上 下
40 / 56
”VSジル公爵篇”

【ジル公爵】

しおりを挟む

 某邸宅ーーーー







「汚らしい劣等種は排除すべきだ!」



 巨大なパーティールームに声が響く。



 その声というのは、なんとも耳心地の悪い声だった。



 南国に住む極彩色の怪鳥がごとき、甲高くキンキンとした声。



 その声の主は太った男。



 着飾って威厳を出し、ポマードでテカテカとさせた髪で会場全体に大声で主張をしていた。



「あの魔族などという下等な種族と、一体全体どうやって和解ができるのだろうか!! ナンセンスである!!」



 彼が声を張る度に、会場中が拍手に包まれた。



 そこに居るのは全員が貴族。



 しかも、非常に偏った思想の持ち主であり、危険な人間たちである。



 彼ら彼女らはジル公爵の陣営ということをひた隠しにするべく、仮面を被って参加している。



 よって、自然とパーティーには不気味な雰囲気が漂っているのであった。



「今日の国内の混乱、そして平民の不満、聞くに堪えない平和主義者たちの声、防衛費用の増加!! 全ては戦争指導者である現国王『パドロ・クリストフ二世』のせいである!!」



 パチパチッッ



 パチパチッッ



 パチパチッッ



「あの愚王とその息子にこの国を任せていれば、必ずや取り返しのつかないこととなる!! 諸君!! 愚かな市民と従順な下僕たちを率いる力を持つのは私だけだっ!!」



 パチパチッッ



 パチパチッッ



 パチパチッッ



「私を信じよ!! 神でも、王でもなく!! この高潔で勤勉な私をだ!!」



 とーーーー



「や~だね」


しおりを挟む

処理中です...