったからだ、リュシュのせいじゃない。でもリュシュはきっと気にするから、万が一を恐れて試験を受けなくなるからって……だから、お前には絶対言うなって念を押されたんだ」

「そ、そんな……」

 キーアは知ってたのか……失敗すると異形化してしまうことを……それなのに俺と……こんな未熟な俺と…………。

「あぁぁぁぁああああ」

 泣き叫ぶしか出来ない自分が情けない!! なんで俺はこうなんだよ!! いつまで経っても成長出来てやしない!!

「リュシュ、キーアを解放してやれ」

「え!?」

「異形化が始まると苦しむだけだ。しかも異形化が完了すると意識を失くし、ただ暴れるだけの化け物になってしまう……だからお前の手で解放してやれ」

「そ、そんな、こと…………」

 ログウェルさんは掌に乗せた球体の魔導具を差し出した。

「これは万が一用に準備してある魔導具だ。異形化が始まるとこの魔導具で浄化してやるんだ」

「浄化……浄化したらどうなるの? キーアは助かる?」

「…………異形化したものは、浄化をすると消え去ってしまう…………」

「!!」

「い、いやだ!! キーアを消してしまうなんて!!」

「お前がやらないといけないんだよ!! お前の人気じんきがキーアのなかで暴れてるんだよ。だからお前の手で人気を消してやらないとキーアはずっと苦しむだけだ」

「そんな……」

 ボロボロと涙が溢れて止まらない。キーアの姿はもうすでに原型を留めていなかった。しかし俺には涙で滲んで見えない……キーアの子供の姿が思い出されるだけだ。


 辛い、苦しい、悲しい、情けない、悔しい…………


 激しい風の音が響くなか、微かにキーアの声が聞こえた気がした…………


『ごめんね、リュシュ』


「うわぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!」


 パリィィイン!! と硝子が砕け散ったような音とともに俺の心も壊れた。


 キーアに向かって投げた魔導具は激しく光り一瞬にしてキーアを消し去った。


 俺は…………キーアを殺した…………




*****************

第二章 これにて完結です。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:16,132

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:155,519pt お気に入り:6,237

【完結】あの愛をもう一度…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:903

私を侮辱する婚約者は早急に婚約破棄をしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:258

だから、どうか、幸せに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,040

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,112

すみません、妻です

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:108

処理中です...