20 / 156
カップル
しおりを挟む「ごめんなさいもそうだけど、失敗もそのままにしてしまう事がいけないんだよ。ミスは誰だってする、ミスしない人なんてこの世にいない、絶対にどんな人だって挫折する、間違える。ミスをするから自分の至らない所に気が付ける。分かる? それを“失敗した”で片付けてしまうのは自分なんだよ寧々君。役に立たない事なんてこの世にない、どんな小さな事も糧になる、辛いのも悲しみも痛みも役に立つんだよ無駄な事なんてない。ミスも成長の一部なんだ結果が全てじゃないんだよ。過程が大事、成功した時ほど過程を見なきゃいけないよね。周りにどんな人がいたかって僕達は一人で生きてる訳じゃないからね、誰に感謝しないといけないのか、ありがとうって言葉にして次に繋げる。営業の話じゃないよ、生きるってそういう事だよ。ありがとうってたくさん言って、言われる寧々ちゃんになろうね。仕事が出来る人って自分が出来ない所をちゃんと理解してる人だよ」
屋上を出る時、辰巳さんは最後に頭を撫でて言ってくれた、私に出来る事……出来ない事……。
何だか、一緒にいればいる程、その心に触れれば触れる程、温かくていい人で……私が一緒にいていい人には思えないんだけど。
完璧すぎて戸惑う。
まず見てくれが私と違い過ぎる、辰巳さんおっきすぎて話す時、首痛くて身長いくつあるのか聞いたら187って……。
「ああ革靴……少しかかとがあるから今は190位になってるかも」ってどう考えても進撃してきてるよね。
正直辰巳さん現れるとあのアニメのオープニングの脳内再生余裕だから、寧々くーんって後ろから抱き締められて捕食される! 駆逐される!! って思ってるよだって私150しかないし。
夏に日差しが強すぎるよ~ってサングラスにスーツで出勤してきたときなんかどこのマフィアかと思った。
ヘッドセットつけて英語話しながら何か書いてPC打って仕事してたり、コーヒー飲みながら笑ってたり、真剣な顔で話聞いて指示出してたり、たまに静かに怒っていたり……うん、全部洋画の中の人みたいで見れば見る程別次元の人だった。
それなのにすれ違った廊下で「相変わらず愛しい僕のエンジェル宇宙の神秘~」と意味不明な事言ってちゅっちゅしてくる! ちゅっちゅってなんだ、止めろ! きゅんってして上向いちゃう私ももれなく上向くな、止めろ!! 必死に真顔貫くのしんど!
で、午後の部会が始まった。
午後二時一番大きいミーティングルーム、皆が集まる月一の部会。
全ての席が埋まると金髪の部長が前髪をかき上げて眼鏡を直して言った。
「はい、では部会始めますよチェックインしましょうか。そうだな、じゃあ鬼島君今月一番美味しかったご飯一分で話して、はいお願いします」
辰巳さんが手を叩いて、指名された鬼島さんがこないだの飲み会のアレが美味かった、アレあの鰻が卵で巻いてあったすげーヤツっと言って名前分かんないのかよって笑いが起きる。
その次に辰巳さんは事務の女の子を指して「男性に求めるものを今度は十秒で答えて」って言って即答で金! って返事で女子は深く頷いた。
そんな感じで、何人かが近況を話して緊張する部会も笑いながらスタートだ、逆に終わる時は当たらなかった人が部会の感想を言ってチェックアウトする。
辰巳さんの隣で桐生さんがPCを操作してホワイトボードシートに進行内容が投影されて部会が進んでくのがいつものスタイル、まず前回の大まかな議事録を共有してから本題に入る。
個々の進捗なんかは常に共有してるから重要なのはライバル会社の施策対策やアプリの拡販対策、新規や重要クライアント受注対策とかとか……。
この時間も実は電波受信してるのかな? 辰巳さんめっちゃ部長してる、真剣に話して意見を聞いて桐生さんがそれをまとめて、次の議題に。
無駄がないと言うか、これ何の意味が……みたいな話がまるでない。
辰巳さんが部長になる前は部会って全体で受ける説教みたいな感じで何のためにしてるのか良くわからなかった。
部長や課長、古株の社員の過去の功績や自慢話をして、気に入らない社員のミスの吊し上げ、唐突の詰責、女子社員にその役回りが当たれば尾台さんが庇ってくれた。
でも今はそんな無駄に時間は使われないし、事項やテーマがハッキリしていてわかりやすい、辰巳さんってやっぱり凄い。
それで話も終盤、もう部会も終わりって所で辰巳さんが言った。
「そうそう、それでね週末にあるアダルトサイトのイベントなんだけどさ」
指先がホワイトボードを指すと女性向けのアダルト動画配信サイトが映された。
