詩集

いぶさん

文字の大きさ
上 下
1 / 95

離婚

しおりを挟む
苗字変わっちまうんだよな それをしてしまったなら

悪目立ちしちまうんだよな それをされてしまったら



そうそれは 二人の問題 二人の答え じゃあ子供は?

そうそれは 二人の問題 二人の答え じゃあ子供は?



二人だけなら結構 好き勝手やっちゃって

結婚 離婚 再婚 離婚

×1 ×2 ×3



でも三人目 四人目 子供居るのなら

絶対すんじゃねぇぞ 離婚

子供に罪はねぇだろ



二人だけなら結構 好き勝手やっちゃって

再婚 離婚 再婚 離婚

×4 ×5 ×6



例えば明日 お母さんが死んじゃっても

お母さんはお母さんで居続けるよ



でもそれしちゃったら

生きてても 死んじゃっても

お母さんは お母さんじゃなくなるよ



昨日までは家族 一番近く

でも今日から赤の他人 はるか遠く



子供を巻き込むな

子供を巻き込むな

子供を巻き込むな

子供を巻き込むな



※昨今、簡単に離婚する芸能人達に言いたいコト。離婚家庭の経験者は語る。家庭訪問、授業参観日、キャンプ。『何で一人しか親来てないの?』8歳の頃から言われ続ける心無い一言。それに耐え続ける子供の気持ちに、親と元親は気付いているのか?
しおりを挟む

処理中です...