HOME(ホーム)

たいけみお

文字の大きさ
上 下
34 / 98

第32.5章:「その頃、家にて」

しおりを挟む
その頃、麻生家のリビングでは―――


「コンちゃん」

「なに、哲ちゃん?」

「あの・・・2人が帰って来ないってことは、うまくいった、ってこと、ですよね?」


「そう思いたいけど・・・実はね、あのエロ親父も帰ってきてないのよ。一応出張ってことにはなってるけど」

「え?!」

「もしかしてあのエロ親父、2人の邪魔してるんじゃないかしら・・・ちょっと心配なのよねぇ」



「何とか確認する方法ないですか?あの2人が連絡もしてこないなんておかしいと思って・・・僕も心配してたんですけど、でも邪魔もしたくなくてどうしようかと思ってたんです」

「それがね、杏にも親父にも美和ちゃんにも繋がらないの。おまけに杏は一度昌に電話を入れててね」

「なんでですか?」


「それが、親父が休暇中かどうか聞いたみたいなのよ。ヘンでしょ?親父が杏に言ってなかったことも、わざわざ杏が昌に確認してきたのも」

「そうですね・・・これは本当に圭さんが絡んでそうですね。コンちゃん、僕はですね・・・」

「ん?」

「かなり圭さんに怒ってるんですよ!」




「杏くんも美和ちゃんもとってもいい子たちじゃないですか。今どきありえない位」

「そうね、そのとおりよ」


「おまけに純愛ですよ。あの2人の間にあるのは!」

「ホントね、うらやましいくらい」


「杏くんのあの若さであの溺愛ぶり―――ありえますか?!」

「ないわよねぇ・・・自分があの年齢だった頃を振り返ってみても・・・」


「なのに、いい大人がその純愛を妨害してるんですよ!ありえないでしょう?!それこそこの世の終わりですよ!」

「あはは。そうよねぇ」


「コンちゃん!笑い事じゃないです!」

「うんうん」


「だから、僕、決めたんです」

「え、何を?」




「1つは「ミワワ」の中の圭さんを悪役に変更します」

「へ?!」


「めちゃくちゃ性格の悪い、裏のあるヤツで、ミワワを虐め、杏くんと美和ちゃんの恋路を邪魔するんです」

「うわ―。ってことは、読者から相当バッシングくるんじゃないの?!」

「そこが狙いです。圭さん、世の中から嫌われてしまえばいいんですっ!」


「うん、それで・・・他にもあるの?」

「はい。もしそれでも圭さんが2人の邪魔をし続けるのであれば、僕は「ミワワ」の連載をストップします」

「へ?!」



「で、理由をマスコミに公表します。それで更に圭さんは間接的にバッシングを受けるはずです!」

「哲ちゃん、あなた何言ってるの?!あのエロ親父にそんなことしたって意味ないかもしれないし、それよりなにより、どうしてそこまでするのよ?!」


「だってですよ?もともと「ミワワ」が描けたのも売れたのも、ミワワとあの2人のお蔭なんですよ?僕は彼らのお陰で夢を叶えることができたんです」

「それはそうかもしれないけど・・・」



「ここで恩返ししなくてどうしますか?!それにあの2人がうまくいかなかったらどうせ「ミワワ」は終わりです。それでも「ミワワ」を描き続けようなんて打算的なこと、僕は考えてませんよ?」

「哲ちゃん・・・」


「僕は恋愛もほとんどしてきてないし、一回もまともに就職したことないし、友達もほんのわずかしかいないですけど、でもですね」

「うん」


「僕は僕なりに一生懸命生きてきたし、お天道様に顔向けできないような、卑怯なことだけはしてきてないって断言できます!人の幸せを邪魔するのようなことだけは絶対にしないと、それだけは誓って生きてきたんです!」

「ステキだわ・・・哲ちゃん!」

「だから圭さんのこと、本当に怒ってるんですよ!僕は本気です!」




しおりを挟む

処理中です...