錬金術師のアトリエ

私はこの美しい双子の人形を「シェデーヴル」と名付ける。
"傑作"の名の通り、彼らは遍く叡智の結晶であり、私が400年間追求し続けた末に辿り着いた美の答えだ。
兄はミハイル、妹はクララと呼ぶことにする。
------------
”原初の母”と呼ばれた錬金術師オリアナの手記の断片と、彼女が魔女集会の友人たちと交わした往復書簡。
創作「Galleria60.08」のシリーズ作品となります。前日譚に当たります。

<Galleria60.08>
「額縁の世界」を舞台とした物語群。
「水晶編」「瑠璃編」「梔子編」
「月桂編」「朝露編」「胡蝶編」
「悪竜編」の7つの物語から成る。

※絵は自分で描きました。

「瑠璃編」第一幕を近日投稿予定です。
24h.ポイント 7pt
0
小説 37,336 位 / 197,131件 ファンタジー 5,592 位 / 45,637件

あなたにおすすめの小説

勝手にモブを神童に見立てるスレ ~聖女のわがままに振り回される聖職者たちが、モブを聖女に仕立て上げようとしたら、本物の神に選ばれた~

椎名 富比路
ファンタジー
かつて異世界転生したものの手によって、異世界の住民でもスマホが簡単に操作できるようになった世界。 とはいえ、文明力の低い異世界の住民たちにできることといえば、スレッドを立てて日々の不満をグチることくらいだった。 スレッドでは、今日も聖女のグチで溢れかえっていた。 そのスレッドに、神獣と名乗る神の使いが現れる。 彼は住処であるホコラを破壊した罪で、聖女を見限ることにした。 聖女を選出した神官に意義を申し立て、改めて聖女を選び直すという。 その辺のモブが、本物の聖女に生まれ変わった!

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

私は心を捨てました 〜「お前なんかどうでもいい」と言ったあなた、どうして今更なのですか?〜

月橋りら
恋愛
私に婚約の打診をしてきたのは、ルイス・フォン・ラグリー侯爵子息。 だが、彼には幼い頃から大切に想う少女がいたーー。 「お前なんかどうでもいい」 そうあなたが言ったから。 私は心を捨てたのに。 あなたはいきなり許しを乞うてきた。 そして優しくしてくるようになった。 ーー私が想いを捨てた後で。 どうして今更なのですかーー。 *この小説はカクヨム様、エブリスタ様でも連載しております。

小さな元大賢者の幸せ騎士団大作戦〜ひとりは寂しいからみんなで幸せ目指します〜

るあか
ファンタジー
 僕はフィル・ガーネット5歳。田舎のガーネット領の領主の息子だ。  でも、ただの5歳児ではない。前世は別の世界で“大賢者”という称号を持つ大魔道士。そのまた前世は日本という島国で“独身貴族”の称号を持つ者だった。  どちらも決して不自由な生活ではなかったのだが、特に大賢者はその力が強すぎたために側に寄る者は誰もおらず、寂しく孤独死をした。  そんな僕はメイドのレベッカと近所の森を散歩中に“根無し草の鬼族のおじさん”を拾う。彼との出会いをきっかけに、ガーネット領にはなかった“騎士団”の結成を目指す事に。  家族や領民のみんなで幸せになる事を夢見て、元大賢者の5歳の僕の幸せ騎士団大作戦が幕を開ける。

【完結】 幼伯爵令嬢が、今にも『効率主義』に目覚めちゃいそうです。

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
「幾らやりたくないと言っても『おべんきょう』は必須事項なのよ。だって貴方は貴族なのだから」   ***   『効率的』。 そんな言葉を信条にする母を持つ、伯爵家の次女・セシリア。 彼女はちょうど4歳になった頃、母の口からそんな現実を聞かされた。 やりたくはない。 でも、やらなければならない。 そんな葛藤の末に、セシリアが導き出した斜め上の答えとは。  これは、4歳児にしては頭が回る1人の幼女が早くも『効率主義』への階段を登り始めるお話。 ※表紙絵は「管澤捻」さんからの頂き物です。  ◇ ◆ ◇ ※この小説は、『カクヨム』から第一章部分を一部抜粋・転記した読み切り版作品です。  『カクヨム』の完全版ではこんなイベントが起こります。  ↓  ●国数等の座学  ●厨房へと乗り込んでの料理  ●兄姉と一緒に商人と対峙  ●初めてのお友達  ●使用人達のお仕事への学び これらの中で営まれる、時にはざまぁ、時にはほのぼの物語・『伯爵令嬢が効率主義に成長中だったら。』。

ガチャから始まる錬金ライフ

あに
ファンタジー
河地夜人は日雇い労働者だったが、スキルボールを手に入れた翌日にクビになってしまう。 手に入れたスキルボールは『ガチャ』そこから『鑑定』『錬金術』と手に入れて、今までダンジョンの宝箱しか出なかったポーションなどを冒険者御用達の『プライド』に売り、億万長者になっていく。 他にもS級冒険者と出会い、自らもS級に上り詰める。 どんどん仲間も増え、自らはダンジョンには行かず錬金術で飯を食う。 自身の本当のジョブが召喚士だったので、召喚した相棒のテンとまったり、時には冒険し成長していく。

Sランクパーティから無能と追放されました~手に入れた【通販】スキルで拾ったエルフと一緒にスローライフします~

なつめ猫
ファンタジー
「お前は、もう必要ないから追放だ!」  Sランク冒険者パーティ「レッドテンペスト」のリーダーであるガイナスから一方的に、職業もスキルもない無能は必要ないと追放されたカズヤは身に覚えのない莫大な借金まで背負わされ『始まりの村』へと追放されてしまう。  そんなカズヤであったが、始まりの村で唯一、カズヤだけが入れるダンジョンを100万回目クリアしたことで人生は変わる。  手にしたスキルは、『通販』と『創造』であった。  この物語は、スキルを得た日本からの転生者であるカズヤが、地球のネット通販と創造を使い無双する話ではなく、辺境の『始まりの村』で現代知識チートを使い、エルフや聖獣とモフモフなスローライフをする話である。

言葉で伝えられ明らかになる、愛のない関係

andante
恋愛
婚約中も、結婚した今になっても、妻は夫からの愛を感じたことがなかった。 そして訊いてしまったのだ。 自分ではない誰かに想いを寄せているのではないかと。