自分と他の人は関係ないから嫉妬する理由がない。はず。
「関係ない」と言うとちょっと違うかもしれない。すべてのものに関係はあるかもしれない。ただ、あるとしても、悪影響ではなく良い影響だと信じたい。何事も、「これは悪い影響を与えるものだ」と定義づけなければ、嫉妬をする理由にはならないのだ。もっとほんわか、のびのび、ゆるゆるとした感覚を持って色んなことを好きになりたい。
あなたにおすすめの小説
男子高校生の本音
ガンダー
エッセイ・ノンフィクション
作者の愚痴集
注意⚠面白くはありません。ただの愚痴です。
不定期更新。感想あると嬉しい。
ノリノリの時は結構一気に書きます。
挿絵はありません。気が変われば作るかもだか、絵は上手くない。
読みやすさ重視してるから、読みにくかったら言って欲しい。
スピリチュアルママの子育て記録
花角瞳
エッセイ・ノンフィクション
昔から予知夢として、夢がいろいろと教えてくれる私が、また予知夢によって我が子を授かり、そんな我が子と私のマタニティ~育児を通しての成長記録を振り返る小説。
マタニティ生活で役立ったことや道具、週ごとのトラブルや出来事など。
これから妊活~妊娠するにあたって、参考になれば幸いです🌸
批判されたい派なら自分もして良いだろういいけど……批判文をネットで見るのも苦手なくらいならしない方がいいよなぁ
月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ、みたいな。(←元ネタは知りませんごめんなさい。)
自分のことは棚に上げて創作論(?)
月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
買って読んだマンガについてはあーだこうだと言ったりするのだけど、「もっとこういうマンガが出てくればいいのに」と思うような素晴らしい作品を自分が描けるかというと、全然そんなことなく……。
私とあの世のお客様
イトカワジンカイ
エッセイ・ノンフィクション
ーー幽霊って信じますか?
わが家は不思議なことがいっぱい。
小さな不思議から二度見する事柄まで。
霊感があるらしい母親と、それを「へー」と聞く作者のエッセイ。
メインは母親の体験談。
※ファンタジー小説を読んでいるような気分で読んでいただければと思います。
そしてちょっと不思議な世界を垣間見ていただけたら幸いです。
ネコは侵略的外来種ワースト100に入っているのに良いイメージで、他の外来種や害獣ばかり悪者・問題扱いされるのは何故?
月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
良いイメージの付いている生き物と悪いイメージの生き物。同じ侵略的外来種で、どちらも生態系へ影響を与える生き物であっても、なんとなくイメージに違いがある。みんな同じ命であり、自らの本能と役割にそって一生懸命生きているだけなのに、なぜ印象に違いが出てくるんだろう?