【完結】 モテ男な弟より、兄の方が良いと言われても(赤面。俺の婚約者を口説こうとした弟は潰しました。

俺を正しく評価するなら、地味。ちょっと良い評価は手堅いだろう。そんな俺は父のように文官になり、家を継ぐのだろうと思われていた。しかし、俺の弟が家督を継いでは?という話が持ち上がった。

俺は文官になって暮らせるだろうが、社交に心配がある。
その点、社交性のある弟(主に女性となんだが)継がせた方がという母の意見。

父は、長男だし地道にやっている俺を評価してくれている。社交は慣れもいるからと。
その事で、両親は少々意見が合わなかった。そんな時に婚約話まで舞い込んで。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,345 位 / 194,345件 恋愛 57,806 位 / 57,806件

あなたにおすすめの小説

自分隠しのナルシスト達は付き合いたくないようなので、告白します。

せにな
恋愛
  ※この紹介文はプロローグとまっっっったく同じです。 「ぼ、僕と付き合ってください!」 「わ、私と付き合ってください!」  誰もいない校舎裏。  黒髪の前髪が目の下まで伸び、寝癖も付いていて眼鏡をかけてパッとしない男子生徒が頭をうつむけて手を伸ばす。    赤紫色の前髪が目の下まで伸び、くしゃくしゃの髪の毛が腰まで伸びていて眼鏡をかけて不潔オーラが漂う女子生徒が頭をうつむけて手を伸ばす。 「「え?」」  目を丸くして見つめ合う。  それもそうだ。こんな寝癖もつけている男と不潔オーラ漂う女に対して告白するとは誰も思わない。もちろんこの2人も思っていない。 「えっと、よろしくお願いします?」 「あ、おう。よろしく?」    ◇ ◇    よっしゃ!!  もしこれで俺に好意を抱く人がいても彼女がいるって言える!  正直こんなブスを彼女としてみたくは無いが致し方ない!こいつなら付き合ってもデートとかしなくても大丈夫だろ!    こんな考え方をしてるのは聡善勇。咲明高等学校に通う高校1年生だ。  中学の頃は学校中のありとあらゆる女子からモテまくっており、高校ではモテたくない!という決心して冴えない男子へと進化した男。それが聡善勇だ。        ♡ ♡  やった!!  もし私に好意を抱く人がいても彼氏がいるから無理!って断れる!  本音を言うとこんな寝癖がついててパッとしない男よりかはもっとかっこいい男と付き合いたかったけど、まぁ多少は大目に見るてあげる!私の優しさに感謝しなさい!    こんな考え方をしてるのは星澤紗夜。咲明高等学校に通う高校1年生だ。  中学の頃は学校中のありとあらゆる男子からモテまくっており、高校ではモテたくない!という決心して不潔なモテない女子へと進化した女。それが星澤紗夜だ。   ☆ ☆  人間誰しもモテたら自惚れてしまう。だが時にそのモテも鬱陶しく思ってしまうことがある。  贅沢な悩みだが、モテるのが辛くなった人は自分を隠してしまう。その自分の隠し方が上手すぎるモテ男とモテ女のラブコメ。 旧名:モテ男とモテ女のラブコメ

【完結】特殊な彼女の事情と、俺。〜入学前から、尖っている彼女に俺は入学してから声をかける〜

BBやっこ
恋愛
始まるかもしれないラブストーリー これから通う学校の見学中。女の子の声に中庭を覗いてみると そこには1人、制服を着た男達を投げ飛ばした後が。 その女の子に、少々とばっちりな言葉を投げかけられた。案内の先生から 彼女の事情を聞くも…それってフラグ?

いちいち惚れさせないで

サドラ
恋愛
初恋からずっと好きだった幼馴染の相手は、いつの間にか優しくて、モテる男子へと成長していた。気後れしつつ、彼への想いが忘れられない主人公は翻弄されていく。

【完結】占い師に「この子が原因で災いがおこる」 と言われた、今だな?

BBやっこ
恋愛
今です そう聞こえた気がした。 「勝手に決めんな!」まさしく勇者の姿がそこに…あったのかもしれない。 理不尽に打ち勝つ…村人だわ。獣から農作物を守る日々。 魔王はすぐ近くにいたんだな。守る!世界は平和です。

~帝国魔法ギルド第三部土木課~魔法大学を次席で卒業した俺が、左遷された先で皇女様に実力を認められた件

響 恭也
ファンタジー
大陸を三分する大国家の一つ、帝国にある魔法ギルド所属のギルバートは、帝国魔法大学を優秀な成績で卒業した秀才だった。 ただ、彼の魔法発動には大きな問題があり、左遷部署と言われている土木課に在籍している。 日々を道路の補修や建物の修理に費やす日々であったが、ギルドマスターのガンドルフの言葉、「道は人々の生活を支える根本だ」に大きく共感し彼自身は特に不平不満を言うことなく仕事をこなしている。 そしてある日、ギルドにやってきた勅使、皇女ローレットの言葉が彼の運命を大きく変えた。 国の命運を背負い、戦いに挑むギルバートは英雄に至れるのか。

【完結】この日まで、幸せな2人だったのにってとこね?婚約破棄って喜ばしいわ!

BBやっこ
恋愛
夫婦の縁と言うのは、貴族であれば大抵が家同士の婚約だ。多分に漏れず、私は同じ派閥の嫡男と結婚した。 なのに、家には独りなかなか夫になった男とも会えなかった。両親の前とは別の顔をして。私と話さえもおざなり。そうして過ごしていれば、別の女が居るってわかるわよね。 調べてもらえば、別宅に仲良く暮らしている夫と呼ぶべき男。女と幸せそうに? それに、亀裂を入れてあげましょう。私と結婚したのにかえりみなかったせいよ。

【完結】妹よ。婚約者欲しいって言ったって…突然だねえ。実力行使しといた!お姉ちゃん祈ってるわ。

BBやっこ
恋愛
妹がアホな娘だった。 バッチリ血が繋がっているが可愛い妹。 私の婚約者をご所望らしい。家同士の約束だったから未練はないんですが… お姉ちゃん、妹が心配。

【完結】 トラブル体質って、お祓いすれば治りますか?教会のお兄さん助けてええっ

BBやっこ
恋愛
教会で少女が祈っていた。その格好は土で汚れ、長旅をしてたどりついたのだと思わせる。 まだ成人したばかりにみえる華奢な体躯は、戦いに身を置く風格を見せた。 只者ではない。 若い教会の神父は、こんな辺鄙な場所の教会にまで祈りを捧げてい少女の姿を見守る。 その祈りが、真摯なのもわかるが…トラブル体質!