上 下
2 / 72

2 塔の精霊

しおりを挟む
 コツコツコツ…高い塔に靴の音が高く低く響いていく。城内の端の端、一塔高く高くそびえ立っている塔がある。
 
 風の塔。建国間際の王様が世にいる精霊と契約を結んだために建てられたとか…この塔に住むのは風の精霊シェルツェイン…レギル王子が会おうとしている精霊だ。

 風の塔は高くそびえ立ち、頂上に出るといくつかの支柱に支えられた雨除けにもならぬ天蓋が今も強風に煽られはためいている。ここは上空の風を大いに受け、全世界の風とつながる場所で、風を統べるのお気に入りの場所だ。

「シェルツェイン!!シェル!!」

 精霊を愛称で呼ぶ事を許されている者は多くは無い。カシュクール国王族で次期継承者であるレギル王子だから許されている。

"ここよ…レギル…"

 不思議な声…肉声ではない声だがいつ聞いても耳に心地いい。

「話せるか?」

"ええ…いいわ…今戻るから…"

 レギル王子の前に小さな竜巻が現れる…ギュウッと凝縮していくその中に、一人の女性の形を取った精霊シェルツェインが現れた。

精霊語で話しましょう"

 肉体を持っていないシェルツェインには人の言葉は難しい。

"分かった、呼び立ててすまない"

"いいの。何かあった?……あぁ、あれね?"

 風はどこまでも制約がない。国境も言葉の区別も彼等には関係ないものだ。シェルツェインも世界を渡り歩き、カシュクールの現場も理解しているのだろう。シェルツェインはカシュクール国の情報網であり、精霊についてレギル王子に手解きをする良い教師だ。

"現状を回復したい、出来たら全ての解決を"
 しばしの間………目を瞑ったような彼女の所作は何かを考えあぐねている様に見える。
精霊は人間にはほとんど干渉してこない。地上に何が起ころうとも、自分達が守るべき領域を侵されない限り他者に干渉もして来ないのが通常だ。

"ギル………"

 静かにシェルツェインの瞳が開く。彼女の一つ一つの動作にも音はない…

"……それは、無理ね…"

 キッパリと、何の感慨もなくシェルツェインは言い切った。

"無理?何故に?解決策は無いのか!!"

 レギル王子は焦っていた。いかに自分に憎まれ口を囁く様な国民でも、幼い子供達や弱い者たちがボロボロと犠牲になって行くのは見ていられなかった。解決策の糸口でも、と思いここまで来たのだ。

"落ち着きなさい。ギル。焦りは全てを狂わせるわ。無理なのは、私がするという事が無理なの。"

"シェルでも干渉できないのか?"

 レギル王子はしばし茫然とする。何にも縛られる事がない精霊が?

"ギル…何事も理があるの…良く話し聞かせていたでしょう?私達を縛る物もあるのよ。"

"シェル?何と契約をしているんだ?"

 精霊の契約。精霊自身が結んだものに精霊は縛られる。ここカシュクールにシェルツェインが止まっているのも過去の契約故にだ。
そして、契約内容は契約者のみと共有するもの。他者の介入を許さない。それをシェルツェインから学んできたにもかかわらず、思わず、レギル王子は聞いてしまう。これに答えるのも契約に反することになるのにだ……

"……………龍とよ……"

 シェルツェインの言葉にレギル王子が驚愕し、目を開く…瞬間、シェルツェインの体が音も無く歪み始める…

"シェル!!"

"……理は私達の存在を縛るものよ。ギル、覚えておいて…"

"だが、龍など…!最早既にいない種族では無いのか?"

 過去数百年龍の目撃情報は無い。最早御伽噺の架空の生物になっている。

"知性も…力も無い龍は確かにほぼ滅び去ったわね…でも、古の龍達はまだ息づいているわ…"

"龍等どこに……"

 この地に干渉している龍を探し出し干渉を解いてもらう…これがシェルツェインの出した解決案…

"私の消滅が見たいのなら、この先を話すけど?"

 竜巻が乱れ、シェルツェインの体が歪む…

"シェル!!そんな事、望むものか!"

"ギル…私の可愛い子…貴方なら龍を見つけることが出来るはず…精霊の愛子の貴方なら…
貴方のその目…確かに龍をものよ…"

 言い終わると、パッとシェルツェインの姿は消えた。

「シェル!!!」

"大丈夫…姿が保てなくなっただけ…これ位では消滅しない…"

 レギル王子はシェルツェインの返答に大きく安堵した。シェルツェインは幼き頃からのレギル王子の良き理解者の一人で、精霊語の教師…世界の理に至るまでレギル王子の見聞を大きく広げてくれた存在でレギル王子にとっては大切な人の中の一人だった。

「シェル!!感謝する!!」

"精霊の愛子…私は約束を守ったわ…"

