印象に残った夢

月澄狸

文字の大きさ
上 下
8 / 12

夢の空き家と謎の木の実

しおりを挟む
 昨日の朝の夢。

 空き家を買った? 内覧? したら、庭に見たことない南国風の木が生えていて、木の実がいっぱい生り、花も咲いていた。
 下の方にはバナナみたいな実。上の方は花が咲いていて、今後リンゴみたいな実が生るみたい。

 バナナみたいな実を手に取ってみると、いつの間にかトウモロコシみたいな形状に変わっていた。いずれにせよ食べられそう。こんなにぎっしり実が生っているようでは、庭の木の実だけ食べて生きていけそう。

 よく見ると、フルーツとか穀物に付けるようなプレートが付いていて、この木の実の糖度だか品質だか、何やら色々書かれている。こんなのが付いているんだから、間違いなく食用だろう。

 でも、バナナやトウモロコシっぽくても、知らない木の実なので、食べていいものかと躊躇する。毒がありそうには見えないけど、たとえばこればかり食べることで尿路結石ができやすくなるとか……。

 そんなこんなで、謎の木の実を食べずに終わった。


しおりを挟む

処理中です...