魔力の降る地に、魔力を封じられた魔法剣士が捨てられました

 荒れ果てる荒野ランカントの果てには、人も動物も生きて行くことができない死の大地が広がっている。

 その不毛な土地に追放となった男がいた。それはこの国にこの男の右に出る程の使い手はいないと言わしめた程の魔法剣士シショールだ。国と仲間に裏切られ、男はひたすらに死の大地を彷徨って行く。シショールが死の淵に足を踏み入れたところで、眼前に広がったものは…見たこともないほどに豊かな地だった。

 その地に住まうのは妖精の如く美しい不思議な少女サザンカ。どうやら彼女は一人でこの地に住んでいるらしく、荒野を超えて来たシショールについては全く知らない様子であった。

 ボロボロに傷つき、人間不信となったシショールにサザンカは恐れる事もなく近づいて行く。



 捨てられた魔法剣士シショールと孤独な少女のお話です。
24h.ポイント 547pt
3
小説 2,309 位 / 190,606件 ファンタジー 420 位 / 44,050件

あなたにおすすめの小説

俺の好きな人は誰かの幼馴染(ヒロイン)らしいけど、知ったことではない

シダ植物。
恋愛
高校生の三枝叶翔は入学して早々今泉柚羽に一目惚れをする。しかし、彼女には仲良くしている幼馴染がいた。そうそれはまるでラブコメの主人公とヒロインのような...。だが、そんなことは関係ない!とアピールをする叶翔の運命は!?ハイスペック男子が全身全霊をかけて誰かのヒロインを搔っ攫っていく。まるで見る人が見れば当て馬のような主人公の送る青春ラブコメディ。

ボクに構わないで

睡蓮
BL
病み気味の美少年、水無月真白は伯父が運営している全寮制の男子校に転入した。 あまり目立ちたくないという気持ちとは裏腹に、どんどん問題に巻き込まれてしまう。 でも、楽しかった。今までにないほどに… あいつが来るまでは… -------------------------------------------------------------------------------------- 1個目と同じく非王道学園ものです。 初心者なので結構おかしくなってしまうと思いますが…暖かく見守ってくれると嬉しいです。

桜色の軌跡

uribou
恋愛
春。桜が満開になる時期、新学期を迎えた高校生たちは心躍らせ、新たな出会いに期待を寄せていた。 主人公は、内気で本が好きな高校2年生の女子、紗英(さえ)。彼女はいつも図書館でお気に入りの小説に没頭している。ある日、同じクラスの人気者で、サッカー部のエースである拓也(たくや)が紗英に話しかけてきた。「次の授業のノート、貸してくれない?」と笑顔で頼む彼に、紗英は戸惑いつつもノートを差し出した。その日を境に、拓也は何かと理由をつけては紗英に接触してくるようになる。最初はただのクラスメイトとしか思っていなかった紗英も、次第に彼の無邪気な一面や本当は努力家であることを知り、心が揺れ動いていく。そんな中、学校で開催される文化祭の実行委員に二人は選ばれることに。共同で作業を進める中で、紗英は拓也の過去の事情や彼が抱えている悩みを知ることになる。いつも明るく振る舞っている彼には、実は家庭の問題や将来への不安があったのだ。紗英は、彼にとって少しでも支えになればと思い、勇気を振り絞って彼にアドバイスをする。一方、拓也はそんな紗英に感謝し、自分の気持ちを彼女に伝えようと決意する。 文化祭の当日、満開の桜の木の下で、二人はお互いの気持ちを打ち明ける。紗英は初めての恋に戸惑いながらも、その桜色の奇跡が彼女の心に新しい頁を刻み込むことを感じる。二人の想いが重なり、これからの未来を共に歩むことを誓い合う。 アドバイスをもらったので書き方を変えてみました。

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

奴隷ダンジョン

甘い肉
ファンタジー
奴隷を生み出すダンジョン、 支配する側と支配される側が存在するのは何故なのか? このダンジョンの目的はなんなのか? 召喚された瞬間から支配される事を確定された人間たちの物語です。

春のツンデレロマンス

uribou
恋愛
ツンデレ女子のめぐみとデレデレ男子の陽介(ようすけ)が織りなす恋愛小説。

神の使徒は王を助く ~女神様に頼まれて異世界転移!貰った能力で国を導く

ゆるり
ファンタジー
ユウマは女神から〈ギフト〉と呼ばれる能力をもらって異世界に転移した。そこでの使命は王が抱える問題を解決させること。ごく普通だった少年が、〈ギフト〉の力を使って国を帝国の脅威から守り、外貨を稼いで国を富ませ、民の貧しい生活状況を改善させる。結構寄り道するけど、きっと全て良い方向に向かうはず!

追放された呪咀士は同じ境遇の仲間を集めて成り上がります〜追放仲間にデバフをかけたらなぜか最強になりました〜

三乃
ファンタジー
『呪咀士』であるノロワは、Aランクパーティー『紅蓮の不死鳥』に所属していたが、ある日、突然クビを宣告される。 「今の流行はバフなんだ。デバフばっかりかける無能は必要ない」 デバフ特化の職業だったノロワは有無を言わさずパーティーを追放されてしまった。 冒険者において、『追放』されるということは、『無能』の烙印を押されたにも等しい。 ソロで戦う戦闘能力もなく、新しいパーティーにも入れない……詰んだ状況に陥ったが、ある人の助言から活路を見出す。 「僕と同じ境遇の、追放された冒険者なら仲間になってくれるんじゃないか!」 そう考えたノロワは他のパーティーから追放された冒険者とパーティーを組むことにする。 追放された冒険者は一癖も二癖もある人ばかり。 だけど、何故かノロワがデバフである『呪い』をかけると、追放冒険者達はチート級の能力に目覚めていく。 チートに目覚めた仲間達と、ノロワは真実の仲間となって冒険を始める。