 シェルツェインはそう言い置いて、その場を去った…




「何と!龍ですと?」

「そうだカリス。シェルツェインははっきりとそう言っていた……」

「しかし、目撃証言など……」

 そう、無い。今、この時代に竜を見て生き残っている者が居ない…御伽噺か夢を追っていく様な物。国の崩壊は刻一刻と迫っているこの時にそんな眉唾な物に縋るべきかどうか………

 大臣達は揃いも揃って頭を抱え込んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】僕の異世界転生先は卵で生まれて捨てられた竜でした

エウラ
BL
どうしてこうなったのか。 僕は今、卵の中。ここに生まれる前の記憶がある。 なんとなく異世界転生したんだと思うけど、捨てられたっぽい? 孵る前に死んじゃうよ!と思ったら誰かに助けられたみたい。 僕、頑張って大きくなって恩返しするからね! 天然記念物的な竜に転生した僕が、助けて育ててくれたエルフなお兄さんと旅をしながらのんびり過ごす話になる予定。 突発的に書き出したので先は分かりませんが短い予定です。 不定期投稿です。 本編完結で、番外編を更新予定です。不定期です。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

乙女ゲームのモブに転生したようですが、何故かBLの世界になってます~逆ハーなんて狙ってないのに攻略対象達が僕を溺愛してきます

syouki
BL
学校の階段から落ちていく瞬間、走馬灯のように僕の知らない記憶が流れ込んできた。そして、ここが乙女ゲーム「ハイスクールメモリー~あなたと過ごすスクールライフ」通称「ハイメモ」の世界だということに気が付いた。前世の僕は、色々なゲームの攻略を紹介する会社に勤めていてこの「ハイメモ」を攻略中だったが、帰宅途中で事故に遇い、はやりの異世界転生をしてしまったようだ。と言っても、僕は攻略対象でもなければ、対象者とは何の接点も無い一般人。いわゆるモブキャラだ。なので、ヒロインと攻略対象の恋愛を見届けようとしていたのだが、何故か攻略対象が僕に絡んでくる。待って!ここって乙女ゲームの世界ですよね??? ※設定はゆるゆるです。 ※主人公は流されやすいです。 ※R15は念のため ※不定期更新です。 ※BL小説大賞エントリーしてます。よろしくお願いしますm(_ _)m

【完結】悪役に転生した俺、推しに愛を伝えたら(体を)溺愛されるようになりました。

桜野夢花
BL
主人公の青山朶(あおやまえだ)は就活に失敗しニート生活を送っていた。そんな中唯一の娯楽は3ヵ月前に購入したBL異世界ゲームをすること。何回プレイしても物語序盤に推しキャラ・レイが敵の悪役キャラソウルに殺される。なので、レイが生きている場面を何度も何度も腐るようにプレイしていた。突然の事故で死に至った俺は大好きなレイがいる異世界にソウルとして転生してしまう。ソウルになり決意したことは、レイが幸せになってほしいということだったが、物語が進むにつれ、優しい、天使みたいなレイが人の性器を足で弄ぶ高慢無垢な国王だということを知る。次第に、ソウルがレイを殺すように何者かに仕向けられていたことを知り、許せない朶はとある行動を起こしていく。 ※表紙絵はミカスケ様よりお借りしました。

[完]人嫌いの消失スキル持ちの転移男子は己の運命に歓喜する

小葉石
BL
 顔だけなら絶世の美女だと言われ続け、その手の誘いを幼い頃から受けてきた胡古 有都(ここ ありと)は自分の事が大嫌いだ。しかし、相手に自分の事を忘れる様に仕向ける能力を持っていた有都は他人から離れ、忘れてもらう事で平穏な生活を送ろうとしていた。  しかし、ある時この能力で対処できない事態に巻き込まれ、能力の暴走と共に異世界へと飛ばされてしまう。  有都が飛ばされは場所はスキル持ちが当たり前の世界だった。そこで出会ったのは影のある優しい騎士だった。   *美人ツンデレ×優しい不幸体質のお話です R18には*をつけます。 すみません。最初から無理やり表現があります…… 出血シーンなどの描写があります所には※つけます

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

異世界美貌の騎士様は、キスで魔力をもっていく

琉希
BL
大学受験の夏、藤原海人は異世界に飛ばされた。 そこで美貌の騎士イリアスに拾われる。海人はこの世界にとって貴重な異世界人。 魔力を付与できる能力を持っているのだ。 辺境警備隊の隊長でもあるイリアスは、この世界には海人以外にも異世界人がいて今は王宮に住んでいると言う。 海人はもうひとりの異世界人に会うため、イリアスと共に王宮へ向けて旅立った。 ところが異世界人ふたりがそろったことで、思わぬ事態が巻き起こる…! 魔獣と魔法と剣の世界。 ※R18場面は目次タイトルに「R」といれます

処理中です...