上 下
4 / 4

最終話 〝終幕〟世界終焉へのシナリオ

しおりを挟む
 命令に従って国境を越え、ラグナスに入国したバルドとナナ。
 王城へ到着した二人を、国王自らが出迎えた。

「会いたかったぞ、ナナ。うむ、貴公がバルド・ダンディだな?」

「はい。お初にお目に掛かります。国王陛下」

「わっはっは! かしこまらずともよい! すでに貴公も、我ら王家の一員なのだからな!」

 ラグナス国王は豪快に笑いながら、使用人らに祝宴パーティーの指示を出す。
 当初抱いていたイメージとの差に、バルドは内心で首を傾げた。


「軽いでしょ? 父上ってば、昔からなのよ。まぁ、人が良すぎるっていうか」

 そう言ってナナは深いためいきをつく。バルドが周囲を観察すると、側近らしき高官や貴族らの中には、こちらに対して敵意混じりの視線を向けている者もいた。

(なるほど。人が良いとは、そういうことか)

 おそらく現在の王権は実質的に、かいらいと化しているのだろう。あの陽気な国王がナナへの不当な扱いや、暗殺を指示するとは考えにくい。


「これはこれは王女殿下。フレストでは〝馬小屋〟にお泊りになっておられたとか? いやぁ、いけませんなぁ! あの国は!」

 カールしたひげでながら、高官らしき男がナナに皮肉めいた挨拶をする。

「ふむ、新しいお相手は金髪なのですな。とはいえ色合いの美しさは、王子殿下には遠く及びませんが!」

「はーいはい、わかったから。あたしら疲れてるから、部屋に帰るねー」

 ナナは慣れた様子で高官をあしらい、バルドの腕を引っ張ってゆく。
 去り際にバルドが男へ目をると、彼は実に憎々しげな笑みを浮かべていた。

 ◇ ◇ ◇

「はー。スレイルったら相変わっらずなヤツ!」

「さっきの高官か?」

「そーよ。昔っから、あたしのこと馬鹿にしてんの」

 自室に戻るなりナナはたんそくし、巨大なベッドに身を投げ出す。二人は国王公認の仲となったことで、同室での生活を許されていた。それにナナのたいないには、すでに新たな命が宿っている。


「そういえば、イスルドが〝銀髪〟だってことは、この国の者に話したのか?」

「んー? 話してないよ。手紙に『彼氏が出来た』とは書いたけど」

 どうにもバルドには、さきほどのスレイルの言葉が引っ掛かっていた。

 交換留学が行なわれているとはいえ、両国の関係は緊張状態だ。聖王国に密偵が送られていた可能性は捨てきれないが、わざわざ髪の色まで報告するだろうか?

(気をつけたほうが、いいかもな)

 ◇ ◇ ◇

 その夜。祝宴の準備が整ったことで、二人も城内の会場へと向かう。
 巨大なながテーブルには豪勢な料理が盛られ、国王や高官らが席に着いていた。

(あれが、例の王子か)

 上機嫌な国王のスピーチを聞き流しながら、バルドはナナの兄であるウル王子の姿を観察する。金色の短髪には角が生え、くまのできた赤い眼をしている。彼の容姿だけを見れば、お世辞にも男前とは言いがたい。

 しかも王子は恨めしそうに、ずっとバルドへ視線を向け続けている。


「はいっ。バルド、あーん!」

「んっ? あーん」

 バルドはいつもの愛情表現をし、ワインをのどへ流し込む。
 するとその瞬間、王子が邪悪な笑みを浮かべた。

「うッ!? これは毒か……!」

 強烈な脱力感に襲われ、バルドの意識がグラグラとれる。
 しかも周囲では王をはじめ、ナナや高官らも次々と倒れてゆく――。

 その中でただひとり、ウル王子だけが立ち上がり、勝ち誇ったようなわらい声を上げていた。

 ◇ ◇ ◇

「ここは……」

 全身を襲う痛みに耐えながら、バルドは重いまぶたを上げる。どうやら、地下牢らしき場所へ連れて来られたらしい。彼の隣には青ざめた顔で横たわる、ナナの姿もあった。

「ナナ!」

「――無駄だよ。じきに目を覚ますだろうが、どちらかは死ぬ」

 牢の外から声が響く。
 バルドがそちらへ目をると、不敵な笑みを浮かべる王子の姿があった。


「他の者には睡眠薬を。しかし君ら二人には、特別にどくを用意させてもらった」

 王子は下品に嗤いながら、錠剤と革の水筒を牢へ投げ入れる。

「それを飲めば、どちらかは助かる。さあ、どうする? 我が義弟おとうとよ」

 バルドはらを拾い上げ、迷わずナナの口元へ近づける。

 ――が、その時。彼は一つの考えに思い至った。

 そう。
 もしもここでナナが死ねば、魔王の誕生は確実に阻止される。

(ふっ、馬鹿げている)

 バルドは小さく首を振り、錠剤と水を自らの口へ運ぶ。
 そしてそのまま、口移しでナナの口内へと流し込んだ。


「うっ、バルド……?」

 薬が効いたのか、ナナはぐに目を覚ます。
 そして彼女と反対に、バルドが石床へと倒れこんだ。

「ナナ……。良かった」

「嘘でしょ? しっかりして!」

「俺は……。君を心から……、愛して……」

 そこまでを言い――。
 バルドの意識は黒い闇の中へとちてゆく。

 最後に彼が耳にしたのは、王子のかんだかい笑い声と、ナナの悲痛などうこくだった。


 ◇ ◇ ◇


 それから二百年後。
 ラグナス魔王国はフレスト聖王国との国境を破り、暴虐なる進軍を開始した。

 侵攻後間もなくして、魔王ヨルムルド・バルダンディ・ラグナスの奇襲により、フレスト聖王は暗殺。その後は魔王軍による一方的なじゅうりんが続き、フレスト聖王国は世界から姿を消した。


 さらに一年後。
 神々は、混迷を極めた植民世界・ミストルティアの終了を決定。
 世界は〝大いなる闇の中〟へと消滅した。

 ◇ ◇ ◇

「ふむ、駄目でしたか」

「残念ながら。しかしだん博士はかせ。そこまでおっしゃられるなら、貴方あなたが降臨なされては? ご自身のアバターですし」

「それでは意味がありませんよ。我々が手を出したのでは、真の世界たりない。テラスアンティクタスと同じ末路を辿るだけです」

 きらめく光の浮かぶ〝大いなる闇〟を見つめながら、だんは長く息を吐く。


「それに貴女あなたこそ。お気に入りなのでしょう? ナナ博士?」

「おあいにくさまっ。あたしは博士あなたと恋愛なんてまっぴらですよ。たとえアバターでもねっ!」

「手厳しいですな。さて私は、次の創世へと取り掛かります。失礼しますよ」

 だんは自走式車椅子を作動させ、自動ドアから通路へと出ていった。
 彼の後ろ姿を見送ったナナは、再び〝闇〟へと視線を戻す。


「植民世界・ミストルティアねぇ。やっぱり、名前が悪かったんじゃないかしら?」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

みんなあつまれ! 婚約破棄女子会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

公爵令嬢の婚約解消宣言

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:240

お嬢様、お食べなさい

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

処理中です...