上 下
3 / 7

お兄様です

しおりを挟む
そもそも、私はパパとママみたいにラブラブになるのが理想よ!理想の男性像は、兄の内の1人(誰かは秘密!)のような頼れる男性と結婚するのが夢。
コイツとは諦めてたわ。そんな日々も今日で終わりねやった~V

と表情に出さない。楚々しつつ堂々と。私に瑕疵はないと態度で語る。

最後の元・婚約者がどの程度の男か見てやろう。それが最期の花向けね。
大声で唾を飛ばしながら述べる姿に幻滅する。最後の舞台でもは品のないままだった。

早く絶交したいわ。


「街での不貞行為の証拠だ!」
(よっぽど自信があるんのね?どんな仕込みや罠がるんだろう。)

誰のどんな思惑があるのか
入婿になるからって、ここで一発ガツンとやりたいの。

学生同士を前提で訴えたいのだろうけど王子様まで巻き込んでる。
婚約破棄まで持ち出した、最終手段ではどちらかの破滅でしか決着つかないじゃない?



「紳士服店の店員と仲睦まじい様子が目撃されている!」

(見張ってたの間違いじゃないかしら?)態々、魔導具と証人を出すなんて。
出資元は王子様かしら?一般貴族の持ち物じゃないもの。


「どんな仲かは知らないが、令嬢が紳士服店に行く理由なんてあるだろうか?ない!」

((プレゼントの服をオーダーしたかもしれないじゃないか))とパーティの客の数人が心の中でつっこんだ。

「その後、男と腕を組んで出て行った、地味なドレスの女。服装を変えての逢引だ。」

魔導具に射影されたシンプルな(年季の入ったとも言う)服。
「それ、私ではありませんよ?」

仕込むんなら私に似た女性を選べば良いのに。

私の着る服の趣味ではない。大人っぽく見られたいので派手寄りの好みは、庶民には見えないだろう。
「女性はわからないけど、男性は兄です。」

女性は誰だろう?ヒールなしで私より背が高い。

「私はテイラーをしている4番目の兄に、服をオーダーしています。」

私が狩猟の時に男のような格好なのは有名だ。乗馬をするのにドレスで横乗りなんてつまらないと言ったら、4番目の兄が作ってくれた乗馬服。
動きやすさと可愛いさもある自慢の服をこの男に馬鹿にされて、ムカついた過去がある。


「今、クチコミで流行している女性用の乗馬服で有名な店だな」

王子様が存じ上げている店、と流行る予感です!ありがとうございます!!

「確かにパーティで足の線が見える服ははしたないかもしれないが、そこは狩猟の場だったのだろう?
ドレスで行く方が場違いか。」

今度お付き合いしている女性がいるか聞かないと。とそれた思考を戻された。
元・婚約者は狩猟がてんでダメで。乗馬もへっぴり越し。馬より臆病。

辺境の親戚の家では、害獣を仕留めて野鳥を狩って食べることもあった。貴族の趣味として認められているので珍しいが女性も参加する。お供付きだしね。遠乗りデートは憧れだ。

この男と行ったことはもちろんないけど!
3番目のお兄様がよく誘ってくださる。お義姉様も乗馬が得意だ。

都会の人間には難しいんだろうかと、元・婚約者を見た。まだ何か言いたいらしい。
(最後まで付き合う義理を果たすわ)と私は、ため息を隠した。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

全部、支払っていただきますわ

あくの
恋愛
第三王子エルネストに婚約破棄を宣言された伯爵令嬢リタ。王家から衆人環視の中での婚約破棄宣言や一方的な断罪に対して相応の慰謝料が払われた。  一息ついたリタは第三王子と共に自分を断罪した男爵令嬢ロミーにも慰謝料を請求する… ※設定ゆるふわです。雰囲気です。

くだらない冤罪で投獄されたので呪うことにしました。

音爽(ネソウ)
恋愛
<良くある話ですが凄くバカで下品な話です。> 婚約者と友人に裏切られた、伯爵令嬢。 冤罪で投獄された恨みを晴らしましょう。 「ごめんなさい?私がかけた呪いはとけませんよ」

山に捨てられた令嬢! 私のスキルは結界なのに、王都がどうなっても、もう知りません!

甘い秋空
恋愛
婚約を破棄されて、山に捨てられました! 私のスキルは結界なので、私を王都の外に出せば、王都は結界が無くなりますよ? もう、どうなっても知りませんから! え? 助けに来たのは・・・

覚悟は良いですか、お父様? ―虐げられた娘はお家乗っ取りを企んだ婿の父とその愛人の娘である異母妹をまとめて追い出す―

Erin
恋愛
【完結済・全3話】伯爵令嬢のカメリアは母が死んだ直後に、父が屋敷に連れ込んだ愛人とその子に虐げられていた。その挙句、カメリアが十六歳の成人後に継ぐ予定の伯爵家から追い出し、伯爵家の血を一滴も引かない異母妹に継がせると言い出す。後を継がないカメリアには嗜虐趣味のある男に嫁がられることになった。絶対に父たちの言いなりになりたくないカメリアは家を出て復讐することにした。7/6に最終話投稿予定。

失礼な人のことはさすがに許せません

四季
恋愛
「パッとしないなぁ、ははは」 それが、初めて会った時に婚約者が発した言葉。 ただ、婚約者アルタイルの失礼な発言はそれだけでは終わらず、まだまだ続いていって……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

皇太女の暇つぶし

Ruhuna
恋愛
ウスタリ王国の学園に留学しているルミリア・ターセンは1年間の留学が終わる卒園パーティーの場で見に覚えのない罪でウスタリ王国第2王子のマルク・ウスタリに婚約破棄を言いつけられた。 「貴方とは婚約した覚えはありませんが?」 *よくある婚約破棄ものです *初投稿なので寛容な気持ちで見ていただけると嬉しいです

【完結】ご安心を、問題ありません。

るるらら
恋愛
婚約破棄されてしまった。 はい、何も問題ありません。 ------------ 公爵家の娘さんと王子様の話。 オマケ以降は旦那さんとの話。

処理中です...