どこかで雨が降る音がする(分からないことを分からないままでいられる幸せ)

想像の世界は自由。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,394 位 / 194,394件 エッセイ・ノンフィクション 8,295 位 / 8,295件
ツギクルバナー

あなたにおすすめの小説

「愛あふれる作品」はまだ少なそう

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
 愛とは何か。私は知りません。知らない上で、書こうとしています。そして求めている。  人間と人間の愛はまぁ分かります。人間と動物の愛も分かります。もっと違う愛の形はあり得るでしょうか? 私はそれを待っているのかもしれません。

最初に目にする表現は特別

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
今見たら「ああ、よくある表現だな」と思うようなシーンでも、小さい頃見たものは、やけに心に残っていたりする。

小さい頃に見ていた世界はもっと光り輝いていた

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
命はどこから来るんだろう。今は毎日が知っているものでできているのに、小さい頃はすべてが知らないものだった。 本当に知らなかったのか? 魂の故郷って一体どこ? あのとき輝いて見えたものは一体何だったんだろう。

一人ぼっちで寂しいとき、子どもの心なら「友達に会いたい」と思うのかな?

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
友達もいないから分からないんだけど。

せめく

月澄狸
現代文学
ひとりごと。

三日坊主の幸せごっこ

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
 不幸は気から。幸福も気から。  私のテーマは矛盾です。矛盾した意見を持ち、矛盾した人生を生きたい。  一応「うだつの上がらないエッセイ集(2)」の続きのようなものです。

気になった言葉メモ

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
 気になったワードをメモしていきます。  ここに書いている情報は間違っている可能性が高いので、気になった方はお手数ですが、自分で調べてください。

The END.

なるはち。
ファンタジー
ようこそ 私の頭の中、なるはちの図書館へ ごゆっくりお楽しみください。

処理中です...