「ここね【ラブレボ マエストロ】ってサイト、フェロモン香水とか無害なローションとか? おもちゃや動画を販売してて今女性向けじゃ最大手って言われてるとこね。もちろんうちからも動画提供してるんだけど、そこのイベントが週末にあって…………ええっと【人気セクシー男優から学ぶ蕩けるエッチ講座】ってイケメンAV男優をゲストに呼んでエッチなトークするってイベントなのね。下北のストリップ劇場貸切ってやります。それで来場者はカップル限定でうちもお得意だから行かなきゃいけないと……」
辰巳さんは隣の桐生さんの頭を撫でた。
「それで当初は担当してる桐生君と尾台ちゃんカップルで行ってきてって頼んでたんだけど、総務部からすっげーーー!! クレームがきちゃってさ、困ってます。さっきそのイベントの話を喫煙所でしたんですよ総務の眼鏡の方にそしたら、ダメって言われちゃった」
辰巳さんは腕組んで首を傾げる。
「正直僕もこないだの決起会引っ掛かっててね? 飲みの席で何俺の部下に手出してんだよってちょっと言い寄っちゃったとこもあったんだよね。で、尾台と桐生で行かせる方針は変えないって少し煽ったら足ドンされちゃった~僕の横の壁蹴って袴田君が」
眼鏡を直して声色を袴田君に真似て言う。
「【てめー俺に喧嘩売ってんのかザコがおい、潰すぞ】」
「!?」
「って尾台ちゃんどういう事?!! 彼温厚な草食眼鏡君じゃないのぉ?!! 僕超怖かったよ!」
「ひゃあぁあだ!! ごめんなさい!! うちの袴田君がそんな事言ったんですか!? 帰ったらメッ!! てしときますすみません。直ぐ怒っちゃダメだよって言ってるのにぃ! 全然わかってくれないんだからあの子」
って尾台さん焦ってるけど、その下ガーターにティーバックなんだよなと思ってるのは私だけじゃないはず。
「それで袴田君が、だったら俺の部下を行かせるんで、なんて言ってきてさ。そりゃカップルに制限はなかったけど男性同士はどうなのよって話になるだろう」
「ああ……」
そうしたら、何故か尾台さんは私の方に耳を傾け手を上げ言った。
「辰巳さん!! 巷ではジェンダーレスやパートナー制度が注目されている世の中なんですよ! それをアダルトを取り扱う会社の営業部長が批判的に捉えるってどうなんですか!!」
尾台さんはキリってした顔で。
「って八雲さんが言ってます!」
「?!!」
ややややややだ!! 思ってたけど全く口に出してないのにぃ!!!
尾台さんは私は味方だようんうん! ってする。
「でもさっき本人にチケット渡しに行ったら彼らは行きたくないって言う訳よ、僕達どんな顔して蕩けるエッチを指南されるんスかキモい! って当の袴田君は土曜日仕事だって言うし」
だから、誰か行ける人いない? って言って有沢さんが立ち上がってじゃあ俺と尾台ちゃ! の所で隣の社員が止める。
そして、うーんって目瞑って考えた尾台さんがキラキラな笑顔で言った。
「だったら辰巳さんが行けばいいじゃないですか」
「誰と」
「寧々ちゃ」
「行ってきます!」
即答だった。
「え……あの」
尾台さんは耳を傾けて頷く。
「はい承知しました行きます、だそうです」
「尾台さん!」
「では、話もまとまりましたので、今月の部会はお開きにしましょう。有意義な時間でしたね、引き続き勤勉に励んで下さい。はい解散チェックアウト」
ちょっとどういう流れだこれは!
尾台さんは部会が終わって書類をまとめてにっこり私を見た。
「本当に嫌だったら辰巳さんじゃなくて私と手繋いで行こ?」
「?!!」
なんて魅惑的なお誘い!
0
お気に入りに追加
1,062
あなたにおすすめの小説
婚姻届の罠に落ちたら
神原オホカミ【書籍発売中】
恋愛
年下の彼は有無を言わさず強引に追い詰めてきて――
中途採用で就社した『杏子(きょうこ)』の前に突如現れた海外帰りの営業職。
そのうちの一人は、高校まで杏子をいじめていた年下の幼馴染だった。
幼馴染の『晴(はる)』は過去に書いた婚姻届をちらつかせ
彼氏ができたら破棄するが、そうじゃなきゃ俺のものになれと迫ってきて……。
恋愛下手な地味女子×ぐいぐいせまってくる幼馴染
オフィスで繰り広げられる
溺愛系じれじれこじらせラブコメ。
内容が無理な人はそっと閉じてネガティヴコメントは控えてください、お願いしますm(_ _)m
◆レーティングマークは念のためです。
◆表紙画像は簡単表紙メーカー様で作成しています。
◆無断転写や内容の模倣はご遠慮ください。
◆文章をAI学習に使うことは絶対にしないでください。
◆アルファポリスさん/エブリスタさん/カクヨムさん/なろうさんで掲載してます。
〇構想執筆:2020年、改稿投稿:2024年
総務の袴田君が実は肉食だった話聞く!?
