上 下
23 / 90

バズるフェミニスト

しおりを挟む
 ツイフェミという種族がいるらしい。ツイッターのフェミニストという意味だと思う。詳しくは知らないが、女性を性的に誇張するような表現を憎み、自分たちの間だけで通じる謎の専門用語で語り合い、フェミニストとは名ばかりのミサンドリー(男性嫌悪)理論を展開する連中らしい。

 彼女らは、萌えイラストなどででかでかと描かれたおっぱいを「豚の◯ンタマ」と呼んで嫌悪しているらしい。

 豚のキ◯タマは大きくて見応えがあるので、たまに画像検索している。たしかにおっぱいっぽい。


 フェミニストは時々、「男性を性的に誇張したキャラを描かれたら嫌だろ? 男性はこれと同じことを、当たり前に女性にやってるんだよ!」と主張するために、やたらと股間を強調した男性キャラを描いたりしているみたいだが、男性視聴者は逆にそれを面白がり、喜ぶみたい。

 で、ある日、温泉を盛り上げるための「温泉むすめ」という萌えキャラに激怒したフェミニストが、対抗して「温泉むすこ」の「玉袋ゆたか」というキャラを作ったら、それが可愛らしく美しい男の娘キャラで、作者の意に反してバズり、人気になってしまったようだ。最近は男の娘キャラも流行っているからなぁ……。


 思うに、「男性ばっかりおっぱいを愛でてズルい!」と、女性は欲求不満を抱えているのではないだろうか。

 多種多様なイケメンキャラはいっぱいいる。が、女の子キャラは普通におっぱいの大きさや谷間を強調されたり、ミニスカートでパンチラしそうなほど太ももを強調されたり、ボディーラインを強調する際どい服を着たり、サービスシーンで全裸になるシーンが描かれたりしてもOKなのに、イケメンキャラはせいぜい、上半身裸になって細マッチョを晒すくらいしかしない。筋肉フェチならそれで喜ぶだろうが、筋肉じゃ満足できない女子も多いと思う。

 私もオペラ座の怪人を見ていて、ファントムがクリスティーヌを撫で回すシーンで、「なんで男ばっかり好きに女を撫で回すんだ!」と思った。


 昔のアニメではよく普通にキン◯マが描かれていたのに、最近は規制されているのか、性的描写が減ったし。

 そりゃ、女性は男性より性に臆病そうだから、「キンタ◯なんて描かないでください!」と言ったのは女性かもしれないけど(というかアニメは子ども向けだし……クレーム付けたのは母親?)。

 思うに、おっぱいが10対描かれたら、女は負けじと◯ンタマを10対描けばいいのではないだろうか。そのために女性向けの性的表現を解放するのである。
 個人的に、おっぱいはキ◯タマに該当するのではないかと思っている。どちらも性的なものを象徴するが、そこまで性のみに直結するイメージではなく、文化的側面もあり、ギリギリのラインで性を愛でることができるシンボルというか。


 で、何よりも。「男はエロくて当たり前だが、エロい女にはドン引き」という風潮をなくすべし。
「そんな風潮ない」と言う人もいるかもしれないが、たまに感じるのである。男はエロくて当然、女がエロいのははしたない、みたいな風潮を(女性自身がそうしているところもあると思うが……)。

 そりゃ女の子がエロいと、変な男に捕まりそうだから、女性の性欲は隠すべきかもしれないけど。女の下ネタが描かれているマンガに、おそらく男性から「女の子はそんなことしない」みたいなコメントが付いているのを見たことがある。「女の子は清楚で恥じらいがあってほしい」みたいな願望が男性にもあるんじゃないか。


 個人的には、「女の子キャラのおっぱいや太ももの強調をやめろ!」と叫ぶより、「もっと男の子キャラのキン◯マを出せ! 女に『おしとやか』なイメージを押し付けるんじゃねぇ!」と叫んだ方が、フェミニストの暴走を止められそうに思うのだが。どうだろう。

 そんなことしたら無法地帯になるかな。小さな女の子が通学路で普通に『キンタ◯おもしろかった』とか言うようになったら、それこそ、興奮したそのへんの男に連れ去られそうだし。

 男が「おっぱい」と言っても襲われなさそうなのに比べ、女は……。
 やっぱ力の差もあるし、同じには考えられないかー……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,345pt お気に入り:628

夫に離婚を切り出したら、物語の主人公の継母になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:3,184

【二章開始】そのストーカー行為、お断りいたします!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,049

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:795

急に号泣

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1

処理中です...