上 下
22 / 90

差別主義者の優柔不断

しおりを挟む
 私は恋も結婚もしないと言っているのだから、年齢も性別も関係ない。はず。

 自分の意志を本気で信じられているなら、こんなクヨクヨした文章ばかり書いたり、不安になったりする必要なかったはずである。
 まだ自信がないのか。いつまで自信がないつもりなのか。

 万が一、無理に性行為をされたらアフターピルとやらを求めに行けばいいし。現在、身の回りには優しい人しかいないのだから、裏切られることを恐れず、もう一度人を信じてみたらいい。楽しく喋って、みんな友達だと思って暮らしていけばいい。

 もう結論は出ている。私がその世界観を信じられないだけだ。被害者ぶって過剰防衛をすることで私は人を疲弊させ、今は加害者なのである。

 男、女、そして恋、そういうものに関係なくても老いはくる。使いもしない女機能のことでウジウジしたって無駄だ。恋の話に過剰反応することない。気にしすぎなんだ。「あらまぁ若いわね、可愛い」と、恋物語も楽しめばいい。

 恋愛とか性別など関係なく、人間には魅力がある。楽しいことなんていくらでもあるさ。恋愛信者、結婚信者、生殖信者、性差別主義者もいるだろうけど、そうじゃない人もきっといっぱいいる。

 敵の意見ばかり漁っていたって時間の無駄だ。分かり合えない人とは分かり合えない。私を許せない人は許さない。それでいい。はいおしまい。

 発情期なんて早く忘れてしまおう。


 ……と、何度も結論を出してみても、なぜだかいつの間にかネガティブに戻っている。それが私の思考ルーティンである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,352pt お気に入り:628

夫に離婚を切り出したら、物語の主人公の継母になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:3,185

【二章開始】そのストーカー行為、お断りいたします!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,049

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:795

急に号泣

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1

処理中です...