菊
恋愛
6月13日、書籍出荷。
2019年1月4日、本編完結、不定期に番外編を更新しています。
R18には※がつきます。
挿絵がある話には◎が付きます、自衛なさって下さい。
目が覚めたら、裸だった。
隣に男の人がいた……。
尾台 絵夢27才 映像販売代理店で働く営業事務。
彼氏いない歴年齢で今日も順調に拗らせ中。
いつもと変わらない日常と仕事と飲み会と、また朝起きたら普段通りの明日が来ると思っていた。
いたのに、目が覚めたらまさかの隣に袴田君がいた(裸)。
とりあえず逃げ帰ってみたけど、翌週あっさり捕まって無言のプロポーズきましたよ! 勝手に責任取ろうとするの止めてください! エッチな事も止めてください!
中々素直になれない尾台さんと、尾台さんが大好き総務の袴田君が両想いになるまでの一ヶ月間のお話。
純真~こじらせ初恋の攻略法~
伊吹美香
恋愛
あの頃の私は、この恋が永遠に続くと信じていた。
未成熟な私の初恋は、愛に変わる前に終わりを告げてしまった。
この心に沁みついているあなたの姿は、時がたてば消えていくものだと思っていたのに。
いつまでも消えてくれないあなたの残像を、私は必死でかき消そうとしている。
それなのに。
どうして今さら再会してしまったのだろう。
どうしてまた、あなたはこんなに私の心に入り込んでくるのだろう。
幼いころに止まったままの純愛が、今また動き出す……。
社長の奴隷
星野しずく
恋愛
セクシー系の商品を販売するネットショップを経営する若手イケメン社長、茂手木寛成のもとで、大のイケメン好き藤巻美緒は仕事と称して、毎日エッチな人体実験をされていた。そんな二人だけの空間にある日、こちらもイケメン大学生である信楽誠之助がアルバイトとして入社する。ただでさえ異常な空間だった社内は、信楽が入ったことでさらに混乱を極めていくことに・・・。(途中、ごくごく軽いBL要素が入ります。念のため)
白い結婚は無理でした(涙)
詩森さよ(さよ吉)
恋愛
わたくし、フィリシアは没落しかけの伯爵家の娘でございます。
明らかに邪な結婚話しかない中で、公爵令息の愛人から契約結婚の話を持ち掛けられました。
白い結婚が認められるまでの3年間、お世話になるのでよい妻であろうと頑張ります。
小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。
現在、筆者は時間的かつ体力的にコメントなどの返信ができないため受け付けない設定にしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
婚約者すらいない私に、離縁状が届いたのですが・・・・・・。
夢草 蝶
恋愛
侯爵家の末姫で、人付き合いが好きではないシェーラは、邸の敷地から出ることなく過ごしていた。
そのため、当然婚約者もいない。
なのにある日、何故かシェーラ宛に離縁状が届く。
差出人の名前に覚えのなかったシェーラは、間違いだろうとその離縁状を燃やしてしまう。
すると後日、見知らぬ男が怒りの形相で邸に押し掛けてきて──?
【完結】嫌われ令嬢、部屋着姿を見せてから、王子に溺愛されてます。
airria
恋愛
グロース王国王太子妃、リリアナ。勝ち気そうなライラックの瞳、濡羽色の豪奢な巻き髪、スレンダーな姿形、知性溢れる社交術。見た目も中身も次期王妃として完璧な令嬢であるが、夫である王太子のセイラムからは忌み嫌われていた。
どうやら、セイラムの美しい乳兄妹、フリージアへのリリアナの態度が気に食わないらしい。
2ヶ月前に婚姻を結びはしたが、初夜もなく冷え切った夫婦関係。結婚も仕事の一環としか思えないリリアナは、セイラムと心が通じ合わなくても仕方ないし、必要ないと思い、王妃の仕事に邁進していた。
ある日、リリアナからのいじめを訴えるフリージアに泣きつかれたセイラムは、リリアナの自室を電撃訪問。
あまりの剣幕に仕方なく、部屋着のままで対応すると、なんだかセイラムの様子がおかしくて…
あの、私、自分の時間は大好きな部屋着姿でだらけて過ごしたいのですが、なぜそんな時に限って頻繁に私の部屋にいらっしゃるの?
冷徹上司の、甘い秘密。
青花美来
恋愛
うちの冷徹上司は、何故か私にだけ甘い。
「頼む。……この事は誰にも言わないでくれ」
「別に誰も気にしませんよ?」
「いや俺が気にする」
ひょんなことから、課長の秘密を知ってしまいました。
※同作品の全年齢対象のものを他サイト様にて公開、完結しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる