ほの明るいグレーに融ける

さほり

文字の大きさ
上 下
10 / 52
土曜日

4.

しおりを挟む
ナギサに支えられて帰宅すると、和臣はソファに横になった。

一度パニックになると、そうなった自分に動揺し、さらに酷い症状になるのではないかという不安のせいで治まらないという悪循環に陥る。
とりあえず自宅に帰って来られたことに、和臣は心の底から安堵した。

3月の夕日が差しこむリビングで、ナギサはオレンジ色に光る眉を歪めて和臣を見下ろしている。

精神的な障害を持たない者に、こういう発作のことは理解できないだろう。
かっこ悪い…… どう見ても年下の、金髪の、鼻ピアスの、こんな奴の前で、とんだ醜態だ。
和臣はそう思いながら、息声で呟いた。

「…… 悪かった。何でもないんだ。」

「何でもないわけないだろ?急にあんなふうになって…… 何でもないとかないだろ!?」

茶化してくるかと思った彼の、意外な反応に驚く。昨夜からへらへらした顔しか見せていないナギサに真顔で迫られて、和臣はひるんだ。

ーー 不意打ちだったんだ。
ちょうど綾人のことを思いだしたときに、あれが目に飛び込んできたんだ……

「アイスの棒が、だめなんだ…… 」

嘆息の後に吐き出された和臣の言葉に、はじかれたようにナギサはかぶせた。

「なんで?前は別にそんな……っ」

一瞬の沈黙ののち。
顔を上げた和臣から、ナギサは目をそらした。

「前って、なんだよ?」
「…… 」
「前って、なんだよ?」

必死で頭を回転させているような顔で黙るナギサに、和臣はもう一度聞いた。

「おい!おまえなんなんだよ!…… 誰だよっ!?」
「話すからぁ!」

そう遮って和臣に向き直ったナギサには、もうにやにや笑いが戻っていた。ただ、貼りついたようなその笑顔の、口角が引きつっていた。

「オレも話すからぁ、エトーも、さっきの、アイスの話、全部して。ね?交換。エトーが話したら、オレも全部話す。おけ?」

和臣は黙ってナギサを見つめた。ナギサはそれを合意ととったのか、わざとらしくにっこりと笑ってから踵を返した。

「もう大丈夫そぉだね。コーヒー淹れてくる。エトーはその間にアタマ整頓しといてね。つか、でも、都合よく話変えたりしたらだめだからねぇ?」

振り向きざまにウインクをしてくる。

―― そりゃお前の方だろうが。てゆうかほんとに、誰なんだよ….…

少なくとも、昨日偶然会った、隣のキャバ嬢のヒモでないことだけは確かだ。
昨夜は酔っていたせいもありすっかり忘れていたが、あのキャバ嬢は半年前に引っ越して、今隣室には老夫婦が住んでいるのだから……
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

妖(あや)し瞳の、艶姿

冴月希衣@商業BL販売中
BL
平安時代はお好きですか? 【天然ドジっ子×ツンデレ毒舌美形】帝に仕える六位蔵人、源建と藤原光成のほんのりホラーなコメディBL。 時は、平安時代。帝のおわす内裏に、怪異が頻発。蔵人所(くろうどどころ)のエリート、源建(みなもとのたける)と藤原光成(ふじわらのみつなり)の周囲にも妖しい影が見え隠れして――? 憎めない天然ドジっ子と、ツンデレが酷い毒舌美形。無自覚で一途なふたりに、果たして恋の転機は訪れるのか? 平安BL絵巻『萌ゆる想いを、この花に』続編 ☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*☆ 本作は、奈倉まゆみさんのコミック(https://www.alphapolis.co.jp/manga/901541888/798261305)とのコラボ作品です。 小説単体(光成視点)でも楽しめますが、建視点のコミックは最高に面白いので、是非、合わせてお楽しみくださいませ。 表紙&挿絵も奈倉まゆみさま作画。 ◆本文・画像の無断転載禁止◆ No reproduction or republication without written permission.

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

【完結】運命さんこんにちは、さようなら

ハリネズミ
BL
Ωである神楽 咲(かぐら さき)は『運命』と出会ったが、知らない間に番になっていたのは別の人物、影山 燐(かげやま りん)だった。 とある誤解から思うように優しくできない燐と、番=家族だと考え、家族が欲しかったことから簡単に受け入れてしまったマイペースな咲とのちぐはぐでピュアなラブストーリー。 ========== 完結しました。ありがとうございました。

23時のプール

貴船きよの
BL
輸入家具会社に勤める市守和哉は、叔父が留守にする間、高級マンションの部屋に住む話を持ちかけられていた。 初めは気が進まない和哉だったが、そのマンションにプールがついていることを知り、叔父の話を承諾する。 叔父の部屋に越してからというもの、毎週のようにプールで泳いでいた和哉は、そこで、蓮見涼介という年下の男と出会う。 彼の泳ぎに惹かれた和哉は、彼自身にも関心を抱く。 二人は、プールで毎週会うようになる。

淫愛家族

箕田 はる
BL
婿養子として篠山家で生活している睦紀は、結婚一年目にして妻との不仲を悩んでいた。 事あるごとに身の丈に合わない結婚かもしれないと考える睦紀だったが、以前から親交があった義父の俊政と義兄の春馬とは良好な関係を築いていた。 二人から向けられる優しさは心地よく、迷惑をかけたくないという思いから、睦紀は妻と向き合うことを決意する。 だが、同僚から渡された風俗店のカードを返し忘れてしまったことで、正しい三人の関係性が次第に壊れていく――

【R18+BL】ハデな彼に、躾けられた、地味な僕

hosimure
BL
僕、大祇(たいし)永河(えいが)は自分で自覚するほど、地味で平凡だ。 それは容姿にも性格にも表れていた。 なのに…そんな僕を傍に置いているのは、学校で強いカリスマ性を持つ新真(しんま)紗神(さがみ)。 一年前から強制的に同棲までさせて…彼は僕を躾ける。 僕は彼のことが好きだけど、彼のことを本気で思うのならば別れた方が良いんじゃないだろうか? ★BL&R18です。

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

処理中です...