上 下
1 / 2

ヒロイン学園の教師は悪役令嬢塾が気になる

しおりを挟む
異世界転生もの
乙女ゲームの世界に巻き込まれる

そんな乙女の夢を叶えられる人生を望む
女の子たちが、日々
明日のヒロインを目指し、精進している。

ヒロインの心構え
良いお嫁さんの家庭科
家計簿に負けない算数

どこに出ても恥ずかしくないお嬢さんになる

そんな乙女の学園で教鞭を振る教師となった。
ここの学園卒業生の私は、乙女の心そ忘れずに生きていこうと決めている。

そんな日々で
私が聞いたもの

“悪役令嬢”

それは、ヒロインをいじめる者。
権力を振りかざし堕落する者
宿敵、倒すべき相手。

そんな悪役令嬢になるべく
少女達が足しげく通う学習塾があると言う。

少なからず、乙女がこの学園から
くだんの塾へ通うという


ー由々しき事態だわ。

未来ある女の子が
悪の道に進むなんて!

私が一肌脱がなくては!!
ここは、潜入調査よ。

[  悪役令嬢塾
    教師を募集   ]


…私は、張り紙を見てやってきた教師。
ひっつめ髪に瞳を見せない眼鏡
首まであるシャツと、ロングスカートは知性を感じさせる落ち着いたグリーン

これでバッチリ…
女教師はしっかりお嬢様を教育します!スタイルぅ~

冷静沈着、知性的な女になったわ
合格間違いなし!……ってしたらダメだわ。

・・方向性の違いってことで辞退させてもらうか。(合格前提)

よし!いざ敵陣へ



「教師という職にやりがいを感じております」

(設定)家庭教師だったがお嬢様が卒業され、今はフリーな女教師です。

面接官は黒髪の若い女性
私と同世代だろうか。格好はかわいい感じだ。
教師としては、違和感のあるチョイスだわ

「実は、悪役令嬢というものがよくわからないのです。」

貴女は、
いたいけな少女たちに
何をしているとゆうの!?

「ふふふ
そうですわね。昨今の乙女ゲームはご存知かしら?」

乙女ゲームはもちろん知っている。主人公の女の子が
恋愛対象者となる男性と恋の駆け引きをするゲーム。
私はノベル派なのでゲームは詳しくない。

「小説なら少し読むのですけど、存じ上げませんわ。」
と無難に答えた。

彼女は口元を扇で隠し、愉悦を含んだ声で言う。

「今では、ヒロインが良い子とは限らないのよ?」

その態度は勝ち誇ったようで、私の矜持を刺激した。


「何ですって?

“ヒロイン”に勝てるわけないじゃない!」

私の生徒
学園のヒロインたちが日々勉強しているその姿を
バカにさせるものか!

わかっていないわねという態度で彼女は続ける
「…今はね、
チョロイン(ちょろいヒロイン)というのがいるのよ!

ヒロインの教育が行き届いていないんじゃなーいかしら~?」

「なっ、うちの学園は伝統あるヒロインのための場所よ!
良い子たちばかりだわ」

チョロイン?そんな女の子になるために
彼女たちは勉強に励んでいるわけじゃないわ!
と憤慨していると

彼女は扇を閉じ私に向けた

「正体を現したわね!!」


デジャブ(既視感)
…これは、断罪シーンだ。

きつめの顔立ち、支配者のオーラ
これは

「…悪役令嬢?」

そのつぶやきに肯定するように、彼女は上品に微笑んだ。


「まだまだ、勉強不足ね
伝統とか言って
時流に乗り遅れていることに気づかないのね。」

アハハと品を失わせない高笑いに
私は彼女と相容れないだろうと思った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【完結】異世界転生した先は断罪イベント五秒前!

春風悠里
恋愛
乙女ゲームの世界に転生したと思ったら、まさかの悪役令嬢で断罪イベント直前! さて、どうやって切り抜けようか? (全6話で完結) ※一般的なざまぁではありません ※他サイト様にも掲載中

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【完結・7話】召喚命令があったので、ちょっと出て失踪しました。妹に命令される人生は終わり。

BBやっこ
恋愛
タブロッセ伯爵家でユイスティーナは、奥様とお嬢様の言いなり。その通り。姉でありながら母は使用人の仕事をしていたために、「言うことを聞くように」と幼い私に約束させました。 しかしそれは、伯爵家が傾く前のこと。格式も高く矜持もあった家が、機能しなくなっていく様をみていた古参組の使用人は嘆いています。そんな使用人達に教育された私は、別の屋敷で過ごし働いていましたが15歳になりました。そろそろ伯爵家を出ますね。 その矢先に、残念な妹が伯爵様の指示で訪れました。どうしたのでしょうねえ。

僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた

楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。 この作品はハーメルン様でも掲載しています。

【完結】婚約破棄寸前の悪役令嬢に転生したはずなのに!?

もふきゅな
恋愛
現代日本の普通一般人だった主人公は、突然異世界の豪華なベッドで目を覚ます。鏡に映るのは見たこともない美しい少女、アリシア・フォン・ルーベンス。悪役令嬢として知られるアリシアは、王子レオンハルトとの婚約破棄寸前にあるという。彼女は、王子の恋人に嫌がらせをしたとされていた。 王子との初対面で冷たく婚約破棄を告げられるが、美咲はアリシアとして無実を訴える。彼女の誠実な態度に次第に心を開くレオンハルト 悪役令嬢としてのレッテルを払拭し、彼と共に幸せな日々を歩もうと試みるアリシア。

処理中です...