月は夜をかき抱く ―Alkaid―

深山瀬怜

文字の大きさ
151 / 198
番外編7(2024年文披31題)

13・能力の便利な仕様(定規)

しおりを挟む
「やっぱり取れないか……」
 寧々が箪笥の下に定規を入れて何やら格闘していた。たまたまそこに通りがかった由真は何をしているのか気になって尋ねる。
「お気に入りのピアスが転がってそこに入って行っちゃって。ある場所はわかるんだけど定規じゃ微妙に届かなくてさぁ……」
「箪笥どかすのも大変だしね……」
「本当にあと数センチって感じ……あっ」
 寧々が由真を見て急に声を上げる。由真は首を傾げた。
「なに?」
「この定規持って、いつも剣でやってるみたいに能力をちょっと伸ばしたら……取れませんかね?」
「……え?」
 それはまさかの提案だった。由真が使っている或果が作った剣は刃が作られていない。刃の部分は能力で見えない刃を作り出しているのだ。もちろん切らないようにすることもできるし、少し動かして手が届くところまで転がすことならできるかもしれない。
「うまく調整できないとピアス粉々になるんじゃ……」
「このまま出せないよりはそっちの方がいい」
「えー……壊しちゃったらごめんね」
 調整はあまり得意ではないのだ。それでも由真は定規を持ち、それを少し伸ばすように力を纏わせた。
「そうそう、そのへん」
「あ、見えた」
 銀色のピアスを引き寄せるように慎重に力を使う。手が届くところまで転がした由真は、そこで軽く息を吐いた。
「こういう使い方初めてしたよ」
「力ってのは使いようなのよ」
 何だか便利に使われただけのような気もするが、別にいいか、と由真は伸びをした。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

春に狂(くる)う

転生新語
恋愛
 先輩と後輩、というだけの関係。後輩の少女の体を、私はホテルで時間を掛けて味わう。  小説家になろう、カクヨムに投稿しています。  小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n5251id/  カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330654752443761

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

処理中です...