19 / 44
【海】僕の人魚姫
騎士殿はかく語りき side - 水嶋彼方
しおりを挟むあれ、君はもしかしてあの時の。久し振りだね、今はやはりデイリー東都に? そう、良かった、日和がどうしているのかしらって心配していたから。帰ったら知らせないとね。
ところで、あの時の記事を読ませてもらったけど僕達のことは書かなかったんだね、どうして? あれを書いたら間違いなくスクープだったのに。お陰でこっちはサプライズが出来たから楽しかったけど。
ああ、僕の話も聞いてからでないとって思ったのか。そうだね、確かに入籍した時の僕の年齢を考えると色々と勘ぐっちゃうよね。今は時間ある? だったら話しておこうか、僕と日和のこと。その方が君もスッキリするだろう? 日和にインタビューした日に話してあげても良かったんだけど、君、物凄く緊張していたから気の毒になっちゃってね。僕と日和の二人を相手出来る状態じゃなかったし。
さてと。
君は僕の年を知ってるよね? そう、四十歳。つまり彼女と入籍した時は僕は二十歳だったわけだけど、その時には既に日和は真子を身ごもっていた。本当はね結婚が認められる十八歳になったら婚姻届を出したかったんだけど日和が断固拒否しちゃってね。彼女なりに僕の俳優人生を心配してくれてのことらしい。だってあの頃ちょうど僕は売れ始めてたから、そういう問題でつまづいて欲しくなかったってことなんだ。
そこで感心しない。僕とにっては馬鹿馬鹿しいの一言だったんだから。それで売れなかったら僕の実力なんてそんな程度だってことだろ? 愛してる女性と一緒になれないのに俳優を続けることになんの意味がある? んー……いつ彼女に好意を持ったのかなんて覚えてないな、共演が続いて気がついたら愛してたから。
……なんで君が赤くなるの、そこは僕が照れるところでしょ。
君達のお陰で色々なアイドルや局アナとの噂が流れたけど、僕は十六歳の時から日和一筋だから。ああ、もちろん男の趣味もありません。あの噂は何処から流れたんだろうねえ、一度きちんと話をつけなきゃいけないと思っているんだけど、もしかして君の前の職場かな。え、探ってみる? いやいや、そんなことしている暇ないでしょ坂口さんの下で働いていたら。気持ちだけ受け取っておくよ、ありがとう。
え、せっかくだからあの時の日和にした質問を僕にしたい? そっちの時間は大丈夫? OK、じゃあ答えようか。
先ずは基本的なプロフィールだったね、名前は水嶋彼方。たまにカタカナで書かれるけど漢字だからね。年齢はさっき言った通り四十歳。
デビューしたのは大河ドラマで主人公の赤ん坊の時のシーンらしいけど、僕は覚えてないからねえ、あれをデビュー作と言って良いものか。きちんとセリフを貰うようになったのはその五年後の大河ドラマだったかな。セリフよりも所作で苦労した記憶があるよ。あと着物で雪の中を歩くシーンとか辛かった記憶しかないな。ほんと、俳優って大変だよね。
ああ、記者も張り込みで同じ辛さを味わうのか、お互いに大変だね。そうそう、その年に民放のドラマで日和と姉弟役で共演したわけだけど、その時はまさか今みたいになるとは、さすがの僕も考えてなかったと思うよ? え、だって五歳では幾らなんでも無理でしょ。
一番印象深い作品かあ……そうだねえ、十五歳の時の学園ドラマかな。あのドラマのお陰でこの業界での同世代の友達が増えたんだ。その時の共演者とは今も親しいしね。先生役の郷田さんには色々と相談も乗ってもらったりしていたよ。演技のこともあったけど日和のことも。当時、日和とのことが週刊誌に漏れなかったのは郷田さんやあの時の共演者のお陰なんだ。いい友達だろ?
セリフを覚えるコツかあ、僕もコツを日和に教えてもらったクチなんで彼女と同じかな。彼女のお陰で長回しが苦にならなくなったからね。やっぱりリズムって大切なんだと思ったよ。
私生活はね、それこそ知りたくないって思ってる人もいるんじゃないかなあ。だってサプライズの後、ショックでしたってファンレターも来たし。うん、殆どは好意的なものだったけど中には、ね。そういうのもあって秘密にしていたってのもあるんだ。
僕達が入籍した時もね、かなり悪質なストーカーが僕に付き纏っていてね。そういうのもあって公表しないことにした。マコのことも同様。他にも色々な事情があわさって養女に出すことにしたわけだけど、いい娘に育ってくれて嬉しいよ。本人はお父さんとお母さんが倍になったって喜んでくれているよ、こちらの事情のせいで手放したのに嬉しい限りだよね。
だから日和との関係は夫婦。子供はマコしかいないけど、そのうち彼女が結婚して子供を産んでくれたら孫ができるから、今から家族が増えることを楽しみにしてるんだ。え? マコに相手がいるのかって? さあ、僕は聞いてないけど。男親ってそういうところでヤキモキするのに話してもらえないから辛いって話を榊原のお父さんとも話してるんだ。男二人で酒飲みながら愚痴るってなかなか寂しいものだよ、いや、本当に。君も結婚して娘ができたら分かるから。
あ、メールだ、ちょっと失礼。
日和からだね。あー……女帝様は西風のケーキが御所望のようだ。買っていかないと。パシリ? そんなふうには感じないな。僕が好きで日和の世話を焼きまくってるだけだから。楽しいよ、結婚生活。君もいい人に出会えるといいね。うん、じゃはこれで失礼するね。あ、そうだ、デイリー東都、うちの事務所でもとることにするよ。じゃあ。
9
お気に入りに追加
473
あなたにおすすめの小説
僕の主治医さん
鏡野ゆう
ライト文芸
研修医の北川雛子先生が担当することになったのは、救急車で運び込まれた南山裕章さんという若き外務官僚さんでした。研修医さんと救急車で運ばれてきた患者さんとの恋の小話とちょっと不思議なあひるちゃんのお話。
【本編】+【アヒル事件簿】【事件です!】
※小説家になろう、カクヨムでも公開中※
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子
ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。
Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
私の主治医さん - 二人と一匹物語 -
鏡野ゆう
ライト文芸
とある病院の救命救急で働いている東出先生の元に運び込まれた急患は何故か川で溺れていた一人と一匹でした。救命救急で働くお医者さんと患者さん、そして小さな子猫の二人と一匹の恋の小話。
【本編完結】【小話】
※小説家になろうでも公開中※
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる