上 下
47 / 80
3章

雪妃の行方

しおりを挟む

 とある街の一角。
 そこの地下には反乱者達のグループが住む隠れ家がある。

 雪妃は、そこに身を隠していた。 

「眠れない様だな、雪妃?」

 ソファに腰かけている雪妃へ、青年が問いかける。
 このグループのリーダーである青年だ。


「最近、また嫌な夢を見る様になってね。ところで、あんたこそ夜遅くまで何処に行ってたの?」

「隣街の奴に会ってた」

 そう言うと、青年は雪妃の向かいに椅子を移動し、腰かける。


「雪妃はどう思う? カミノの言う話について」

「えっと。それって、救世主の事?」

「あぁ、そうだ。そういえば、雪妃はこの前、その救世主に会ったと言っていたな

「・・・えぇ、会ったけど」

 雪妃は、先日の事を思い出した。

 兵士に追われている少年を助けた時。

 その時に対峙した兵士が、コハクと式莉であった事。
 
 そして彼らに捕まり、正体がバレた時、救世主と呼ばれる異界人に助けられた事。


 もしあの時、救世主が助けに入らなければ、コハクは自分をどうしたのだろうか?

 情けをかけて逃がしてくれただろうか?

 それとも兵士として、自分を軍へ連行したのだろうかと。

 雪妃は、そんなことを考えてしまう。


「カミノの話は、救世主がいる今こそ、反乱者達は互いに協力するべきだと。そして軍隊となるべきだという話だ」

 ヴァーリアの反乱者達は、別に組織でも無ければ、軍隊でもない。

 国へ対抗する為に武器を持つ者達もいれば、ただ表では生活出来ない為に犯罪を重ねている者達もいる。

 ヴァーリアでは、それらの者を反乱者と区別しているだけだ。 


「・・・世間から反乱者と呼ばれてる私達が、本当に反乱を始めるかどうかって訳ね」

 あの時、雪妃は間近でユークリウッドを見て、確かにその強さを見た。
 
 あの救世主の特異な力を見れば、カミノが本気で反乱を計画するのも判断出来る。


 雪妃は一度気を落ち着かせようと、ソファの背もたれに大きく寄りかかった。

 昔、雪妃達は、奴隷となった異界人を助ける為に武器を握り、民家へ乗り込んだ事もある。

 だが、ここ数年はまともに戦いを行った事はない。
  
「俺は、こんな思いのままずっと隠れて、そのまま寿命を迎えて死のうとは思っていない。・・・雪妃、お前はどうだ?」


「私は・・・」

 雪妃の脳裏に、一人の少年の顔が浮かぶ。

 身体はボロボロで、顔色は悪く命が尽きる寸前。

 何度も夢で見る光景。

 彼の事を忘れないと誓い、自ら目に焼き付けた光景だ。

 
「私も、こんな気持ちのまま死ぬのは嫌よ」

「そうか。覚悟は決めてるか?」

「覚悟なら、もうずっと前から決めてる」

 二人は目を合わせる。
 


「あれ? 二人ともまだ起きてたの?」
 
 そこへ、一人の少女が雪妃達の前に現れる。

 左目に眼帯、左腕に義手を付けた少女だ。


「はっ、もしかして男と女の・・・!?」

「ち、ちょっと待って。あんたが思っている様な事は何も無いから!」

 雪妃はぶんぶんと手を振って否定する。

「えっ、本当に何もしてない?」

 少女はじっと青年を睨みつける。


「本当だ。俺は一途だからな」

 腕を組みながら、青年がそう返事を返す。 


「そうよ。私も一途だから」

「そう? じゃあ安心、安心」

 少女は落ち着いた様子で雪妃の隣に座る。


「あ、そうだ日向。あんたにも話があるんだけど」

 日向と呼ばれた少女は、ん? と首をかしげる。

「ちょっとね、大事な話よ」
しおりを挟む

処理中です...