上 下
27 / 56
”異世界転生”

【呼ばれた理由】

しおりを挟む


「・・・・・・用件を言ってもらおうか。さもねえと息ができねえ」


「そうだな・・・・・・仕事を頼みたいのだ」



 仕事・・・・・・



「まさか魔王を倒してくれ、なんて言うんじゃねぇだろうな?」



 活字は苦手だが、漫画は大好きだった恭平。



 昨今流行の『異世界転生もの』の本だって読んでいた。



 目覚めると勇者になってて、魔王退治を依頼され、仲間を集めて大冒険にーーーー



 なんてのはよくある話しである。



「剣を持つのは初めてだが・・・・・・武器でぶっ叩くのは慣れっこだ。任せな」


「ちょ、ちょっと待て!」



 国王は止めた。



「その必要は無い! 魔王は去年倒された!」



 ・・・・・・



「・・・・・・え?」


「はぁ・・・・・・余の治める『テシペル王国』が率いた人間とエルフの連合軍でな」


「戦争は・・・・・・終わったのか?」


「ああ。魔王を追い詰め、捕縛した。魔王軍たちは条件付きの降伏を申し入れてきて、それを受諾・・・・・・魔王は先々月にギロチンで公開処刑されたばっかりじゃ」



 ・・・・・・なら、いよいよもってなぜ呼ばれたのか不明だ。



「俺に何しろって言うンだ?」


「うむ・・・・・・魔王大戦は終結した・・・・・・が、終戦後も混乱が続いているのが現状じゃ」



 国王はため息を吐く。



「余も歳じゃ・・・・・・戦勝の功労者として有終の美を飾り、引退したかったのだが、そうも言っておられなくなっての」


「何が起こってる?」


「先ほど『』と言ったであろう? これ以上の犠牲者は望まないと、その条件を飲んだのは良いが・・・・・・コレがなぁ・・・・・・」


「悩みの種ってか?」


「魔族を差別しないことは前提にあり、さらには魔物たちが住む地域の自治権の保障・・・・・・希少性のある怪物の駆除や退治への罰則に、不平等条約の撤廃などなど・・・・・・たくさんある」


「ちょいと・・・・・・俺の頭じゃあ理解できかねるが・・・・・・なんとなく分かった」


「つまりは、魔王は居なくなったものの、魔族は普通に生活をしておるのじゃ。去年まで殺し合っていた種族と同じ釜の飯を食うこと・・・・・・何も問題が無いと思うかね?」


「ま、ぶん殴りたくなるだろうな」



しおりを挟む

処理中です...