上 下
1 / 1

カテゴリーで人は語り尽くせない

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ミドリ
2022.05.14 ミドリ

深い言葉をありがとうございます。

月澄狸
2022.05.14 月澄狸

>ミドリさん
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます m(_ _*)m✨

解除

あなたにおすすめの小説

誰のことも否定せずに意見を言うって難しい!(多数決で常に負ける派・人の気持ちが分からない人間の気の持ちようとは……)

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
「◯◯と違って××が好き」と言わなければ良いのに……。「苦手アピール」を控えれば良いのに……。ついそんな言い方ばかりしてしまう。シンプルに意見を言うって難しい。

年齢とか外見とかルッキズムとか

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
まだ年齢イジり・外見イジりは許容範囲のギャグとして存在するよね。

個性って限られてるなー……

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
血液型占いなら4タイプ。星占いなら12タイプ。「個性がそんなに少ないわけがない」という意見も見かけますが、自分の個性を探していく中で、何を選んでも何かとイメージが被る気がして、個性って意外と少ないかもと感じ始めました。それとも人口が多すぎるのか……。

自分「らしさ」と「らしくなさ」の謎

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
 何かに感銘を受けて人生観が変わるとか、「これだ!」というものを見つけるとか、そういう直観的なものに縁がなかった。受け継ごうとか続けていこうとか思えるくらいに築いてきたものもない。自分の判断で選んでみたものも失敗ばかり。自信をなくす一方だ。  自信もチャンスもないから、人生が変わらない。人生が変わらないから、人生観も変わらない。自分にできることといえば、若干おかしくなることくらいだけど、もう若者でもなくなっていくし、これから何を起こせるものか……。

なんでこの世界には同じ種類の生き物がたくさんいるのか

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
「世界に一人しかいないあなた」とか言うけれど、結局すべての生物は同じ種類の個体がたくさんいるのであって、私はどうしたって人間であるし、世界に一匹しかいない生物ではないんだよね。

「毎日誰かの誕生日」って素敵な言葉ですね

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
今日もきっと、どこかの誰かの誕生日。

発達障害者の私が就労施設に通ってみて思ったこと。

星名雪子
エッセイ・ノンフィクション
各自治体が行っている「障害者支援サービス」の中には就労関係のサービスもあり、その中の「就労継続支援B型施設」という施設に仕事が決まるまで約4か月間、通いました。 きっかけや経緯、障害者雇用の就活方法、施設に通って感じたことなどを詳しく綴りました。(全5話)

せめく

月澄狸
現代文学
ひとりごと。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。