上 下
124 / 283

セルフブルーの輝きでサファイアを目指す

しおりを挟む
 しばらく精神状態が不安定でしたが、どうやら落ち着いてきました。
 理由は大方予想がつきます。しかし、検索してなるものかと思っています。ホルモンバランスだか何だか知りませんが、ホルモンごときに操られてたまるか……体調になど影響されたくないのです。

 季節やら気温やら体のメカニズムやら、そんなものは私じゃない。肉体は私じゃない……いや、肉体を自分と取るか、自分は肉体の中にはないと取るかは、人それぞれですが。胃も脳も腕も自分、それもそれなのですが。肉体に振り回されたくないのです。

 ひょっとして、こんなことばかり言っているから、エホバや創価学会の人に目を付けられるのでしょうか? 関係ない? っていうか自分から関わりに行っているような。自覚なく、知りもしない宗教用語を使うからです。言葉乱用。まぁいいや。

 私は、「宇宙人が地球人に関与した」説を信じています。宇宙人が地球人を導き、文明を与え、地球人は宇宙人を神と呼んだ、と。
 地球が煮詰まってきたこのご時世、もうすぐ宇宙人が再来し、宇宙人との交流時代が始まるのです。インディゴチルドレンだかスターピープルだかいう、霊能力やらエンパシー能力が高い、宇宙人の魂を持った子どもたちも大勢生まれ、風の時代だか何だかに乗って、地球の改革が始まるのです。そうして弱肉強食も戦争も傷病も終わり、地球文明は真の姿へと移行します。犠牲なき真の世界へ⋯⋯。
 ただ、私のように心の汚れた者がそっちへ行けるかどうかは不明です。波動とやらが高い人が、スーパーハッピッピーな世界へ行くみたいです。あとのどネガティヴ民は第三次世界大戦かなんかで滅ぶんじゃないでしょうか。普段は滅亡モードが濃い私ですが、いざ滅ぶとなるとやっぱやだなぁ。ちなみに滅んでも魂は消えません。

 そんなオカルティーはさておき。

 私は西洋占星術の、星の巡りと、人間の性格の関係性とかには興味ありますが(地星座に象徴される物質次元の今後とか?)、月のものなどに影響されたくありません。本能に操られて不本意な思いをし、傷ついただの幸せだの、一喜一憂するのも嫌です。社会の歯車になって義務を果たすのも嫌です。
 とか言いつつ思いっきり、人間心理の渦に巻き込まれていますが。人より煩悩まみれです。あっ、また煩悩とか言っちゃった。
 マスクで多少顔を隠せるのが幸いです。揺れ動く感情を見抜かれたくない。一生付けていようかな。

 スピリチュアル系の本やページを見ても、「運命の人との出会い方」とか書いてありますが、私の運命の人は私です。私は私の創作で億万長者になり、自分を幸せにするのです。ってずっと夢見ていますが、どうやら無理っぽい気がしてきました。
 どうやって生きていきましょう。天職を探す旅にでも出るべきでしょうか。得られる保証もないものを求めて荒波に飛び込むなんて嫌だなぁ。早く創作で当たれ~と、全財産賭け事にぶっ込むがごとく、人生ギャンブラーと化しています。

 まぁいいや、得意の現実逃避で気を紛らわしましょう。
 どうせ生まれ変わったらお金もステイタスもリセット。年齢も1から。性別も姿も違うかも。そんなコロコロ変わるものに惑わされてなるものか、なのです。私は何者にも跪きません。
 とか言いつつ、仕事のできない私は実質、仕事仲間の人に助けていただいて日々お金を得、仕事にしがみついている状態です。頼むから捨てないでください。
 ああ、この劣等感から抜け出すにはどこへ行けばいいのか。何でも良いから才能が欲しいです。私の言う才能とはこの場合、お金を得る能力です。恐怖の大魔王より明日の現実が怖い。

 なんだかまたブルーになってきました。まぁ良いです、私は私の意志で、私の力によってブルーになるのです。


しおりを挟む

処理中です...