上 下
65 / 98
冬籠りの季節

シュルトの場合

しおりを挟む
忙しい。この社交の時期はしょうがない。
挨拶やら顔つなぎ、パーティやらどこぞのお茶会に出るのが常だった。

王都にいる商人ならおかしくない行動のはずが、
ワタシには、冒険者として各地に訪れる方が楽しい。

まあこれも王都の醍醐味だと割り切っているにだケド。

拠点もあるし、店舗もある王都でワタシのやることは多い。
まあ楽しくもあるからいつまででもいられるんだけど、そうはいかないだろう。

他のメンバーのストレスが最高潮だったからだ。

カナンは拠点のすぐ隣にある森に1人でぶらつくことが多い。
しかし、リーダーのロードは苛々と部屋に篭っている。

部屋に篭っていて何故苛ついているかわかるかって?
冷気が漏れているのよ。

まあ、少し社交に引っ張り出したせいもあるかも。
魔力を制御できないくらい嫌だったのカシラ。

グスタフとキースは、本があれば引きこもれるタイプだし
どちらかというと部屋から出てこなくて困るワ。
ちゃんと食べないとね。

ストレスのためがちなカナンとロードを
2人で依頼を受けに行っても

王都の社交の時期

貴族に勧誘を受けたり、警護という名のパーティへの参加依頼
どれもパスしたいものよね。

森に行って、数日、獲物を夕食にしたわ。

ワタシは学べることはいっぱいあるものの
流石に目まぐるしかった。

そこに、ある筋からの依頼

キースの血縁のあの方。その関係で声をかけられたのだろう。
視察って、場所は魔の森の広がる辺境だ。

結構長い期間よね?
引きこもるのも良いかもと思う。

2人を冒険者ギルドで見かけたせいか、貴族からの
誘いが鬱陶しい。

本さえ有れば良い2人も了承し、寒さが緩むまで
そこに滞在することにした。

宿も少ない辺境の地
冒険者ギルドからの紹介文も添えて、ある屋敷での滞在が決まった。

ヴェーネン家?聞いたことのない貴族の名前だ。
辺境ではなかなか領地から離れられない。
社交の年頃の子がいなければ、出てこないか。

歓迎致しますと結ばれた手紙は
若々しい印象を持った。

それが当たったのは、ヴェーネン家の内事情を少し知ったから。
出発ギリギリで出して来るのが、わざとだと思うワ。

まあ危険な事ではないし。
当主不在で14歳の子が家を守っている

最近の活躍の実績の事実とその子の人となりの調査、ね。


ワタシは温厚な竜に騎乗する
キースは筋力が持たないとワタシの後ろ。

ロードは離れたところで喧嘩っぱやそうな竜と睨み合って、勝ったようだ。
馬に乗るように簡単に乗った。その大きな個体にはカナンも乗る。
毎回やっている挨拶みたいなものらしい。

グスタフは小柄な飛竜だが単独で乗れる
暴れもせずおとなしく待っていた。

飛竜に乗るのは緊張するけど、竜がうまく飛んでくれて
なんとかなっている。

無事着陸したと思ったら


ロードがいきなり、子供にハグ?!
そんなきゃらじゃなかったわよネ??


つがい
貴族の子よね?

後継かしら、けど
違和感

女の子だわ
男装?

詳しく分からないうちから突っ込む事でもないと思って言わなかった。
まず女の子よねってこと

着飾りがいのありそうなと着せ替えたい気持ちを抑えてまじじぇにかんがえ。


(女の後継って認められていたっけ?)

王都への手紙の回数が、増える予感がした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,341pt お気に入り:2,804

結婚はするけれど想い人は他にいます、あなたも?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,426pt お気に入り:2,292

もう終わりにしましょう、その愛は永遠ですから…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:4,048

【完結】私の婚約者はもう死んだので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:3,346

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,060pt お気に入り:4

夫には愛人がいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,117pt お気に入り:299

あなたへの恋心を消し去りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:2,873

処理中です...