三日坊主の幸せごっこ

月澄狸

文字の大きさ
上 下
68 / 188

時間もない、やる気もない、カネもない、才能もない

しおりを挟む
 マンガも描きたいけど文章も書きたいけどゲームもしたいけどとりあえずカネが欲しいけど、一日9時間は寝たい~……。

 Twitterのいいね返しが追い付かなくなってきたー……ファンが増えてるなら嬉しいけどー……リンククリック率はきっとやっぱずっと低いままだけど……見ても落ち込むだけだから最近見てないけど……作品に興味持たれてもないのに、いいね返しを期待していいね巡回ルーティンしてる人々に、延々といいねしていても、ホントになぁ……。
 でもやっぱ見てみよーっと、リンククリック率を確認すると、3分の1くらいの人はクリックしてくれていた。おお、けっこう……。こうなると今度は私が、全然見られていなくて申し訳ないな。

 本気で応援してくださっている方も何人かいるのは分かるけど、私だったら「あなたがいてくださるから頑張れます」みたいなこと言われたら重くて逃げたくなるので、あえて「見たけりゃ勝手に見てください」と塩対応(?)で……。
 だって見てくれる人だって、こっちがいいね返し辞めたら来なくなるような人だったら、なんてゆーか……なんだろ……もういいや……。

「情」で見てくれるのは長続きしないんじゃないか……ガチハマリで好きなら一生追って、手元に置いておきたくなるけどねぇ。
 って変態か。いやまぁ一種の変態っしょ。ストーキング。

 ああどうしよう、あれもこれもしたいのに時間がない、無駄があるのは分かってるけど無駄のなくし方が分からない、作品に興味あるファンが集まってくれると嬉しいが、そうでもないのにアカウント管理にどんどん時間かかるしもぉー……。

 訳分かんない手続きの書類ばかり送られてくるし……。

 もうちょっと本気出したら、Twitterでいいね100越えはいけそうだけど(固定ツイートではいいね300くらいいけたけど)、興味持って見てもらえてるって手応えもない、テキトーに付けられたいいねがどんどん増えてっても、私の夢に近づいてるって感触もないし、雲をつかむような(?)毎日だし……。

 ちなみに「本気出す」ってのは画力を上げるという意味ではなく、「マメな巡回」そして「こまめなイラスト投稿」ですハイ。メディア欄がイラストで埋まっていることが望ましい、多分。

 Twitterのいいねとかフォロワーの数はー……。なんていうかー……多分アレなんですね。Twitterに限った事じゃないのかもしれないけど。でもどうだろ、アレだと限度があってどっかで上昇ストップするんだろうか、手動だとそのうち限界くるし、全力でアレしたら、その先はやっぱ忍耐と継続と才能なのかねー。微アンチ・ガチアンチ・意図不明コメント・承認欲求アピールピーポーも増えるかもしれないし。

 悪いけど私には、観客になる時間はないのです……「フォロワー300人」が「ファン300人」なら良いけど、実際のとこ、「300人が私をファンと見なしている」方であって。多分。でも無理、創作した上に300人分の投稿をきちんと追うなんて無理ゲー。
 で、私の投稿も、忙しい人が急ぎ足に、テキトーに見るわけで。多分。動画視聴率見たら、最後まで再生してる人いなかったもんねぇ。

 このお忙しいいいね交換ゲームをまったく、どうやったら改善できるというのか。

 とりあえず疲れたからゲームして寝るー……時間とカネが欲しい……世間一般の人ほど頑張れてないけど……。この世の「普通」どないなってますのん……。あーあ。


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真夜中の山の毒気と宿る雨

ホラー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:4

Apollo's memo(2024.5〜)

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:412pt お気に入り:4

怪物 〜曖流のなんでもない日常〜

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:6

万愚節的日記とか(Apr.2024)恋愛編

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:6

SFサイドメニュー

SF / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3

まことしやか日記とか(Nov.2023)

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

まことしやか日記とか(Feb.2024)気まぐれ編

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

一行日記 2024年6月☂️

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:696pt お気に入り:3

処理中です...