上 下
53 / 163
第二章《仕事》編

第五十一話 裸の付き合い

しおりを挟む
 辺りが暗くなるころ、今日はもうあがって良いとルーサが言ってくれ、先に俺だけ終了となった。一日目の感想としては……とにかく無駄に疲れる! なんせ何をしていてもずっと子供竜たちが群がってきやがるし! 掃除してもすぐに汚くなるし! 食事させたら巻き散らかすし! すぐに喧嘩し出すし! あれやって、これやって、うるさいし!
 挙げ出すときりがないほど、まともに教育係としての仕事にならん!

「はぁぁあ、疲れた……腹減った……」

 寮へと帰ると美味しそうな匂いが漂っていて腹が鳴った。初めての食堂だ! と喜び勇んで食堂へと向かう。
 ウキウキしながら食堂へと入ると、すでに多くの男たちが夕食を食べていた。

 育成課のメンバーは紹介してもらったしな、今いるのはみんな竜騎士たちか。
 見ると屈強な男たちがテーブルで談笑しながら食べていたり、料理を食堂の人からもらっていたり、メニューを睨んでいるやつがいたり、と賑やかだった。

「リュシュ」

 声を掛けられ振り向くとフェイとネヴィルがいた。

「リュシュももうあがり?」
「あぁ、フェイたちも?」
「うん、良かった、一緒に食べよう」

 フェイはそう言うとニコリと笑った。
 入口付近に置かれた三種類のメニューを見て、何を食べるか決めるとカウンター越しに食堂の人へと伝え、料理をもらう。すでに準備されているため、出てくるのも早い。

 空いている席へと移動し、テーブルに着く。
 今日のメニューは肉の煮込み料理、肉の焼き料理、あとは魚料理だった。メインをその中から選び、あとはご飯と汁物、付け合わせは同じものが付く。
 俺は肉の煮込み、ネヴィルは肉の焼き、フェイは魚、と皆それぞれ違うものになった。どれも美味しそうで、良い匂いに釣られて腹が盛大な音を上げて鳴る。

 うへ、恥ずかしい。

「は、早く食べようぜ」
「ハハ、うん、いただきます」

 今日どんなことをしたか、お互いに報告のように話しながらの食事になった。ネヴィルは意外とよく喋る。しっかり食べながらもしっかりよく喋って、しかも面白いやつだ。
 笑いを交えながら竜騎士の訓練を教えてくれる。

「いやぁ、でも先輩方は凄いよな、俺は全く歯が立たなかった」

 ネヴィルは思い出すかのように話す。

「そんな凄いの?」

 俺の隣に座るフェイを見ると、綺麗に食事をしながらも今日を思い出しながら話す。

「うん、やっぱり凄いよね、動きが違う」
「動き?」
「あぁ! 剣技や魔力はフェイも負けてはいないが、それでもなんだろうな、経験値の差っての?動き方が全く違うかった」

 ネヴィルが興奮気味に言った。
 聞くところによると、実践に特化した動きだったそうだ。模擬戦を見せてもらったらしいのだが、相手を本気で殺せるのではないか、という戦い、しかしそれを寸止め。見ているだけで緊張感が半端なかったらしい。

「へぇぇ、良いな、俺も見たかった」
「訓練係か強化係になれば見れるようにもなるんじゃない?」
「あ! そうそう! 俺、訓練係をたまに手伝うことになったんだ!」

 ヒューイの件を話すとフェイも喜んでくれていた。ネヴィルはというと逆に羨ましそうな顔。

「良いなぁ、俺たちはもう少し地上訓練を経てからしか騎乗訓練出来ないのに」
「そうなの?」
「うん、最初の何ヶ月かは地上訓練で身体強化らしいよ? それから騎乗訓練に入るらしい」
「へぇ、そうなんだ、やった、じゃあ、俺の方が早いじゃん!」

 ニヤッと笑うとネヴィルがあからさまに拗ねた顔になった。

「ちぇ、ずりぃな」
「アハハ、ラッキー」

 そんな言い合いを繰り広げ、そのまま一緒に風呂へ行こうとなった。

 部屋へ着替えを取りに行き、風呂場へ向かうと脱衣所には恐ろしい光景が……。いや、まあなんというか……いかつい身体つきの男たちの中に放り込まれたか弱い子羊……じゃなく……。
 うわぁ、な、なんか居たたまれない……、こんなやつらに囲まれて素っ裸になる勇気が……。

 ネヴィルはすでに素っ裸。良い筋肉ですな。引き締まったケツもかっこいいしな。羨ましい……。いや、男の身体に興味があるわけではなく!
 だ、だってさ! だって! 俺のこの…………この……ぷよぷよな腹!! くっそー! どうやっても強くならない筋肉の付かない色白で貧弱な身体……。がっかり。
 別に太ってるとか締まりがない身体、とかいうわけではないのだが、なんだかどこもかしこも柔らかそうなんだよな……。はぁぁあ、こんな屈強なやつらに囲まれるとか……拷問だ。

 フェイはというと……、周りを見回し探してみると、端の方で今まさに服を脱いでいた。ぐわぁぁ! なんだよ! フェイもめちゃくちゃ細マッチョな良い筋肉!! 細身で優し気な顔だからもっと線が細いのかと思ってたのに!! くっそー……俺だけ……。はぁぁあ、脱ぎたくない……。

「リュシュ、なにやってんだよ、早く脱げよ」

 ネヴィルがそう言って人の服を捲り上げる。

「いやぁぁん! やめてー!!」

「お、おい! 気持ち悪い声上げるな! 俺が襲ってるみたいだろうが!!」

「フハハ! 脱がそうとするからだ!」

「このやろ!」

 そう言ってネヴィルに羽交い絞めにされ、早々にギブ……。あっという間に上着をはぎ取られました。

「いやん」

「だから! キモいわ!!」

 ネヴィルがぷりぷりと怒りながら先に風呂場へと行ってしまった。

「なにやってんのさ」

 フェイが笑いながら側に来た。

「だってさ、俺、身体に自信ないのにネヴィルが脱がそうとするから」
「ハハハ、そんな気にする必要ないのに。誰も男の身体なんか興味ないよ」

 グサッ。気にしてるのは俺だけか。地味に凹む。

「ま、まあそうだな、風呂、行くか……」

 そう言って再び湯舟でネヴィルとお互いの腹筋を触り合うという、キモいやり取りを繰り広げるのであった……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】婚約破棄してきた君に恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,052

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:477

婚活 ーその日私は出会ったー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

ちび神様の駆け込み神社

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

母を捨て、母になる

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

処理中です...