詩集

いぶさん

文字の大きさ
上 下
58 / 95

法治国家

しおりを挟む
皆無関心だな 皆知らんぷりだな

金のある奴らに

全て任せてるんだな



『個としての力は弱いけれど

一丸となって戦う姿勢を見せよう』



そんな言葉さえも

鼻で笑っている者ばかりなんだろうな



任せてんじゃねぇぞ!!



自分を その命を 運命を その価値を



一人一人がレベルアップしなきゃ

この国は この町は その他人(ヒト)は 家族は

自分は 守れないんだろう



無投票とは 人任せで、知らんぷり

金のある奴らに

全て任せてるんだな



『一人一人の力は弱いけれど

一致団結してこの国を変えて行こう』



そんな言葉さえも

鼻で笑っている者ばかりなんだろうな



任せてんじゃねぇぞ!!



自分を その命を 運命を その価値を



一人一人がレベルアップしなきゃ

この国は この町は その他人(ヒト)は 家族は

自分は 守れないんだろう

しおりを挟む

処理中です...