【作家日記】小説とシナリオのはざまで……【三文ライターの底辺から這い上がる記録】

タカハシU太

文字の大きさ
上 下
134 / 774

第133回『数年ぶりに趣味で映画を見てしまい、執筆できなくなってしまいました……』

しおりを挟む
元日、実家に昼過ぎからいまして。
そこでアベマの話が出て。
サッカーをパソコンからテレビへ繋いで見ていたとのこと。
今までアベマって、GIGAが取り上げられた時とか、ヤフーニュース経由で見たくらい。
ふとその場で、アベマの番組表を見たら、夜にジョン・ウーの『フェイス/オフ』をやるじゃないですか。
これは見るしかない。
なので、早々に自宅に帰り、観賞してしまいました。

劇場で見て以来、約四半世紀。
やっぱり大傑作。
芸術的なアクション、叙情的なカメラワーク、そして感情を揺さぶる人間ドラマ。
こんな奇想天外な設定、よく思いついたなと。
発想倒れで終わらず、見事なストーリーテリング。
泣きどころ満載。
主演二人が対照的な一人二役で、さぞかし演じがいがあったでしょう。

……趣味で映画を見るのって何年ぶりだろう。
こんなクソ忙しいのにさぼってしまいました。
関係者各位、申し訳ありません。
あまりにも圧倒されて、現在書けませんとか言い訳しそうになりました。
でも、書きますよ。
以前からネタにしていた『ペニス/オフ』をいつか……。
しおりを挟む
作者:タカハシU太
プロフィール
公式サイト
公式X

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

【短編アンソロジー】去りゆく影たち

タカハシU太
恋愛
出会いがあれば別れもある……そして時には再会も。 *** 各話完全独立した完結作品を掲載。 著者自選の短編集一覧です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

処理中です...