上 下
5 / 5

終わりの竜

しおりを挟む
最後の竜が死ねば、神もこの地から去る。
神の言葉と力が失われ、ただ住まう者たちが己が力で生きるのだ。



地に身体を横たえる

息吹と鼓動は、まだ自分のもの。

巡るものは流れ出て散り散りになり
骸は山脈と成る

大地の底の底
核へと向かい、繋がる“ミチ”と呼ぶ
確かに存在した形跡を残すのみ。

それさえ尽きるときには、この地の終わり。
その時に生きている物などいるのだろうか?


眠りのように穏やかで、良い旅路を祈るばかりだ。

それは生の終わり
死が横たわり
無に帰する瞬間トキ

誕生のように光り輝いた後は
沈黙が訪れる

既に
目に映すものはなく

その呼吸は風と同じく何処かに去り

ゼンなるものの一部になった







そして全てが無に帰る
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

理想の王妃様

青空一夏
児童書・童話
公爵令嬢イライザはフィリップ第一王子とうまれたときから婚約している。 王子は幼いときから、面倒なことはイザベルにやらせていた。 王になっても、それは変わらず‥‥側妃とわがまま遊び放題! で、そんな二人がどーなったか? ざまぁ?ありです。 お気楽にお読みください。

(完結)私より妹を優先する夫

青空一夏
恋愛
私はキャロル・トゥー。トゥー伯爵との間に3歳の娘がいる。私達は愛し合っていたし、子煩悩の夫とはずっと幸せが続く、そう思っていた。 ところが、夫の妹が離婚して同じく3歳の息子を連れて出戻ってきてから夫は変わってしまった。 ショートショートですが、途中タグの追加や変更がある場合があります。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

パパー!紳士服売り場にいた家族の男性は夫だった…子供を抱きかかえて幸せそう…なら、こちらも幸せになりましょう

白崎アイド
大衆娯楽
夫のシャツを買いに紳士服売り場で買い物をしていた私。 ネクタイも揃えてあげようと売り場へと向かえば、仲良く買い物をする男女の姿があった。 微笑ましく思うその姿を見ていると、振り向いた男性は夫だった…

怖いからと婚約破棄されました。後悔してももう遅い!

秋鷺 照
ファンタジー
ローゼは第3王子フレッドの幼馴染で婚約者。しかし、「怖いから」という理由で婚約破棄されてしまう。

あの小さな魔女と眠りに落ちよう

kiruki
児童書・童話
急な体超不良に襲われた小さな魔女は、いつも通りの"おやすみ"が言えたのだろうか。 長い寿命を持つ大魔女と、彼女に幼い頃拾われた男の話。 エブリスタ、ピクシブにも投稿中。

誰も知らない、誰もが知っている物語

YOMI
児童書・童話
誰もが知っている昔話やおとぎ話。 それは私たちに教訓を与えてくれますが教訓は一つだけでしょうか? それは私たちに夢を与えてくれますが与えてくれるのは夢だけでしょうか? 違った切り口で見るとなんだか不思議でしょう?

処理中です...