上 下
97 / 98
補足後

登場人物 おまけコメント付き

しおりを挟む
セリュート
楽器の名前からとりたくなって、リュートから。
セリは『番と言われましたが…』編でも使った名前。


当主も楽器ラウト

ラウルト 当主 父
セレイナ 母 妖精族の血をひく美人、巫女。精霊っぽい名前

実父、実母だけど結局名乗りはなし。


各家の発想元、家名。

ヴェーネン  ベートーヴェン

ツァルト    モーツアルト
ジョルバン   ショパン
トベルタ   シューベルト

アレイ・ツァルト
カイル・ジョルバン
サンタナ・トベルタ

「アカサ」たな。鉄アレイから始まった。後は響き?

女性陣はフィーリング

ジュリー  騎士の家。ツァルト  ジルにすると観ていたホラゲの主人公なのでやめた。
メリーアン 二女伯爵家。ジョルバン  2つの名前が合わさった感じで。
ケイシー裕福な商家魔導具。トベルタ  ケットシーとは関係ないけど、ケイっぽい名前


ダリル 子爵夫婦の養子 ふりまわされるもかわいそうな子?残念な成長。学園編があれば出てきそう、当て馬役で。ダニエルと迷った。ダニエルな感じではないと決定した名前。名前なしで出番もなし予定を急遽変更。

ガイサス おじさん 元騎士、先代に恩があり退団後仕える。先輩後輩な仲かな。
専属執事 ソルティスではなく「サディス」塩よりSっけ 蝙蝠の血をひく孤児だったがガイサスに拾われる。
裏の仕事、世界の入りかけてた。

ドムお爺ちゃんは歳なので家族と同居に。弟子たちが代わる代わる面倒みてた。
料理長のバリス 冒険者で料理にハマって極めようとしている最中。狩りから。「バリスタ」とうってタを消してた。
メイド長のマリー 優しげな年上な印象。おまあちゃまで、支えるポジション。いざとなったら逆らえない
娘 セリの専属メイドになる ステラ フィーリング、ある小説でいたっけ?いたわ。

孤児院の10歳3人
神父
シスター

アイリス 魔犬 セリの犬好きの始まり可愛いし頼りになる
オルフ 格闘家 アイリスを相棒にしているテイマーではない。

女神の剣 ミル リーダー 5人パーティ
他国のある要人という設定、時間を空けるためヴェーネン家の方まできた。
南にある国。服装が薄着でボンキュッボンな集団。

他は名前管理が大変なのでリーダーで済ませたりしてました。

考え出したら拘りたいタイプです。

『竜の翼』

ロード 竜人 ハーフは母親が違う種族。竜人同士のが稀。
カナン 狼獣人 訳ありで群から離れる 衝動が強めに出る。犬じゃないんだけどなあ
      いや、犬だろ?でしょ とロード、シュルト、キースに言われる日々になる。
    セリちゃんお気に入り! 足フェチ

シュルト 商人、公称担当。貴族の対応もまあこなす。本人に爵位はなし?いや子爵はもらってるか。
キース  ある貴族の高貴な血筋。回復魔法、貴重。
グスタフ 学者先生、体格に恵まれ学者、研究の一族。育ての親はドワーフ。狩猟はエルフに習った。

飛竜 : 父竜、母竜、子竜

父母は引退たまに飛んでる。『竜の翼』にかりだされる。

父竜 攻撃的なはずが、ロードの言う事は聞く。でかい。母竜とのんびり過ごしたい

母竜 おおらか、安定シュルトでもいうこと聞いてくれる。おっとりだが怒らせたら恐い

子竜やんちゃ グスタフが1人乗りした。乗せるのに慣れていないが飛ぶのは好き。

飛竜隊の竜となるため訓練に入る
2回りデカくなってる。父親似のデカさになる予定。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,407pt お気に入り:3,979

【完結】私の婚約者はもう死んだので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,346

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,609pt お気に入り:12,316

「聖女なんて気楽なものよ」

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:589

信じないだろうが、愛しているのはお前だけだと貴方は言う

jun
恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:1,396

噂の悪女が妻になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,752pt お気に入り:1,851

処理中です...