上 下
262 / 283

どうせ読まれないなら、読まれたくないものでもいいような

しおりを挟む
 アクセス数が上がらない……。モチベーションが上がらない……。アクセス数が上がったら上がったで、多分プレッシャー……。何でもいいから楽してお金が欲しい……。

 しかし。どうせ読まれていないなら、「あんまり読まれたくないもの」を投稿しまくっても良いんじゃないか? と思いました。ってこの話も、以前どっかで書いたような気がするんですが。

「読まれたい」ように整えた文章ばかり投稿するから、つまらない文章になっていて、見向きもされない。なら、もっと恥をさらけ出すくらいで良いんじゃないでしょうか。
 どうせほとんど誰も見ていないのだし、1000人の前で読み上げるわけでもないのだから、あまり変に内容にこだわったり気を使ったり、恥ずかしがったりしなくていいかも。
「こんな人とは思わなかった」と言うほどに私のことを見ている人はほぼいないはず。多分。

 しかしカエルの子はカエルというか(なんか意味違うような)、私が殻を破ったり、ちょっと大胆なことを書いてみたところで、「月澄狸さんがこんなこと書くなんて、意外だなぁ」と思われることもないかも。「意外」だの「らしい」だの、自分自身に細かくキャラ設定をしてイメージ付けしているのは私だけで、他の誰も、私のキャラなど知りません。多分。だから好きにしたらいい。


しおりを挟む

処理中です...